« 洗車 | トップページ | これが私です »

2009年8月31日 (月)

3年前は子猫だった

catが我が家にやってきて、まもなく3年になります。

来た当初はこんなに小さかったんです。可愛いね。

Pict003

でも、見る見る大きくなりました。1週間で確実に大きくなった、とはっきり分かるぐらい。
今はこうです。

2009_06210028

1枚目の写真と、場所も縮尺も違いますが、手足や頭と体の大きさ比率で、圧倒的に大きくなったのが分かると思います。顔の模様も濃くなってます。

たぶん、1枚目の体重は1kgぐらい。それが1年で6kgです。
まあ人間だって3年経てばそれぐらいの倍率で増えるのでしょうが、猫は1年ぐらいで成人?してしまうわけですから、その伸び具合ときたら、凄いものです。

こんな呆れた格好で寝ているときもありますwobbly。一応、外なんですけど。
何だ、この右足はsign02

2009_05100010

でも可愛いんですheart04

|

« 洗車 | トップページ | これが私です »

ペット」カテゴリの記事

コメント

子育て、お疲れ様です!
いちごさんの愛情が溢れてますね。
溺愛されている我が子の成長は、さぞ嬉しいことでしょう。
1年で6kg、3年で??kg
あんまり大事にしすぎると、メタボになりますよ。(爆)

投稿: 小弘 | 2009年9月 1日 (火) 01時42分

いちごさん、こんばんは。

やっぱり、にゃぁ~~ではなく、ぶにゃにゃぁ~~!ですね。

私ネコ派、カミさんイヌ派です。 今我が家では、チワワが1匹です。

これが我が家の上下関係です。(笑)

投稿: KON | 2009年9月 1日 (火) 19時43分

小弘さん、おばんです。コメ遅くなり、すみません。

溺愛は確かにしてますが、小さい頃のほうが可愛いです(笑)でも生き物ですから、ありのままを受け入れます。
う~ん、メタボというより、人に例えれば背が高いんだと思います(爆)。人なら、180cm超ってとこですかね(爆)。

投稿: いちご | 2009年9月 2日 (水) 22時52分

KONさん、おばんです。コメ遅くなってすみません・

>ぶにゃにゃぁ~~!ですね。
いや、「にゃー」ですよ(爆)。寝ている時に突くと、「ぐおっ」って言いますが(爆2)。

>これが我が家の上下関係です。
うちではふーふして猫派です。なので、良かったです。違っていたらきっと、うちにも犬がいますね(爆3)。犬はどうも苦手でだめです。

投稿: いちご | 2009年9月 2日 (水) 22時55分

おお~っ!育ってますね~かわいい!

いや、凛々しいですョ

6kgですか~もっと行きそうですね。

我が家はダイエットして8kgです(笑)

投稿: クロ | 2009年9月 4日 (金) 00時23分

クロさん、おばんです。
ダイエットして8kgですか! それは凄い。小型犬よりはるかにでかいっす!

こいつはどこまで大きくなるのかしら・・・。でも毎日外で運動してますから、あまり太らないかな・・・。

投稿: いちご | 2009年9月 4日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗車 | トップページ | これが私です »