« Bike Photo Collection-14- 【香りを感じる風景とバイク 】 | トップページ | ねじ花 »

2009年6月30日 (火)

バイコレのボツ写真たち

今回のバイコレのボツ写真をUPします。

まず撮ったのは、これ。
近所を走っていて、『あそこで撮ったら、あの絵に近いのができそうだflair』と思い、田んぼ道をリッターバイクで走っていったのです。

Img_10441
クリックで拡大します

そう、この時、私の頭には、1枚の有名な日本画がありました。

これです。
東山魁夷画伯の「緑響く」

Scan200031
構図を真似してみたんですが、物真似ではねぇ、ということでボツとなりました。
でも、よく見るとかなり違うかな(笑)。馬(バイク)の向き、湖と水田coldsweats01、反射の有無、空の有無・・・。                         

                      

2番目に狙ったのは、漁港でした。
Img_1155

がこれも、誰かとかぶっているんじゃないかな~という気がして、やめました。                                 

                               

それから、タクマホのパパ。さんからご指摘いただいた、バイクが上向いている斜め構図も撮っています。

Img_1184

Img_1190

                                                               

これも、どっち向きにすべきか、かなり迷ったのですが、全体の雰囲気などを見て、前の記事の写真にしたのでした。1枚目は、左手前のあぜ道が今一なのだと思います。

それと、水平写真も撮っています。でも平凡で、ひと工夫欲しいところです。

Img_1195

|

« Bike Photo Collection-14- 【香りを感じる風景とバイク 】 | トップページ | ねじ花 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

>誰かとかぶっているんじゃないかな~という気がして
漁港、何も気にせずアップしました(笑)

構図の工夫って難しいですね。
いちごさんはじめ、みなさんの作品見てると凄く勉強になります。

投稿: Mr.T | 2009年7月 1日 (水) 18時25分

Mr.Tさん、おばんです。
Tさんは漁港でしたね。かぶらなくて良かったです(笑)。

構図は難しいですね。たまたま上手く撮れたのがあっても、また次はダメダメだったり。

投稿: いちご | 2009年7月 1日 (水) 23時50分

いちごさん、おはようございます!
田んぼ道をリッターバイクで走っていくところが
いちごさんらしいですね!
私なら、怖くて尻込みしますよ~(笑)

けっこう遠くから撮ってるから、田んぼ道を歩き疲れたのでは?
その努力に敬意を表します。

投稿: 小弘 | 2009年7月 2日 (木) 06時06分

小弘さん、おばんです。
田んぼ道、結構しまっていたのでOKでした。ちょっとぬかるみはありましたが(汗)。

レンズで広角側を使ったので、そう歩いてもいませんよ。

投稿: いちご | 2009年7月 2日 (木) 22時39分

お久しぶりです
漁港の写真。好きですね~好きな構図です。
斜めとか、逆とか構図で遊ぶのも楽しいですよね~

最近、子供の写真ばかりでデジイチを使ってません・・(子供の写真はコンデジで気軽にとっているので・・・)

投稿: ゆう6R(マコーイ) | 2009年7月 4日 (土) 11時25分

ゆう6R(マコーイ)さん、こんにちは&ありがとうございます。
この漁港は、言わずと知れた、那珂湊ですよ、なかみなと(笑)。

子供の写真、たくさん撮っておくとよいですよ(うちではデジカメになってから、プリントせずにPC画面で見るだけになってしまいましたが)。

投稿: いちご | 2009年7月 4日 (土) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047409/30340395

この記事へのトラックバック一覧です: バイコレのボツ写真たち:

« Bike Photo Collection-14- 【香りを感じる風景とバイク 】 | トップページ | ねじ花 »