« バイクに乗っていて感動したBEST 3 | トップページ | ドリームオーナーズカード更新 »

2009年5月22日 (金)

私の歌姫たち⑩ 椎名恵

旧ブログから続けているシリーズですが(笑)、10人目は椎名恵さんです。

悲しい事件がきっかけだったかどうか、ハイファイセットが解散し、山本潤子さんの声をあまり聞かなくなって、『もう、こういう美しい声の歌手は出ないのか』と思い続けていたころ、ふとラジオで耳にしたのが、椎名恵の「ささやかな喜び」でした。

(何て美しい声だろうheart04lovelyheart04

耳を皿のようにして聴き、さっそくCDを買ったのでした。当時は独身だったので、CDも思うように買えました(つまり今は買えないわけですdespair)。

このCDに入っています。

29(TWENTY NINE)
2009_03070005

それから凝ってしまい、買うことしばし。

ガラスの月
2009_03070003

C'est la Vie
2009_03070006

Dolce
2009_03070007

Because of the rain
2009_03070008

VOLAGE
2009_03070004

蒼の時刻(とき)
2009_03070009

BEST 2枚組
2009_05220065_2

ところで椎名さん、最近はアルバムは出さず、後身の歌唱指導にあたっているそうです。
新しいCDはでないのでしょうか。だとしたら残念なことです。

ところでこの「歌姫」シリーズは、あと1回「特別篇」で終わります。

|

« バイクに乗っていて感動したBEST 3 | トップページ | ドリームオーナーズカード更新 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

椎名恵さん
名前は昔よく聞きましたが、
この時代の歌は、ほとんど知りません。(ノ_-。)
機会があれば、一度聞いてみます。
ところで、私の歌姫たちの1~9人目までは
誰だったんですか?
過去のブログ記事を知らないんで、ゴメンなさい・・・

投稿: 小弘 | 2009年5月23日 (土) 09時06分

椎名恵さん懐かしいですねd( ^-')o
言われてみれば最近メディアに登場しませんね。(ああ、昔からそんなに登場する方ではありませんが(^^ゞ)
キレイな澄んだ歌声で、上手いなぁと思いました。
それにしてもいちごさんがこんなに椎名恵さんのCDをコレクションされているとは驚きました。
まだまだありそうですね(笑)

投稿: GAZZY | 2009年5月23日 (土) 20時48分

小弘さん、おばんです。
私は好きなんですが、今一マイナーなんですね。

>私の歌姫たちの1~9人目まで
詳しくは旧ブログに書いていますが、

 1鬼束ちひろ
 2Vanessa Mae
 3白鳥英美子
 4enya
 5Nana Mouskouri
 6今井美樹
 7CELINE DION
 8竹内まりや
 9山本潤子

です。

投稿: いちご | 2009年5月23日 (土) 22時59分

GAZZYさん、おばんです。

>椎名恵さん懐かしいですねd( ^-')o
懐かしいですよね、最近本当に見なくなりました。

>キレイな澄んだ歌声で、上手いなぁと思いました。
そうですね、他の歌手にない持ち味と思います。

コレクションは、若い頃CDを買いまくった残滓のようなもので(笑)。

投稿: いちご | 2009年5月23日 (土) 23時02分

旧ブログって何のことかわからなかったんですが、
やっとわかりました。思い出しましたよ~
「CB1300SBの昼とホームシアターな夜」
のことだったんですね。
歳を取ると、どうも忘れぽくなっちまって
最近、もの忘れが激しいんですよ。(笑)

投稿: 小弘 | 2009年5月25日 (月) 18時20分

小弘さん、3連続コメありがとうございます。
私も忘れっぽくなってます。歳はとりたくないですね(まさか自分がこんなことを書く歳になろうとは)。

投稿: いちご | 2009年5月26日 (火) 07時42分

今では遠い存在かもね!
ここにあるCD版はまだまだなんだけどね
今も心に残る曲があります
本当に歌姫でしょう!

投稿: 忠幸 | 2009年10月15日 (木) 00時25分

忠幸さん、コメントありがとうございます。
行間から、椎名恵が好きなのが伝わってきます。
>まだまだ
ということは、もっとお勧めのCDがあるのでしょうか。

投稿: いちご | 2009年10月15日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047409/29745468

この記事へのトラックバック一覧です: 私の歌姫たち⑩ 椎名恵:

« バイクに乗っていて感動したBEST 3 | トップページ | ドリームオーナーズカード更新 »