« 露出アンダー | トップページ | 高貴なオフ »

2009年8月 8日 (土)

夏休みツー予定

たった4日しかない夏休みのうち、8月13日と14日、2年ぶりにお泊りツーに行ってきます。
行き先は、ビーナスライン、蓼科スカイライン(追記しました)などのくねくね道で、夜は白樺湖近くの後輩の別荘に泊まります。

今年はかみさんからお許しが出た、というか正確に言えば、昨年は4人で九州行ってしまったので、yenclockもなかったのでした。

Img_1486

写真はきのこ山ですが(笑)

小雨sprinkleの予報だったら行きますが、大雨typhoonだったら行きません(爆)。
首もまだ本調子でないので、途中で我慢できないほど痛くなったら、引き返してしまうこともあり得ます。行き着いても疲れたら、2泊もありhappy01

                                                                

今も外ではrainが降っていますが、毎日天気がすっきりしないですね。昼間から雨cloudが見えていて、夕方か夜になると必ず降ってきます。昨年もこんな感じでした。

晴れてくれることを祈りましょう。

|

« 露出アンダー | トップページ | 高貴なオフ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

いちごさん、こんばんは。

ビーナスラインいいですね! 真夏でも涼しいですし、天気がよければなお最高ですよね。

是非、リハビリ?兼ねてリフレッシュして来てください。

写真楽しみにしてます。(笑)

投稿: KON | 2009年8月 8日 (土) 23時28分

こんばんは。

>ビーナスラインを中心としたくねくね道

家族で何回か通っていますが、バイクではまだ行ったことないんです。涼しくてよいですよね~。

>・・白樺湖近くの後輩の別荘・・

なんと・・・うらやましい限りです。
あとは天気ですね。ここのところの天気は雨がおおくて、さらに気まぐれなんで本当に厄介です。貴重な夏の休みというのに。。。
あっという間に秋が来て、冬がきてしまう~とちょっと焦っております。

しかし、ここ1ヶ月は自分も首と肩の痛みが増してきて、左腕のしびれがひどくなってきました。お互い、早く治したいですね。

投稿: やんべ | 2009年8月 8日 (土) 23時38分

いちごさん、こんばんわ!

ビーナスライン、良いですね~。
ホント、今年も天気が安定せずちょっと心配なところですね~。
首のほうもまだ本調子ではないようですし、無理をせずに
お気をつけて行ってきてください。
ツーレポ楽しみにしてます。

私は13~14日は引越しです(--;)。
今度は一軒家なので、バイクのメンテナンスはやり易くなり
そうです(^^)b。

投稿: わらいぶくろ | 2009年8月 8日 (土) 23時49分

KONさん、おばんです。
ビーナスは、バイクで2回、車で2回行ってますが、まことに良い道良い景色ですよね。
ただ問題は天気ですね。
リハビリ兼ねて、のんびり走ってきます。(^^)/

投稿: いちご | 2009年8月 8日 (土) 23時54分

やんべさん、おばんです。

>涼しくてよいですよね~。
全くです。湿度が低くて、空気が全然違いますから。

>別荘・・うらやましい限りです。
はい、私もうらやましいです。毎年そこで学生時代のOB会キャンプしてるんです。皆、おじさんおばさんになりましたが(笑)。

>首と肩の痛みが増してきて
痛いですね、私も経験したので理解できます。外科的治療が難しいので、すぐ治らないですから。
お互い大事にしましょう。

投稿: いちご | 2009年8月 8日 (土) 23時58分

わらいぶくろさん、おばんです。
首をいたわりながら、まったり行ってきます(笑)。

>一軒家
おぉ! おめでとうございます。メンテナンスも保管も安心でしょうか。
我が家は、バイク置くことまるで考えず建てたので、苦労してます。

投稿: いちご | 2009年8月 9日 (日) 00時02分

いちごさん こんばんは

昨年ビーナス行った帰り道、ゲリラ豪雨にやられました。

雨が痛いのです。
雷もバンバン落ちるので身の危険を感じました。

ただ、ビーナス特有のカラッとした空気は最高で、車では絶対に味わう事の出来ない爽快感が病みつきになりますよね。
貴重な夏休みを思う存分満喫して下さいませ♪

投稿: GAZZY | 2009年8月 9日 (日) 01時24分

楽しみですね~
今年は当日まで天気がどうなるか分からないから
今の悪い予報も良い方に変るかもしれませんね~

無理しない程度に楽しんできてください!
記事楽しみにしていま~す。

投稿: haru | 2009年8月 9日 (日) 21時10分

いちごさん こんばんは
いい天気になればいいですねぇ~
私も遠くへ出かけたいのですが・・・
ETCすら活かせておりません。
帰られてからのブログを楽しみにしております。
クネクネは充分気をつけて下さい。(^_^)v

投稿: エボる | 2009年8月 9日 (日) 22時38分

GAZZYさん、おばんです。
バイクで雷に遭遇したときの恐怖って、半端ではありませんね。
ただし、ビーナス特有の風景とか空気って、確かにあります。おっしゃる通り、バイクでのみ、車では味わえないものです。

投稿: いちご | 2009年8月 9日 (日) 23時11分

haruさん、おばんです。
楽しみではあるんですが、天気がまた悪い方向になっています。無理せず、ゆっくり走ってきます。
(結局雨降って、家で寝てたりして・・・笑)。

投稿: いちご | 2009年8月 9日 (日) 23時13分

エボるさん、おばんです。
どうやら天気は期待できないですね。

>ETCすら活かせておりません。
私も千円高速、まだ1回しか恩恵を受けていません(汗。。)。

>クネクネ
遠くに行ってコケたりしたら困りますから、セーブして走ります(笑)。

投稿: いちご | 2009年8月 9日 (日) 23時16分

おー、ビーナスライン、先週行ってきました。
私は革ジャンでしたが、ちょうどいいくらい涼しかったです。
車もあまりなく、気持ちよく走ってきました。
白樺湖周辺も少なかったです。
今週は多いんでしょうかね?

投稿: いちぞー | 2009年8月 9日 (日) 23時20分

いちぞーさん、おばんです。
革ジャンでちょうどですか、でもそれだと下界で暑そうですね。
今週は車もバイクも多そうです。が、天気が危ういので、1日遅らせようかと思ってます。

投稿: いちご | 2009年8月10日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047409/30883847

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みツー予定:

« 露出アンダー | トップページ | 高貴なオフ »