« これでも猫です | トップページ | 歴史探訪 »

2009年5月 4日 (月)

GWもそろそろ終わり

またまた今日も書いてます。
今日は、実質的にGW最後の日でした。

というのは、明日は次男の宿題bookのため、旧史跡などを取材に歩くのに一日付きあわねばなりません。明後日は休日ですが、連休と日常業務との落差を少しでも埋めるために、自主出勤です。

ともあれ、今日は、ある用事のために、夢店に向かいました。
が、到着したところ、何と、休みsign03

Uターンして、小さなローカル駅で休憩。
Img_0698

帰りのくねくね道で
Img_0730
標識の一部は消してます。

Img_0725

さらに険道の峠道へ迂回し(最近、この手の道が好きになってます)・・・
Img_0739

16時、自宅着。
早めに自宅に帰ったら、風に吹かれながらビールを飲みましょう。耳にはモーツァルトmusic、頭では読書です。こういう時間、好きですね。至福のひとときです。
Img_0749

続いて夕食の支度をしました。今日は、稲荷寿司、とろろそば、筍と大根の煮物。
20個作った大ぶりの稲荷寿司は、4人で完食しました・・・。

|

« これでも猫です | トップページ | 歴史探訪 »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

いちさん
TOPの写真!いいですねー、これは新鮮です。
この角度って肉眼でもなかなか見れないですよね。
素直に、いいな~と思った写真でした!
ツー後のビールほど旨いモノは無いですよね。
クラシックも読書もしませんが(苦笑)、酒の旨さには共感デス。

投稿: s_boldor | 2009年5月 4日 (月) 21時36分

これは、ビーフではない道ですか?!
楽しそうな道ですね~ また、ご指導ください!
夢店での用事が気になるな…(笑)

投稿: haru | 2009年5月 4日 (月) 22時03分

いちごさん、こんばんわ。
本当にGWもあっという間に終わりに近づきました。私は6日は休みですが、9日(土)が出勤日なんです。(悲)

いちごさんの写真を見ると、バイクでお出かけしたい衝動にいつも駆られます。
3枚目の写真、そそられます。

ついでに、5枚目も・・・とってもそそられます。lovely
「風にふかれながら・・・」 の環境を作りたくなってきました。

>「続いて夕食の支度をしました。」
すごいです。料理ができる人、尊敬しますねぇ・・・
いやー、このいちごさんのブログは自分の奥さんに見られないようにしとかないと・・・(笑)

投稿: やんべ | 2009年5月 4日 (月) 22時48分

s_boldorさん、おばんです。

>TOPの写真!・・・肉眼でもなかなか見れないですよね。
ありがとうございます。私もそう思います。なかなか全景は目に入りませんよね。これ、誰も撮ったことのない角度だと思います。

>ツー後のビールほど旨いモノは無いですよね。
全くです。気候的にこの時期は最高ですね。今度の機会もお会いできませんが、いつか一杯やりたいものですね。

投稿: いちご | 2009年5月 4日 (月) 22時59分

haruさん、おばんです。
これは、ビーフではないです。

>また、ご指導ください!
いや、わらいぶくろさんのほうが遥かに!速いです。先日の霧降ツーで実感しました。

>夢店での用事が気になるな…(笑)
大したことありません。切れてしまったオーナーズカード更新に行っただけです。あの悪夢を再び見ないために(爆)。

投稿: いちご | 2009年5月 4日 (月) 23時04分

やんべさん、おばんです。
9日(土)は出勤日ですか、私は休みですが一日授業参観です、ハハ・・。

いちごさんの写真を見ると、バイクでお出かけしたい衝動にいつも駆られます。3枚目・・・5枚目も・
>ありがとうございます。うれしいです。

料理は面白いですよ。素材がいろいろと味と形を変えていくのは楽しいものです。

>自分の奥さんに見られないようにしとかないと・・・(笑)
「いちご」ですから、女性が書いているブログに見えますよ、きっと(爆)。

投稿: いちご | 2009年5月 4日 (月) 23時08分

> 耳にはモーツァルト、頭では読書
器用ですねぇ~ 私にはできない。
モーツァルトを聞きながらビール!
これなら、私でもできますが・・・
> 続いて夕食の支度をしました
前回の筍料理と言い、料理はお得意のようですね!
尊敬します。

投稿: 小弘 | 2009年5月 5日 (火) 02時31分

小弘さん、こんにちは。

>器用ですねぇ~
いや、音楽か文章か、どちらかしか頭には入りません。

>尊敬します。
ありがとうございます。が、普通の主婦レベルです。特別なものが作れるわけではありません。

投稿: いちご | 2009年5月 5日 (火) 08時33分

凄く気持ち良さそうな道ですね。
ツーリング行きたくなってきちゃいました!
最後の写真、”大人の休日”感があっていいですね。お世辞抜きで写真集を見てるようです。

余談ですが我が家でいうビールは発泡酒のことを指してます(笑)

投稿: Mr.T | 2009年5月 5日 (火) 10時12分

こんばんは。
私もツーが終わったら、いちごさんみたいにくつろぎたいんですが…何故か、ガキンチョ2人が私の部屋に…
音楽聴きながら、読書が出来るのは、通勤の電車の中だけです。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009年5月 5日 (火) 21時42分

Mr.Tさん、おばんです。
ツーリング行きたくなりました? それはうれしいです。

>お世辞抜きで写真集を見てるようです。
これも、ありがとうございます。

>我が家でいうビールは発泡酒
実は、うちではいつも、第三のビールです。今回のビールは、たまたまあった頂きものでして(笑)。

投稿: いちご | 2009年5月 5日 (火) 22時05分

パパ。さん、おばんです。

>何故か、ガキンチョ2人が私の部屋に…
いいではありませんか! 今ではその頃が懐かしいです。

>通勤の電車の中だけです
私は車通勤なので、こういう時と、寝る前の布団の中だけです(苦笑)。

投稿: いちご | 2009年5月 5日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047409/29429620

この記事へのトラックバック一覧です: GWもそろそろ終わり:

« これでも猫です | トップページ | 歴史探訪 »