« きのこ山 | トップページ | 仕事と家事のフルコース »

2009年7月30日 (木)

暑いにゃん

(暑かったsweat01日曜日の写真ですが・・・)暑い日に猫catの行動を黙って見ていると、笑えますhappy01

午前中暑くなってくると、まず、寝ていた布団から下りて、畳でゴロリdash

Img_1337

やがて、畳側が体温で暑くなってくると、餅をひっくり返すように、反対側にゴロリ。

Img_1339

そこも暑くなると、ちょっと移動して、冷たい畳でゴロリdash

もっと暑くなってくると、フローリングに移動してゴロリdash
ちなみに、溺愛している私は、風でドアが動いてしっぽや足が挟まれないよう、そっとロックをしてあげます(笑)。

Img_1418

                                                              

『暑くて起きてらんねぇ』と言わんばかり、揺すっても起きません・・・sleepy

Img_1421

もっと暑くなると、玄関のタタキに下りて、ゴロリ・・・。

                                                              

暑い日に猫が寝ているところって、家の中で一番涼しいところのようです。

可愛いにゃんheart04

|

« きのこ山 | トップページ | 仕事と家事のフルコース »

ペット」カテゴリの記事

コメント

久々に登場しましたにゃん。
しかし、寝てることが多いにゃん。
猫も涼しいところがいいようですね!
でも冬には「猫は、こたつで丸くなる」
でしたよね~

投稿: 小弘 | 2009年7月30日 (木) 22時22分

小弘さん、おばんです。
はい、久々の登場です(笑)。

毛皮全身に着てますから、夏は相当暑いでしょうね。
しかもこの猫は暑がりで、冬でも伸びてることが多いです(爆)。

投稿: いちご | 2009年7月30日 (木) 22時26分

同じ行動(笑)
よくフローリングでコロコロ寝返りしていますcat

ニャンコつてズット見ているとホント不思議な行動・仕草を
するから面白いですよねぇ~

寝姿も11匹いると様々でみんなかわい~と連呼です

投稿: ff妻 | 2009年7月31日 (金) 15時44分

いちごさん、こんばんは。

いつ拝見しても、かわいいですね。

この無防備で警戒心のなさ!(失礼)最高です。

いちごさんがそうさせましたね。(笑)

ドアを開けてもそのままでしょうね。(爆)

投稿: KON | 2009年7月31日 (金) 22時22分

ff奥様、おばんです。
やはり同じでしたか。でも水滴ピッピとかけると、逃げますよね(笑)。
11匹は凄い世界ですね。どっちが家主かと。

投稿: いちご | 2009年8月 1日 (土) 21時16分

KONさん、いつも猫記事にコメントありがとうございます。

>無防備で警戒心のなさ!(失礼)最高です。
最高でしょう(笑)。飼い猫はみなこんな感じらしいですが、こいつは輪をかけて凄いです。昼間、家の前の道路真ん中で寝ていて、私だと分かると、近づいてもどきません。交通量はあまりないんですが。

>いちごさんがそうさせましたね
はい、きっと溺愛の賜物です(爆)。

投稿: いちご | 2009年8月 1日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047409/30736823

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いにゃん:

« きのこ山 | トップページ | 仕事と家事のフルコース »