« 今日の新聞から | トップページ | 20万アクセス到達 »

2009年7月20日 (月)

ナンシーに遭遇(追記あり)

首もだいぶ楽になったので、ちょっとばかり出かけてきました。

目的地は、Webであれこれ探してみた結果、筑西市の「ひまわりフェスティバル」に決めました。青空とひまわりとSBのコラボを目指して。shineスバラシイshine
走り出しすと、さほど暑くなく、風が心地よいですね。

途中、とあるローカル駅で休憩。
と、そこへ感じた視線eye
視線の元にはおっさんが一人。彼は徐々に近づいてきました。

そして

「これ、なんしーしーだい?」

キタ━━━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━━━!!!!

久々のナンシーGEThappy02sign03

「1300ですよ」
「せんさんびゃぐがぁ、そーたにあんのが」
「ええ」
「このマフラーの色は、焼げてこーた色になったのかい?」
「それは、最初から、わざとそういう色に焼き色をつけているんです」
「ふぅ~ん、でもタイヤはそーたに太ぐねぇんだなや。いぐらすんだい?」
「2万円以上はしますね」
「それでいぐら持づの?」
「1万キロぐらいですね」
「はぁあ、早いごど・・・・・。これはディスクブレーキか。前に2枚もついでんだぁ。後ろは?」
「後ろは1枚です」

そして、正真正銘のナンシーであることを示す次の言葉が・・・
何キロ出んだい?
「250km/hぐらいですね」

「んで、何キロ出したごどある?」
「○△*です」
「いやぁ、吹っ飛んちまうべよ」
「風よけがついているから、安定してますよ」(分かりやすい用語を使って話す私)

なんと、正統派ナンシーの王道をゆく質問でしょうか。そして、ついにあの言葉も。

俺もよ、免許はあんだよ。昔、車の免許についてきたやつだ。だがら、これだって乗れんだど」
キタ━(゚∀゚)━!!!!! 「そうですよね、昔は取れましたからね」
「んだよ、んでもおっかなくて乗れねえげどな」 キタ━(゚∀゚)━!!!!!
「新車で、いぐらすんだい?」
「○○万円ぐらいですね」
「このマフラーは注文かい?」
「はい、あとでつけたものです」
「おやぁ、ナビまでついでんだ」
「ナビもあとからつけてます」
「オラよぐ分がんねえんだげど、4気筒かい、これは?」
「虹色のパイプが4本出てますよね、だから4気筒」
「・・・・(理解できなかった模様) ププッchick 水冷か?」
「はい、これがラジエター」

という具合に、隅から隅まで眺め、質問責めにあったのでありました。

途中、後ろから景色見るふりして、ナンシーを隠し撮り
Img_1360

                                  

それでも質問は続きます。
「こういうバイクっちゃよ、倒れて起ごせねえど、免許取れねぇんだっぺ」
「そうですね、それは必要ですから」
「んだっぺ」

「白バイは、なんしーしーあんだい?」
「最新のは、これと同じ1300です。ちょっと前のは、800ccですね」
「ふぅ~ん」
                                           

このナンシーは、質問しながら、SBの周りをぐるぐる2,3周はしたでしょう。そして聞くことがなくなったか、満足したかと見えて、ゆっくりと立ち去ってゆきました。

Img_1361

おっさんの職業は、タクシー運転手です。否、タクシー運転手兼正統派ナンシーです(爆)。
ナンシー度90点と認定しますsign01

ナンシーって、知的好奇心旺盛なんですね。私は、矢継ぎ早の質問に即座にかつ的確に答えられて、満足感で一杯でした(核爆bomb)。

                    

さて、肝心のひまわりですが、現地に着いたら、なんとまだ咲いていないのでしたwobbly。帰ってきてWebを見たら、8月下旬からではないかbleah。途中、ひまわりたくさん咲いていたのに。

帰り道にて。後ろは筑波山です。

Img_1367

Img_1371Img_1375

Img_1368

首も楽になったし、心地よい風を浴びて、いろんな会話もできて、満足な一日でした。

|

« 今日の新聞から | トップページ | 20万アクセス到達 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

いちごさん、こんにちは。

お体いいようですね。 神経の痛みは慣れるものではないですよね。しかし、これからは上手に付き合っていくしかないので、筋力アップでカバーですね。
首は、身体の中心であれだけ重い頭を支えてバランスをとり、痛みを補うためにどこかに負担をかけて悪循環になります。 ですから筋力でカバーです。 くれぐれも痛い時はだめですよ!(笑)

