« サンマの煮付け | トップページ | バイコレのボツ写真たち »

2009年6月28日 (日)

Bike Photo Collection-14- 【香りを感じる風景とバイク 】

Bike Photo Collection の発表となりました。

今回の幹事は、nozoさんです。nozoさん、ご苦労様です。

さて今回のお題は大変難しいものでした。もちろん、香りは写真に写りませんから。がそれでも香りを求めて、あちこちさまよってみました。そして最終的には、こうなりました。

副題「緑の香りとバイク」といったところでしょうか・・・(笑)。

では、”続きを読む”をクリックして下さいませ。

1枚目 涸沼湖畔
Img_1181

道の行く先には民家がありましたが、それを隠すことで、緑一色が強調されたかなと。
画像クリックで拡大します。

                                                                 

2枚目
Img_1185

緑一色の田園風景の中に、ガードレールが1本見えたので、構図を工夫してみました。
緑よりガードレールを強調してしまったかな。

                                                               

3枚目はズームして
Img_1188

対角線がずれてしまった。

ご覧の通り、緑一色です。緑の香り、 感じられたら嬉しゅうございますheart02

|

« サンマの煮付け | トップページ | バイコレのボツ写真たち »

写真」カテゴリの記事

コメント

いちごさん、こんばんは。
コメント頂いてから、お邪魔したらサンマの煮付けが(^^;)
イイ香りがしてきましたよ(笑)
さてさて、バイコレですが、どれも上手い構図の処理をされましたね。
ガードレールを対角線にもってくるとは恐れ入りました。
田んぼの緑のよい香りが十分に感じられる作品に仕上がりましたね!

投稿: nozo | 2009年6月28日 (日) 00時57分

いちごさん、こんばんは!
> サンマの煮付けが イイ香りがしてきましたよ(笑)
nozoさんに一票投じます。思わず、吹き出してしまいました。
草の香り、稲の香り、・・・
やっぱり、秋刀魚の香りが頭から放れません。(爆)
いちごさん、料理が得意ですもんね!
バイクのシートに秋刀魚を座らしたら、バカ受けだったかも?
田舎の香りをたっぷり感じますね~
あと何ヶ月したら、その稲は食卓に出てくるんだろ?
いちごさんの料理の腕にかかったら、もっと香りますね~

投稿: 小弘 | 2009年6月28日 (日) 01時22分

こんにちは、ご無沙汰しています。
緑の香りしましたよ。田園風景はウチの方とよく似ています。
またご一緒したいですね、是非また遊んでください。

投稿: KYOEI | 2009年6月28日 (日) 07時55分

なるほど~ このような遊び心・柔らか頭が必要ですね~
勉強になります!
緑の香り、プンプン漂ってきますよ~

投稿: haru | 2009年6月28日 (日) 08時31分

見事なまでの緑ですね。
もうこれは草の匂いがプンプンしてきました。
斜めの構図は天晴れ!です。
なかなか思いつきません。
普通は水平が出せずに中途半端な斜めで気持ち悪くなるのですが、ここまでビシッと決まると思わず唸ってしまいます。
お見事です!

投稿: GAZZY | 2009年6月28日 (日) 15時02分

こんにちは。
初夏(緑)の香りが愛知まで漂ってきました。
ごちそうさまです(* ̄ー ̄*)

それにしても凄く緑が綺麗ですね!
まさに緑一色。麻雀で言ったら役満ですね(爆)

投稿: Mr.T | 2009年6月28日 (日) 16時54分

nozoさん、おばんです&幹事お疲れさまです。
記事アップする前にお邪魔したので、らサンマの煮付けがTOPでした(笑)。

>ガードレール
その場での思いつきでした。望遠が欲しいのですが、¥欠病です(爆)。

投稿: いちご | 2009年6月28日 (日) 22時12分

小弘さん、おばんです。

>秋刀魚の香りが頭から放れません。(爆)
そうですか、田んぼの中でサンマもいいかも。

>バイクのシートに秋刀魚を座らしたら
あとで拭くのが大変です。
この水田の稲は、9月中旬には米となります。そうか、そうしたらサンマの塩焼きで食べてみましょうか(爆)。

投稿: いちご | 2009年6月28日 (日) 22時15分

KYOEIさん、おばんです。

山梨の田園風景も、こんな感じですか。あとはちらほらと葡萄畑ですかね。
今年は富士山行けませんでしたが、秋にでも・・・可能性低いかな。

投稿: いちご | 2009年6月28日 (日) 22時16分

haruさん、おばんです&ありがとうございます。

>柔らか頭
年取るごとに固くなってきますね。体もです。枝切りで痛めた背中、もう10日間も痛いです。いやになりますね。

投稿: いちご | 2009年6月28日 (日) 22時18分

GAZZYさん、おばんです。

>斜めの構図は天晴れ!です。
ありがとうございます。思いつきで試したのですが、それなりに良かったかな(笑)。

確かに中途半端な水平は、イライラしますね。なので思い切って斜めにしてみようかと。写真は難しいですね。

投稿: いちご | 2009年6月28日 (日) 22時21分

MR.Tさん、おばんです。

>初夏(緑)の香りが愛知まで漂ってきました。
そうですか、それはありがとうございます。

>緑一色。麻雀で言ったら役満
確かに! りゅういいそうですか、しばらく麻雀やっていないので、すっかり忘れていた言葉です。ちなみに私は、東西南北全部集める小四喜を1回上がったことしかありません。

