« 別荘の朝 | トップページ | 蓼科スカイライン »

2009年8月16日 (日)

女神湖

出発は11時。
気温:29度、湿度:低し、天気:快晴。
いやぁ~、この上ないツー日和ですねぇ。走りながら、ヘルメットの中で一人ニヤニヤしてしまいます(笑)。

今日は、白樺湖を経由して、女神湖~蓼科スカイライン~白糸ハイランドウェイ~鬼押ハイウェー~嬬恋パノラマライン という盛りだくさんコースです。

第一経由地点の女神湖畔です。人造湖らしいです。

Img_1885

この天気sunの素晴らしさよ。暑いですが、標高が高いので、サラッとしています。

Img_1886

                                                              

そして、そこから蓼科スカイラインへ行くはずでしたが、行けども行けども違う道のようです。と、途中に出てきた標識を見ると、何と、K40の文字が。

途中からUターンして戻りました。
しかしこのK40から見る佐久・軽井沢方面の景色は絶景でした。間違えたために、この景色を見られて良かった、というぐらいです。

これがその景色。遠くに浅間連峰が見えます。
Img_1889

この広大さは、私の写真では伝わりません・・・
Img_1890

またK40をほぼ全線往復することになりました。高速コーナーが多く、楽しい道です。
1,300ccのパワーとトルクをブイブイpig言わせて、高速コーナーの続く登り2車線でcarrvcarcarrvcarbusごぼう抜きするのは、かなりの快感でしたよ。

続く・・・

|

« 別荘の朝 | トップページ | 蓼科スカイライン »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

別荘でのひと時、出発してからの快適な天候、気候、そしてき景色。
行って無くても、見ているとニヤニヤしてしまいそうです。

今日、この時点で今シーズン中に1泊で霧ヶ峰付近に行こうと決心しました。(^^;
(良くお世話になっていたペンションがあって、気持ち的には結構身近なスポットなんです。)

毎回、絵が最高ですね。

投稿: やんべ | 2009年8月16日 (日) 22時46分

やんべさん、おばんです&ありがとうございます。
>ニヤニヤ
はい、その顔が目に浮かびます(笑)。

お泊りツー決心されたのもこの記事がきっかけとすれば、うれしいことです。
ツー後は記事UPをお願いします。

投稿: いちご | 2009年8月19日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047409/30981115

この記事へのトラックバック一覧です: 女神湖:

« 別荘の朝 | トップページ | 蓼科スカイライン »