« 飛行機の軌跡 | トップページ | 三島由紀夫文学館 »

2009年8月15日 (土)

長野ツー 出発~山中湖

13日と14日、主に長野県をツーリング、965kmを走ってきました。
記事は数回に分けます(1回でUPするとあまりに要約した内容となってしまうからです。もったいぶっているわけでは決してないので、ご了承を、笑)                                         

まず1回目は、出発から山中湖までです。

夜中に目を覚ましつつ、朝5時起床。
墓参りを済ませ、7時に出発しようとしたら、rainが降ってきたではありませんか。明日に延期しようかと迷いましたが、東京方面は晴れの予報なので、カッパでなくインナーを着こんで出発しました。

高速に乗ってすぐ休憩。小雨降る中、おにぎを3個riceballriceballriceball完食(爆)しました。

Img_1704

首都高はあまり混んでいません。新宿あたりから晴れてきました。中央道へ入ってからも、スムーズに流れます。

行き先は長野の白樺湖近くですが、せっかくなので、富士山を見てから行こうと決めていました。
10時。山中湖ICを降りたら、富士山が綺麗に見えました。

山中湖料金所出口にて
Img_1709

昨年5月に見て以来、1年3ヶ月ぶりです。

この姿はいつ見てもいいものです。

Img_1711

Img_1714

空はほぼ快晴。暑いです。
暑いですが、これほど青空が広がって富士山がくっきり見えていれば、ツーリング気分も盛り上がろうというものです。

Img_1712

そして山中湖畔へ向かいました。

(続く・・・)

|

« 飛行機の軌跡 | トップページ | 三島由紀夫文学館 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさいませ。
気まぐれな天気が心配でしたが、かったですね。

レポ、楽しみにまっておりました!maple

続編、楽しみにしています。

しかしまた、ツーリングに誘う写真ですこと・・・(ウズウズ)

投稿: やんべ | 2009年8月15日 (土) 00時51分

いちごさん
お帰りなさい。
お疲れ様でした、ずっと天気が今一でしたが素晴らしい天気でしたね!
富士山も奇麗で。
追ってのレポ楽しみにしています!

投稿: shingo | 2009年8月15日 (土) 00時58分

こんにちは。

久しぶりの山梨は満喫できましたか?

もう富士山に雪がないでしょう、でも雪の無いこの富士山を見られるのも数ヶ月ですよ、次に来る時は雪をかぶった富士山のころかな?連絡まってます。

投稿: KYOEI | 2009年8月15日 (土) 07時09分

いちごさん、こんにちは。

無事のご帰還なによりです。

私も昨日の夜中戻りました。

北陸道から長野道、 中央道諏訪からはバイクばかり気になってました。(笑)
いつか、バイクでご一緒くださいね!(ペコリ)

投稿: KON | 2009年8月15日 (土) 09時03分

やんべさん、おばんです。無事帰ってまいりました(笑)。

天気が良くなったのは、幸いです。
続篇はまだまだありますので、どうぞよろしく。

投稿: いちご | 2009年8月15日 (土) 21時17分

shingoさん、おばんです。
おおむね天気には恵まれましたね。富士山は、このあとの記事では今一だったのです。
レポはまだ続きますよ~。

投稿: いちご | 2009年8月15日 (土) 21時18分

KYOEIさん、おばんです。

山梨、いいですね。近くにこんな山があるなんて、非常に羨ましいです(本当に)。

>雪の無いこの富士山を見られるのも数ヶ月
そうなんですね、わずかに秋の気配がしていました。

次回行く時は、連絡しますね(さて、いつになるやら)。

投稿: いちご | 2009年8月15日 (土) 21時20分

KONさん、おばんです。
いやぁ、関越道と中央道はすごい渋滞でした。あの中を車で来たなんて、恐れ入ります。

>バイクばかり気になってました。
私も、久々にバイクを満喫しましたよ。近いうち、ご一緒できるといいですね。(^^)/

投稿: いちご | 2009年8月15日 (土) 21時22分

こんばんは~
無事なご帰還なりよりです。
富士、きれいですね~
1年三か月前は、あまりきれいとはいきませんでしたもんね。

私は、この日、伊豆を走ってました。四つ輪で…

投稿: Papa | 2009年8月15日 (土) 21時53分

Papaさん、おばんです&家族サービスご苦労様です。

富士、確かにこの時はきれいでした。
が、このあとの記事をお読み下さいませ(笑)。

投稿: いちご | 2009年8月15日 (土) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047409/30960579

この記事へのトラックバック一覧です: 長野ツー 出発~山中湖:

« 飛行機の軌跡 | トップページ | 三島由紀夫文学館 »