投稿: いちご | 2009年6月28日 (日) 22時28分

いちごさん、こんばんは。
やさしいそよ風、稲の香り。いいですねぇ~。

いちごさんのお写真は、ファインダー越しに会話している様ですね。 相棒も生き物に感じます。

投稿: KON | 2009年6月28日 (日) 22時47分

KONさん、おばんです&ありがとうございます。

>相棒も生き物
そうなんです。この日も2週間ぶりでしたが、2週間乗らないと「あぁ乗りてぇ」となりますね。
そして、乗りなれた頃にはもう夕方、次はまた2週間後と・・・(笑)。

投稿: いちご | 2009年6月28日 (日) 23時02分

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

凄い凄い!カッッチョ良いですー
2枚目ぐらいのワイド感が素敵です。

いちごさん、十分堪能致しました!

投稿: zarusobaman | 2009年6月28日 (日) 23時49分

いちごさんこんばんは。

緑の生い茂る中に佇むCB…アンダー目な露出がとても綺麗です。
最近水平ばかり気にしてしまいますが、ガードレールを対角線に持ってくる構図はとても勉強になりました!

投稿: 246 | 2009年6月29日 (月) 00時34分

こんばんは!

うわーーーーー!!と思わずPC前で言ってしまいました
2枚目が特に…たまらんです、かっこよすぎです…こんな風に撮ってみたいです(今度マネしちゃいそうです(笑

緑の香り…私の部屋にも届きました!!

投稿: うさ | 2009年6月29日 (月) 00時54分

こんばんは。
>民家がありましたが、それを隠すことで、緑一色が強調されたかなと。
正解ですね。1枚目の構図はとても好きです。
その先を想像させるのが写真ですからね。

2枚目の大胆な構図、ドッキとしました。
緑の中のガードレールもワンポイントでいい感じですね。

投稿: 今 | 2009年6月29日 (月) 20時54分

こんばんは。
一枚目は今さんの仰るとおりですね。
民家を入れると、そこまでの距離しか出ないから…

二枚目のガードレールには唸りました。
すごいです。私には思いつきません。
どうしても、水平を出したくなりますから…
でも、こっちの方がダイナミックですよね。脱帽です。

一つだけ、お節介を…
出来れば、写真の上方にCBの頭を向けると、「これから、行くぞ~~」感が出るのかな~~、なんて…

投稿: タクマホのパパ。 | 2009年6月29日 (月) 22時21分

zarusobamanさん、おばんです&ありがとうございます。

>2枚目ぐらいのワイド感が素敵です。
ワイドすぎるきらいもありますが、そう言っていただけると、(^^)です。

投稿: いちご | 2009年6月29日 (月) 22時56分

1枚目の感じが好きです。

投稿: アキラのあっちゃん | 2009年6月29日 (月) 22時57分

246さん、おばんです。

>アンダー目な露出がとても綺麗です。
ありがとうございます。GAZZYさんもだそうですが、私もアンダーな露出が好きで、いつもアンダー目で撮ってます。
水平も、ちょっとずれていると気になるもので、こうしてみて良かった気がします。

投稿: いちご | 2009年6月29日 (月) 22時58分

うささん、おばんです。

うわーーーーー!!と思わず
おぉ、かなりの賛辞です、うれしいです。
2枚目、今度うささんも撮ってみてください。ただし、バイクの大きさが難しいです(ホント)。

緑の香り、届きましたか、よかったです。

投稿: いちご | 2009年6月29日 (月) 23時04分

今さん、おばんです。

>正解ですね。1枚目の構図はとても好きです。
>その先を想像させるのが写真ですからね。
ありがとうございます。今さんにそう言われると、喜びもひとしお(笑)。

>2枚目の大胆な構図、ドッキとしました。
2枚目が評判良くて嬉しいです。現場で思いついたのですが、正解だったようです。

投稿: いちご | 2009年6月29日 (月) 23時07分

パパ。さん、おばんです。

>唸りました。
ありがとうございます。パパ。さんに言われるのも、かなり嬉しいです。(^^)/

>写真の上方にCBの頭を向けると、「これから、行くぞ~~」感が
そうなんですよね。それも撮っていたんです。次の記事でupします。

投稿: いちご | 2009年6月29日 (月) 23時09分

アキラのあっちゃんさん、おばんです&初コメありがとうございます。
1枚目、ありがとうございます。これもあれもれ構図を試しながら撮ったうちの1枚です。

HPちょっと拝見しましたが、猫さんがいますね。
あとでお邪魔します。

投稿: いちご | 2009年6月29日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047409/30309605

この記事へのトラックバック一覧です: Bike Photo Collection-14- 【香りを感じる風景とバイク 】:

« サンマの煮付け | トップページ | バイコレのボツ写真たち »