ナンシーに遭遇!  ナンシー ?  エェ? ナンシー!!
題名にひきこまれました。(笑)
けして、不純なことは・・・!(爆)

投稿: KON | 2009年7月20日 (月) 18時57分

KONさん、即コメントありがとうございます。
はい、痛みに慣れたのでなく(それは無理ですよね)、確かによくなりました。
筋力アップは大事ですね。腕や背筋ばかりトレーニングしてましたが、これからは首もしなくてはいけませんね。

人間の首は確かに重いです。生○って、ズシリと重いそうですから(失礼)。

ナンシーですか? 変な内容想像してしまいました? ちょっとくだけ過ぎた内容だったかも・・・(笑)。

投稿: いちご | 2009年7月20日 (月) 19時08分

こんばんは。

首がだいぶ良くなってきたということで何よりです。
お互い、上手に付き合ってきましょう。

しかし、いやー、、、来ましたねぇ~。
笑ってしまいました。
私も数カ月前に強烈なナンシーにお会いしました。ナンシーとは、なぜこうにも似ているのでしょうか・・・(笑)

投稿: やんべ | 2009年7月20日 (月) 22時46分

いちごさん こんばんわ

ナンシー捕獲お見事です。
正統派ナンシーに対して臆することなく立ち向かい、リリースまで完璧!

写真まで残されているとは素晴らしいですね。

投稿: GAZZY@携帯 | 2009年7月20日 (月) 23時31分

こんばんは。
私もこのツーリングで数多くの「ナンシー」と話してきました。
ナンシーもある種文化で・・
ナンシーは年配の男性、ナンバー見て「春日部」?と喜んだ親子が、なぜってクレヨンしんちゃんの家があるからですよ!
後は「はるひべ?名古屋か?」なる不思議な質問も。
知らない土地のコミュニケーションです。

投稿: shingo | 2009年7月20日 (月) 23時42分

こんばんは。
ツーリング先でのこういう会話って何だか嬉しいですよねー♪

余談ですが、私の亡くなった祖母の故郷が茨城県の八郷町ってところで、昔、そこに泊まりーの科学万博つくば85に行った記憶があります。

茨城県ってそれ以来行ってないんで、久々に行ってみたいなー☆

投稿: Mr.T | 2009年7月20日 (月) 23時50分

う~ん。。。 イントネーションまで完璧イメージできる。。。
茨城・栃木の王道を歩んでるオジ様ですね~(笑)
うちの親戚にもいそうな感じです…

投稿: haru | 2009年7月21日 (火) 01時45分

いちごさん こんにちは
私は、「これ、400ですか?」
って、聞かれました。(悲
ナンシーの方が奥ゆかしいですよね!

