« 辻井伸行さんにエールを送りたい | トップページ | 藤井川ダムとサラ・ブライトマン »

2009年6月12日 (金)

痛~い話

今日は、痛~い話をひとつ。
それは、子供がまだ保育園に通っていた頃・・・。

どういうわけか、次男は、保育園の先生に

パパってね、とってもりょうりがじょうずで、とくにすてーきやくのがうまいんだよ

などと話していたそうなのです。

別にステーキ焼くのなんて、ただ、焦げ目つければいいだけなんだけど・・・。

Img_3369                                                                 
写真は道の駅馬頭のステーキランチです

その日も、私は台所で酒beerbarを飲みながらステーキを焼いていました。
直前には包丁も砥いでshineいたのです(これがあとで悲劇を生んだ)。

「そうかそうか、そうだろうwink」と、話を聞いて気を良くしていた私は、焼きあがったばかりのステーキを包丁で切り、1切れを包丁で突き刺し、口に入れ、勢いよく引いたのです。

と次の瞬間、「ジョリジョリッannoy」っと頭蓋骨を通して聴こえてきた音・・・

(うううっbearing

舌をざっくり切ってしまいました。この痛さといったら、例えようがないぐらいです。

                                                                

これ以上の詳細は書きませんが、その日、私がステーキを食べられなかったのは言うまでもありません。

皆さん、酔ってステーキ焼くのはやめましょう。

この記事は、一部誇張した表現を含みます。

|

« 辻井伸行さんにエールを送りたい | トップページ | 藤井川ダムとサラ・ブライトマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっ・・・コメントしようがありません。(痛っ!)

この記事、文章で十分すぎるほど伝わってき、読んでる途中に顔がゆがんでしまいました。
恐るべし、この表現力。。。

投稿: やんべ | 2009年6月12日 (金) 21時17分

あいやーー。
次の言葉がみつかりません。
続き読むのやめよかと思いましたが、
怖いもの見たさ、クリックしてしまいました。

投稿: いちぞー | 2009年6月12日 (金) 21時49分

やんべさん、おばんです。

>コメントしようがありません。(痛っ!)
いやいや、コメントありがとうございます(笑)。

ちょっと誇張はありますが、痛かったです。
それ以来、包丁を道具にして食べるのはやめました(当たり前)。

投稿: いちご | 2009年6月12日 (金) 22時53分

いちぞーさん、おばんです。

>怖いもの見たさ、クリックしてしまいました。
ありがとうございます。が、これは本当に痛かったです(涙)。
あとで、もう1コ痛い記事書きますので、読んでくださいませ。

投稿: いちご | 2009年6月12日 (金) 22時55分

イッテ~!!

読んでたら思わず言っちゃいました。。。

投稿: モンズ | 2009年6月13日 (土) 10時00分

なんか、背筋がゾクッとしました。
やべぇ~、想像してしまう~、耐えれない~
今晩、寝てないかも???
それで、お怪我の具合は??? 大丈夫ですか?

投稿: 小弘 | 2009年6月13日 (土) 14時59分

モンズさん、おばんです。
痛かったですよ! 真似しないで下さい(笑)。

投稿: いちご | 2009年6月13日 (土) 19時53分

小弘ささん、おばんです。

>想像してしまう~
牛タンでも想像してみて下さい。それが自分のだったら・・・(爆)。

怪我は、2,3日で直りました。昔の話です(笑)。
ご心配m(__)mです。

投稿: いちご | 2009年6月13日 (土) 19時56分

いちごさん こんばんわ
GAZZY@復活でございます(笑)

これは痛すぎる話です。
しかしながら、漢たるものそのくらいのワイルドさが必要な気もします。
気分はカウボーイですよ。
肉でもリンゴでもナイフで切って口へ入れる。
カッコいいhappy01scissors

投稿: GAZZY | 2009年6月13日 (土) 22時00分

ジョリジョリですか~
我が家でもステーキやお好み焼きの焼き物係は私で、
同じように焼きながら包丁に刺してパクッとやって
しまうことあります。。。 気をつけなくちゃ( ̄Д ̄;;
でも、料理しながら飲む酒は格別なんですよね~
キッチンドランカーの気持ちが分かります!?(笑)

投稿: haru | 2009年6月13日 (土) 23時23分

GAZZY@復活さん、おばんです。
復活よかったですね。

漢たるもの・・・ですよね。ワイルドと思ってそうしたのでしたが、頭がワイルドすぎました(笑)。
これ以来、二度としません。たまには学習するものです(爆)。

投稿: いちご | 2009年6月13日 (土) 23時42分

haruさん、おばんです。

おお! haruさんも焼き物係ですか、良いおとうさんしてますね。

>包丁に刺してパクッと
気をつけましょう。口に入れたとき、奥様や子供が呼びかけても、首振ってはだめですよ(笑)。

>料理しながら飲む酒は格別なんですよね~
おお*2! 分かっていただけますか。誠にそうなんです。調子に乗って張り切ってしまうんですよね(爆)。

投稿: いちご | 2009年6月13日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047409/30073873

この記事へのトラックバック一覧です: 痛~い話:

« 辻井伸行さんにエールを送りたい | トップページ | 藤井川ダムとサラ・ブライトマン »