« 「おくりびと」を観ました | トップページ | シアワセ »

2009年6月21日 (日)

こいつ・・・

うちにいる♂猫ですが、昨夜10時に外出したきり、今日の午後4時まで戻ってきませんでした。

その間、私の心境ときたら・・・crying
雨が降っている中、どこでどうしているのかと、近所を歩いてみたり、玄関先に出て待ってみたり・・・。
ご飯も喉を通りません。って昼食べましたが(笑)、味気ないです。

戻って来た時は、ひしと抱きしめ、嫌われて怒りだすぐらいスリスリheart04してしまいました。

室内飼いすればよいかと思われるでしょうが、一度外歩きの楽しさを知ってしまった猫を、室内飼いにするのは難しいものです。

2009_06210029

半日もいるとそわそわし始め、壁をガリガリ、『外へ出せ~』と鳴きます。もっとストレスが溜まると、ある行動に出ますが、ここには書きません(笑)。

出せば大体、1,2時間で、満足した顔で戻ってきます。

これは昨日の写真ですが、車の下って好きなんですよね。タイヤの隅の、見えるか見えないかのあたりで音を出すと、飛びかかろうとする表情。

2009_06210020

                                                                    

2009_06210021

風が吹いてきたとき、こんな表情をしました。 「いい風だにゃ~ん」

2009_06210008

自由飼いを続けるしかありませんが、ジレンマです。

奴は一晩の夜歩きが疲れたのか、ソファで寝始めました。

|

« 「おくりびと」を観ました | トップページ | シアワセ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

猫も飼い主に似るんですかね~???

投稿: 小弘 | 2009年6月21日 (日) 20時04分

小弘さん、おばんです。
いやいや、私はそんなフラフラ外歩きしませんから(笑)。

投稿: いちご | 2009年6月21日 (日) 20時13分

こんばんは
なんとも癒されますよねぇ~ ネコって!
私もネコ派なのですが、嫁がアレルギーです。
動物の毛がダメらしく、結婚以来ペットはクワガタだけ・・・

投稿: エボる | 2009年6月21日 (日) 21時13分

いちごさんのスリスリしてる姿を想像しちゃったです(笑)

投稿: モンズ | 2009年6月22日 (月) 16時59分

いちごさん、こんにちは。
小弘さんに一票!(大爆) ごめんなさい。
猫ちゃんの大冒険。 どんな発見があったのかな?

投稿: KON | 2009年6月22日 (月) 17時24分

エボるさん、おばんです。
ネコ、激かわいいですよ! もう溺愛です(笑)。

>嫁がアレルギーです。
それは残念ですね。うちでも長男がそれらしいですが、気にしません(爆)。

>クワガタ
冬ってどうなるのでしょうか。

投稿: いちご | 2009年6月22日 (月) 22時23分

モンズさん、おばんです。
>スリスリしてる姿
はい、赤ん坊と同じです。いや、それ以上かも(爆)。

投稿: いちご | 2009年6月22日 (月) 22時24分

KONさん、毎度猫記事にコメントありがとうございます。
いえいえ、私は夜、家に帰ってきてから夕飯作りと洗濯にいそしむオヤジです。

>どんな発見
話しかけても、「ニャー」で終わりです(笑)。
最近怪我してこなくなったので、付近のボスになったのかもしれません。何しろ6kgありますから。生まれたばかりの赤ちゃん2人分ですよ(爆)。

投稿: いちご | 2009年6月22日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047409/30212434

この記事へのトラックバック一覧です: こいつ・・・:

« 「おくりびと」を観ました | トップページ | シアワセ »