« ビーナスライン | トップページ | 別荘の夜は更けて »

2009年8月16日 (日)

美ヶ原高原美術館

太陽も西に傾いた16時30分、美術館に到着しました。
ここに来るのは4回目です。以前、車で2回来ており、一昨年にはバイクで初めて来ました。

Img_1779

期待どおり、晴れてきました。夕方ではありますが、紺碧の空。雲は目の高さにあります。

Img_1780

Img_1781

標高は2000メートルあります(フラッシュ撮影)

Img_1786

                                                        

ここは、今日の一つの目標地点でもあります。
ほとんどノンストップで来たので、コーヒーを飲みながら休憩タイムといたしましょう。

ずっと排気音の咆哮を聞いてきたので、ピアノソナタ『悲愴』の『アダージョ・カンタービレ』を聞きます。

Img_1788

Img_1792

ピアノの静かな音色noteが心に染み渡ります。至福のひと時です。

しかし再び、雲が厚くなってきてしまいました。ぼやぼやしてはいられません。そろそろ帰らないと。

え? 美術館の中見ないのか? 一人で見てもねぇ、つまらないですからね(笑)。

Img_1793

ビーナスラインの夕陽も撮りたかったのですが、厚い雲のため、空は紅に染まらず、薄墨色を深めてゆくばかりでした。

途中、寒い中、ソフトクリームを食す(笑)
Img_1796

下り道では、富士山も見えました(写真の中央からちょっと左)

自分撮り(爆)
Img_1812

                                                            

ミニ三脚があったので、遊んでみました。なかなかいいですね。2枚ともクリックで拡大します。

Img_1822

Img_1832

あとは、別荘に向かうだけです。
皆、おじさんおばさんになったけど、元気にしてるかな。早くビールも飲みたいです。

続く・・・

|

« ビーナスライン | トップページ | 別荘の夜は更けて »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

いちごさん、こんにちは。

行程と写真の素晴らしさで、僕がリフレッシュしてしまいました。(笑)
しかも、やっぱりソフトですよね!

あれぇ~? ねこちゃん同伴? でしたか。(爆)

投稿: KON | 2009年8月16日 (日) 07時55分

最後の写真、面白いです!

最近は波動砲を出す車もあるんですね。トヨタですか?(爆)

投稿: Mr.T | 2009年8月16日 (日) 09時52分

KONさん、おばんです。
寒い中、ソフト食べました。これ、かりんソフトというので、ちょっと変わった風味がありました。

>ねこちゃん同伴
おお! 気づいていただけましたか。はい、同伴です(笑)。これ、目の色も毛の模様も、うちの猫にそっくりのストラップなんです。いつも、いじいじしてます(爆)。

投稿: いちご | 2009年8月16日 (日) 22時39分

Mr.Tさん、おばんです。
最後の写真は、試してみたら面白いものでした。

>波動砲
?? ヤマトですか? よく分かりません、m(__)m。

投稿: いちご | 2009年8月16日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047409/30972281

この記事へのトラックバック一覧です: 美ヶ原高原美術館:

« ビーナスライン | トップページ | 別荘の夜は更けて »