« 白糸ハイランドウェイ | トップページ | 嬬恋パノラマライン »

2009年8月17日 (月)

鬼押ハイウェー

14時30分となりました。
暑いです。天気は良すぎるぐらいですが、蓼科スカイラインから下りて来て、標高が下がった分暑くなりました。

白糸ハイランドウェイに続いて、鬼押ハイウェーを走ります。古くは「ハイウェイ」と表記したらしいですが、今は「ハイウェー」らしいです。

地図ではこうなっています。あれ、「イ」になっている、まあよい。

Img_0003

見た限りでは、ほぼ直線の道ですが、実際に行ってみて、その空間の広がりに息を飲みました。
こんな感じです。露出アンダー過ぎたかな。

前方を望む(クリックで拡大します)

Img_1975

                                                            

そして後方、軽井沢側(クリックで拡大します)Img_1972

いい景色です。

ここではソロツーのメリットを生かして、走りたいときに走り、止まりたいときに止まって撮影するというのを存分に楽しめました。

浅間山です。これ以上後ろに引けませんでした(トップ画像とちょっと違います)。広角レンズも欲しいです(クリックで拡大します)。

Img_1987

                                                              

大好きheart01な浅間山は、すぐそこにあります。

Img_1994

来て良かったですsign03 蓼科スカイラインといい、こんなにいい景色を見られるとは思いませんでした。

バイクって本当にいいですねsign03 好きなところで止まって写真を撮り、咆哮が止んだあと、静けさの中で景色を眺める。この動と静のコントラストがたまりません。

浅間山の勇姿を目に焼きつけたら、次は、嬬恋パノラマラインへ向かうのです。

続く・・・

|

« 白糸ハイランドウェイ | トップページ | 嬬恋パノラマライン »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
この好天はいちごさんの日頃の行いの良さからでしょう。
見ていてホント気持ちがいいです!

投稿: shingo | 2009年8月18日 (火) 20時27分

shingoさん、おばんです。

>日頃の行いの良さ
またまた! 嫌味に聞こえますよ(爆)。

冗談はともかく、見て気持ちよいと感じていただけたら、嬉しいです。

今後は一緒に行けるといいですね。

投稿: いちご | 2009年8月19日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047409/31000087

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼押ハイウェー:

« 白糸ハイランドウェイ | トップページ | 嬬恋パノラマライン »