« 嬬恋パノラマライン | トップページ | 長野ツー 最終回 »

2009年8月19日 (水)

刀屋

R144を走りながら、実は腹が減っていました(笑)。この日は、朝にハッシュドビーフパスタを食べたのみで、あとはひたすら走っていたんです。

ところで、このツーで食べたものはと言えば
 1日目: 朝おにぎり3個、昼SAのカツカレー、夜ハッシュドビーフライス
 2日目: 朝ハッシュドビーフ(笑)パスタ

そう、こっちに来て、まだ蕎麦を食べていなかったんです。

ナビを「自宅」へ帰る設定にすると、上田菅平ICを指定されました。
帰らなくちゃならないし、でも、蕎麦も食べたいし・・・どうしよ・・・。

でも上田市方面に走っています。上田市うえだ    うえだ?  ・・・そうだ、刀屋さん があるではないか。

ナビで電話番号検索してみると、距離は8kmです。これは行くしかありませんね。

で、到着しました。

Img_2010

夕食というには早い時刻でしたが、お盆ということもあって混んでいました。店内はほぼ満席、「信州ガイドブック」なんて雑誌を持ったカップルやグループが多かったように思います。

もりそばの普通盛りをいただきました。

Img_2011

でもこの量、いわゆる普通の大盛りよりはるかに多い量ですよね。でも私にはジャストサイズ(さすがにここの大盛りは多い)。                                             

帰りぎわの駐車場にて
Img_2014

これで、ツーの工程はほぼ終わりです。西日の差す中、上信越自動車道に登りました。

が、高速の渋滞はひどかった。
最初はスムーズに流れていましたが、早くも群馬県内から渋滞が始まってしまいました。
しばらくすり抜けをすると解消し、また少し経つと渋滞 car rvcar bus car rvcar bus ・・・。
止まることはありませんでしたが、途中、HAYABUSA氏やSC40氏とランデブーしてすり抜け大会となりました。
おそらく、50kmはすり抜けしたでしょう。車に乗っている方は、大変な忍耐を必要としたと思います。

長くなった記事ですが、読んでいただいている方、ありがとうございます。
でも書き始めると長くなる私は、あと1回分書きます(笑)。

最終回へ続く・・・

|

« 嬬恋パノラマライン | トップページ | 長野ツー 最終回 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ふうっ、やっと読み終わりました。
台風一過でお天気にも恵まれたようですね!
次のツーの参考にさせていただきますよ~

ところで、トップページの続きを読むってリンクは
どうやるのですか?
記事に全く関係ない質問で申し訳ありません。。。

最終回も楽しみにしています。

投稿: haru | 2009年8月19日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047409/31025519

この記事へのトラックバック一覧です: 刀屋:

« 嬬恋パノラマライン | トップページ | 長野ツー 最終回 »