« T2で長時間露光 | トップページ | バイクに乗っていて感動したBEST 3 »

2009年5月17日 (日)

映画 ISLAND(アイランド)

昨日は、T2に続いて、「アイランド」を見た。

見れば、「パール・ハーバー」「アルマゲドン」のマイケル・ベイ監督なのだそうだ。
確かに、スピード感あふれるアクションシーンは超一級である。それに、近未来を描いたSF映画で、人間の生き方について、考えされられることも多い。

でもこの映画でいいのは、エンディングである。
たくさんの人(実はクローン?)が開放されて、広大な台地に出る。そこで、彼らは初めて外界を目にしたのだろう。

2009_05160001

ここで流れる音楽は、いつ聴いても惚れ惚れとする。
私は映画を見ていても音だけ聞いていることが多いが、このエンディングでの映像と音楽と低音の迫力は、圧倒的である。このエンディングだけでも、見て聴く価値はある。

これは、私が好きな映画のうちの1本である。

中央はスカーレット・ヨハンソン
2009_05160002
身近にこういう女性がいたらいいのだが(笑)。

それに、黒人のジャイモン・フンスーが、誠にいい味を出している。

彼は「ブラッド・ダイヤモンド」では準主役をしていた。グラディエイターでは、最後に土をすくっていた。
存在感のある、渋みのある、いい俳優だと思う。

|

« T2で長時間露光 | トップページ | バイクに乗っていて感動したBEST 3 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
アイランドは以前ストーリーを知らずに見たことがあるんですけど、クローンの話と知った時は驚きました。
あと、主人公がユアン・マクレガーと知った時も驚きました。
「えーっ!これがオビワン・ケノービ(STAR WARS エピ1~3)!?」

STAR WARSでしか見たことなかったもんですから(笑)
役柄によって随分印象が違うもんですね。

投稿: Mr.T | 2009年5月19日 (火) 12時56分

いちごさん こんばんわ

ホームシアターのシステムにクラクラするGAZZYです。
本当に良いですね♪
T2はかなり良さそうですが、この映画は知りませんでした。
今度借りてきます。
で、例のソフトでゴニョゴニョしなきゃ!(^^)v

投稿: GAZZY | 2009年5月19日 (火) 22時10分

Mr.Tさん、おばんです。
クローンの話だと分かるのは、終わりに近づいてからですよね。
>ユアン・マクレガー
顔は知っていましたが、STAR WARSにも出ていたんですか、知りませんでした。m(__)m

役柄によって印象は変わりますね。逆に、初演や、ある映画の役があまりに強烈だと、ずっとその印象を引きずる俳優もいますね。
私が思うに、「ザ・フラ○」の主役の方など、ジュラシック・パークに出てきても、ハエ男に見えてしまいました(爆)。

投稿: いちご | 2009年5月19日 (火) 23時51分

GAZZYさん、おばんです。
ホームシアター、GAZZYさん宅でもいかがですか。

この映画、お勧めです。空中バイクみたいなのも出てきます。スカーレット・ヨハンソンの巨○も素敵です(爆)。

投稿: いちご | 2009年5月19日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047409/29659112

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 ISLAND(アイランド):

« T2で長時間露光 | トップページ | バイクに乗っていて感動したBEST 3 »