投稿: エボる | 2009年7月21日 (火) 13時31分

ご無沙汰しちゃいましたcat

バイク乗っている方とか、男性は興味ある方多いですよねぇ
チチも旅先とかで自然に会話しちゃったりするみたい

私も ff の影響で、
バイク見ると車種わからないのに見ちゃいます
あっでもCB1300はわかるんだっ♪

このおじ様のナマリが笑えるっ( ´艸`)プププ

投稿: ff妻 | 2009年7月21日 (火) 19時18分

こんにちは。
首だいぶ良くなったようですね。
でも、メット被っての急加速は危険ですよ…メット被らないで急加速はもっと危険ですが…(笑

とにかく、首への負担は出来るだけ避けましょう。

私もだいぶ、手首が楽になってきました。

そういえば、CBに乗り換えて、半年、顔が怖いせいか、ナンシーが寄ってこなかったんですが、この間、初GETしました。

うちの社長です。
会社乗って行ったら、早速「バイク変えたんだ?これナンシーシー?」と…

投稿: Papa | 2009年7月22日 (水) 10時09分

やんべさん、おばんです。
ナンシー可笑しいですね。やんべさんが捕獲した強烈ナンシーの様子も知りたいところです(笑)。

首は、まだ本調子ではありません。姿勢や仕事内容によって、痛くなります。
徐々に直していきたいです。

投稿: いちご | 2009年7月22日 (水) 19時45分

GAZZYさん、おばんです。

GAZZYさんもナンシーを知り尽くしてますね。何故って、捕獲とかリリースという言葉が出てくるからです。

>写真
はい、後姿は典型的なナンシーかと。

投稿: いちご | 2009年7月22日 (水) 19時47分

Shingoさん、おばんです。

Shingoさんは顔が優しいですから、さぞ多くのナンシーが寄ってくることでしょう(笑)。

>ナンシーもある種文化で・・
言えてます。独特の感性があります。

しかし、「はるひべ」はひどいですね。
茨城の常陸太田を「つねりくおおた」と読んだ話を知人から聞いたことはありますが(爆)。

投稿: いちご | 2009年7月22日 (水) 19時50分

Mr.Tさん、おばんです。

>こういう会話って何だか嬉しいですよねー♪
楽しいですね。ナンシーとの上手な接し方は、決して追い払わないことだそうです(笑)。

>茨城県の八郷町
そうですか。茨城県ってあまり観光地がないんです。海、山、川、名所あれど、皆規模が小さくて・・・。

投稿: いちご | 2009年7月22日 (水) 19時52分

haruさん、おばんです。

>イントネーションまで完璧イメージできる。。。
んだ、でぎっぺ。いや失礼、できるでしょう。(爆)

茨城・栃木の王道ですね。この文の正しいイントネーションがすらすら出てくる人は、完璧な北関東人です。

投稿: いちご | 2009年7月22日 (水) 19時56分

エボるさん、おばんです。

400かと聞かれるのは、悲しいですね。逆ならよいのでしょうが。
でも、かなりのナンシーは「ナナハン」と「ハーレー」しか知らないそうですから、そのナンシーは、進化型かもしれませんね(笑)。

投稿: いちご | 2009年7月22日 (水) 19時58分

ff奥様、お久しぶりです。
にゃんこの写真も時々UPしてますので、見て下さいな(笑)。

CB1300は分かるのでしたよね。赤白なら、遠目でもよく分かると思います。

>ナマリが笑えるっ
おがしいべ、あ、いや失礼。笑えますよね。でも、茨城県に来たら、これが普通です(爆)。

投稿: いちご | 2009年7月22日 (水) 20時11分

Papaさん、おばんです。

メット被っての急加速は危険ですよ…メット被らないで急加速はもっと危険ですが…(笑
よく分かります。しかし、仕事でPCのキーボード打つのも、長時間だと肩が凝ってそれが首に来ます。夕方は、まだきついです。

Papaさんは、手首が痛いのでしたね。お互い無理せずいきましょう。

しかしPapaさんの顔、怖いですか? ちっともそう思いません。うささん言うところの「江戸の香り」が的確な表現と思います。

社長、やりますね。そのあとに「ハーレーか?」と来たら完璧でした。

投稿: いちご | 2009年7月22日 (水) 20時19分

いちごさん こんばんは。初めまして。ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

私もいちごさんのブログはお気に入りに入れて拝見させていただいております。

ナンシーは私も結構遭遇します(笑)。

写真の件ありがとうございます。

いちごさんは茨城県でしょうか(間違っていたらすみません)

お友達は「くまさん」ですね。

これからもよろしくお願いします!

投稿: ボルシビ | 2009年7月24日 (金) 20時45分

ボルシビさん、ご訪問ありがとうございます。
はい、くまさんです。他にも数人行かれたようです。
はい、茨城県です。

今後ともよろしくです。

投稿: いちご | 2009年7月24日 (金) 23時55分

いちごさん、おはようございます。
クビの具合も良くなってきたみたいで、良かったですね(^^)v
これでバイクも益々楽しめますね。
それにしても、ひまわりは残念でしたね。
Webで調べて、「よぉーっし」と意気込んで出かけたら…
私もたまにあります(^^;

投稿: まつ | 2009年7月25日 (土) 08時21分

まつさん、こんにちは&ご心配ありがとうございます。
首はかなり楽です。夕方は痛いですが、今はなんでもありません。

>「よぉーっし」と意気込んで出かけたら…
そういえば、まつさんにもそんな話がありましたね。

ところで大間にいらしてたんですね。もうちょっとで茨城でしたのに・・・(笑)。

投稿: いちご | 2009年7月25日 (土) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047409/30623618

この記事へのトラックバック一覧です: ナンシーに遭遇(追記あり):

« 今日の新聞から | トップページ | 20万アクセス到達 »