« Rider's Voiceに掲載されました | トップページ | 映画 ISLAND(アイランド) »

2009年5月16日 (土)

T2で長時間露光

タイトルだけ見ると、何のことかと思いますが、私の使っているコンデジF50fdでは、8秒までの長時間露光ができます。
そこで、映画「T2」(TERMINATOR 2)で、それを試してみました。

まずは、シャッタースピード 1/9秒で
2009_05160003

手振れ補正ON、「夜景モード」です。

続いて、1/4秒
2009_05160004

同じ画面を2秒。周りの風景が見えてきます。
2009_05160005
 

違う画面にして、2秒。
2009_05160006
 
怖いですね。

最後に3秒。
2009_05160007


コンデジといえど、侮れません。
ただし、ISOの設定が自動になってしまうので、そこは要研究です。

そういえば、この6月、T4が上映されるらしいです。
T3は子ども連れて映画館に行ったのですが、彼らは今度も見に行きたいようです。
男3人、親子でSFアクション映画を見に行くのも、いいものです(笑)。

|

« Rider's Voiceに掲載されました | トップページ | 映画 ISLAND(アイランド) »

写真」カテゴリの記事

コメント

ターミネーターシリーズ私も大好きです!
TVドラマ版もありましたよね!? あれはどーなんでしょ?
今度試しに1本借りてこようと思います。

投稿: haru | 2009年5月17日 (日) 00時03分

いちごさん、こんばんは。
ホームシアター、いいですねぇ。うらやましいです。
知り合いの人でおうちを建てるときにホームシアターも設計に含めた方がいらっしゃって、一度見せていただいた事があります。100インチの大画面と、大音量。まさに映画館ですよね。

あと、一枚目の写真・・・今、目に焼き付いて、夢に出てきそうです。(笑)

(あまりの迫力にコンデジの話からそれてしまいました・・・)

投稿: やんべ | 2009年5月17日 (日) 00時24分

コンデジ、買っちゃいました。
気軽に持ってられるし、きれいに撮れて、
私にはデジイチよりこちらのほうがいいようで。
T4、かみさんと見に行く予定です。
今度はシュワちゃんじゃないんですね。
やっぱり州知事だと無理だったんでしょうかね?

投稿: いちぞー | 2009年5月17日 (日) 00時28分

haruさん、こんにちは。
haruさんも好きですか。どれも面白いですよね。1作目のカクカクした動きも、味わい深いものがあります。
なんでも、この映画のストーリーは、あまりにあり得ない設定なので、最初スタッフに理解されなかったそうです。

>TVドラマ版もありました
ありましたね。本当はTVシリーズだというのをどこかで聞きました。面白そうですが、1本見ると全部見なくちゃいけないようで・・・(笑)。

投稿: いちご | 2009年5月17日 (日) 18時41分

やんべさbbmこんにちは。
ホームシアター、いいですよ! TVとは全くの別世界です。
うちは画面120インチ+ウーファー3つありますので、初めて見た人は皆、唖然とします。
酒も飲めるし、冬は炬燵もあるし、寝るのも自由だし、映画館よりいいです。

>コンデジの話からそれてしまいました・・・
記事そのものがコンデジの内容とはちょっと違いましたね(笑)。

投稿: いちご | 2009年5月17日 (日) 18時45分

いちぞーさん、こんにちは。

コンデジ購入おめでとうございます。
確かに最近は、コンデジだけで十分ということも多いです。デジイチ持って行って後悔したことも2度3度(笑)。

>T4、かみさんと見に行く予定です。
おぉ! ラブラブですね、うちではあり得ません。
州知事だと無理なんでしょうね。

投稿: いちご | 2009年5月17日 (日) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047409/29645162

この記事へのトラックバック一覧です: T2で長時間露光:

« Rider's Voiceに掲載されました | トップページ | 映画 ISLAND(アイランド) »