« 痛~い話 | トップページ | 今日のお料理 »

2009年6月13日 (土)

藤井川ダムとサラ・ブライトマン

ちょいと、県内の藤井川ダムに行ってきました。

ここには、「茨城県城北家族旅行村藤井川ダムふれあいの里キャンプ場」という長ったらしい名前のキャンプ場があるのですが、そんなことはどうでもよくて、反対側には「ホロルの湯」という施設もあって、憩いの場所です。

キャンプ場でジュースでも飲もうかと思ったのですが、大学生ぐらいのグループばかりで、いかにも場違いだった私は、爆音と共にそそくさと退散・・・。

ダムの標識? のあるところで休憩。
Img_1078

違う角度から
Img_1079

とそこで携帯を見ると、なんとshingoさんから、某バイクショップにいるとのメールがsign03 すぐ電話してみましたが、あまり長くはいないそうなので、今日は断念しました。

shingoさん、高貴な話shineができず?残念でしたが、またの機会にpaper。密会お待ちしてますよ。

続いて正面から
Img_1092

                                                           

近くには、こんな文字がありました。怖いですね。
Img_1093

                                                           

上から見たダムです
Img_1095

新緑の中で
Img_1106

                                                             

そして自宅近く。先日蛍を見たあたりで
Img_1125

Img_1134

しかしこのブログには、畑と田んぼしか出てきませんね(笑)。

                                                                

                                                            

帰ってからは、ちょっと草刈りなどをして・・・

そして、一日の締めくくりは、beer飲みながら音楽noteです。

今日は、先日ハイビジョン放送で録画しておいたSarah Brightman(サラ・ブライトマン)のコンサートを鑑賞しました。
この方、今までじっくり聴いたことはありませんでしたが、この透き通った伸びのある声、美しいです。ファンになりました。

最後に歌ったシューベルトの「アヴェ・マリア」は秀逸でした。DVDにコピーして、5回ぐらい大画面で見ました。

Img_111

至福のひと時ですheart04

YOUTUBEの動画はこちら。


ちょっとエロティックです、笑。

「動と静」のある、充実した一日でした。

追記:上の写真の動画を、試しにYOUTUBEから埋め込み。

|

« 痛~い話 | トップページ | 今日のお料理 »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日は会えずに残念でした・・
優雅な一日ですね!私のいた某所から比較的近かったと思うのですが、今日は地図もナビも装着していなかったので(あったら行ってました)断念してしまいました。
ちなみに常磐道で危うく覆面ぶっちぎるところでした。

投稿: shingo | 2009年6月13日 (土) 23時24分

shingoさん、おばんです。
私もショップへ向かおうかと思ったのですが、あまり時間がないと思いまして・・・。

会ったら、積もるハナシ、お聞きしますよ~~(笑)。

>覆面
気をつけましょう。ちぎる方もいるらしいですが、遵法運転でいきましょう。
偉そうなこと言えませんが(爆)。

投稿: いちご | 2009年6月13日 (土) 23時48分

バイクで走り、夜は音楽を聴きながらアルコール。
良いですね。
晩酌を復活しようかと、誘惑に駆られてしまいます。
ところで、イネが結構育っていますね。
こちらは遅植え地帯なので、まだまだです。

投稿: paku | 2009年6月14日 (日) 20時48分

おはようございます。
いちごさんのレポート、写真が綺麗過ぎて文章を読んでてもすぐに写真に目が行ってしまってなかなか読めません(笑)
今家に会社からパクってきたニコンのD90っていうカメラがあって少し使ってはみるものの、オートフォーカスに設定しててもなかなか綺麗に撮れません。腕の差ですね(笑)

またこれからも綺麗な写真楽しみにしてますね♪

投稿: Mr.T | 2009年6月15日 (月) 09時04分

pakuさん、おばんです。

>バイクで走り、夜は音楽を聴きながらアルコール。
なかなか良いですよ。お勧めです(笑)。

晩酌もやめようやめようと思うだけで、今年はまだ、2日抜いただけです。肝臓は何ともありませんが。
早くGTRを見たいものです。

投稿: いちご | 2009年6月15日 (月) 22時04分

Mr.Tさん、おばんです。

>写真が綺麗過ぎて
ありがとうございます。

>オートフォーカスに設定しててもなかなか綺麗に撮れません。
腕の差はないと思います。私もオートフォーカスばかりです。ただ、ブログ用にリサイズすると、どうしてももやっとした輪郭になるので、画像ソフトで一番弱くシャープネスかけてます。
お試ししてはいかがですか。

投稿: いちご | 2009年6月15日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047409/30086874

この記事へのトラックバック一覧です: 藤井川ダムとサラ・ブライトマン:

« 痛~い話 | トップページ | 今日のお料理 »