« 猫の手 | トップページ | 辻井伸行さんにエールを送りたい »

2009年6月 7日 (日)

田園風景

2週間ぶりに、SBに乗りました。この巨体、重量、音・・・、たまらんですね。
怖くて倒せないけど。

向かったのは、田園地帯です。ってあたり一面田園風景なんですが。

まずは、小麦畑の前で撮影。
水田の中にある小麦畑、そこだけ茶色くて、秋の風情。

Img_1031

でも構図がワンパターンですね。

それから走っていると
「おおっsign03 あそこで撮ったら絵になるのではsign02

という場所をみつけましたが、撮ってみると、だめだめ。

Img_1051

                                                                    

Img_1059

                                                                

Img_1066

ここに行くまで、田んぼ沿いのダートdashを延々と走りました。

                                                                  

                                                              

そして2度目の休憩。

Img_1073

                                                          

Img_1076
と、ご近所を43kmほど走ったのみでした。

早くバイコレの作品を仕上げなくては。構想はあるのですが、撮ってみるとどれもこれも×××・・・。
いや、難しい。

|

« 猫の手 | トップページ | 辻井伸行さんにエールを送りたい »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

いちごさん
こんばんは!
小麦畑・・・
関係ないのですが、最近「シングルモルトウィスキー」にハマっています。
何故かこういうう風情の写真を見るとスコッチを一杯やりたくなりますね(笑)
今日洗車をしながらふとツインっていいなあ・・と思ったりして。

投稿: shingo | 2009年6月 7日 (日) 20時29分

いちごさん、こんばんは。
いやいや2枚目の虹色がまぶしいです。
私も水曜日で3週間乗ってないことになります。
バイコレ…まずいなぁ(^^;
ところで4枚目の上の白いものは何ですか?

投稿: くま(xora) | 2009年6月 7日 (日) 20時55分

いちごさん、こんばんは。

今日はいい天気でしたね。ちょっと暑かったかな??
自分も走りたくてうずうずしていますが、今日は日照りの中、バイク改造と庭の手入れでした。
あー、、、今回もいちごさんの写真をみてると、バイクの旅へ強く引きずりこまれてしまいます。旅に行きたい!!
次の日曜日、晴れますように。。。

投稿: やんべ | 2009年6月 7日 (日) 21時42分

いちごさん、こんばんは。
今日はやはり行きましたか。梅雨入り前の貴重な晴れですもんね。
私も午後から娘とタンデムツーに宮ケ瀬、道志に行きました。しかし、旧○会でいっぱいでした。

投稿: KON | 2009年6月 7日 (日) 22時02分

こんにちは。
今さら言うのもなんですが、いちごさん綺麗に写真撮られますね~。
先日、会社からデジイチを持ち帰って愛車の写真を撮ってみたんですが、パソコンで見てみたらどことなく全体的にボケてました(u_u。)

デジイチ、奥が深いですね。。。

投稿: Mr.T | 2009年6月 8日 (月) 12時49分

shingoさん、おばんです。

>小麦畑・・・「シングルモルトウィスキー」にハマっています。
いやいや、関係大ありですよ! ウイスキーの原料は・・大麦?
私も昔はまっていました。サント○ーWebで買った1本は、今までで一番美味でした。もう売り切れですが。

早く一杯やりませう。

>ツインっていいなあ・・
逝きましょう。見てよし、音よし、性能よしのツインです(きっぱり)。

投稿: いちご | 2009年6月 8日 (月) 21時25分

くまさん、おばんです。

>私も水曜日で3週間乗ってない
事情は存じておりますが(笑)、くまさんでもそんなことがあるの? と思っています。

バイコレ、がんばりましょう。

>ところで4枚目の上の白いもの
??何でしょう。白いものが写ってます? どのあたりでしょう。

投稿: いちご | 2009年6月 8日 (月) 21時28分

やんべさん、おばんです。今日はいい天気でしたね。

>バイク改造と庭の手入れでした。
お疲れさまでした。私も庭の手入れが、宿題でたまってます。

>いちごさんの写真をみてると、バイクの旅へ強く引きずりこまれて
ありがとうございます。これ、かなりの賛辞でありまして、発奮してしまいます(笑)。

次の日曜日はツーですか。お気をつけあそばして。

投稿: いちご | 2009年6月 8日 (月) 21時30分

KONさん、おばんです。
KONさんは娘さんとタンデムですか、うらやましいです(笑)。うちは男2人で、あまり興味はないようです。しかも中学校の校則には、「バイクの二人乗り禁止」の文字が・・・。

>旧○会でいっぱいでした。
困ったものですね。彼らを見るたび、日本の平和さをかみしめる私です。

投稿: いちご | 2009年6月 8日 (月) 21時33分

Mr.Tさん、おばんです。

>いちごさん綺麗に写真撮られますね~。
これは、写真をリサイズしたあとで、シャープネスかけているからというのもあります。

>どことなく全体的にボケてました(u_u。)
フォーカスがマニュアルになっていませんか? 私も最初はそれで失敗しました。眼鏡かけているので、目で見てピント合わせても、pcで見るとボケてるのが多かったです。

投稿: いちご | 2009年6月 8日 (月) 21時35分

こんにちわ(^^)
小麦畑っていい色してますね。ナイスショットでございます。

ていうか。

そうでした!バイコレ、もうすぐですがな(@@)
すっかり飛んでしまってました。うわー。

投稿: M(えむ) | 2009年6月 9日 (火) 12時30分

Mさん、おばんです。

小麦畑、よく注意してみると、結構ありました。
この時期には変わった色合いでいいものです(笑)。

>バイコレ、もうすぐですがな(@@)
もうすぐですよ。まずいです。

投稿: いちご | 2009年6月 9日 (火) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047409/29993878

この記事へのトラックバック一覧です: 田園風景:

« 猫の手 | トップページ | 辻井伸行さんにエールを送りたい »