« 刀屋 | トップページ | 棒に振った一日 »

2009年8月20日 (木)

長野ツー 最終回

たった1泊2日のツーで、15個目の記事です(爆)。こんなに長ったらしく書く奴、あまりいないですよね。 ま、サービス精神旺盛ということで(笑)。

今回は山中湖、ビーナスライン、蓼科スカイライン、白糸ハイランドウェイ、鬼押ハイウェー、嬬恋パノラマラインと走ったわけですが、これ、白樺湖あたりに1泊して走るには、距離もくねくねの度合いも、景色も、VERY MUCHsign03 お勧めのコースです。

地図はおおまかです(赤:1日目、青:2日目)。

01

コースに加えて、天気sunに恵まれれば、今回のような眺めを見られることは間違いありません。

嬬恋パノラマライン 北コース

Img_2006

また高速道でも、スピードメーターの針が、あらぬところを指した瞬間もありましたが、おおむね真上あたりで巡航しました。またくねくね道でも、限界まで攻めず(いや、普段からです)、とにかく無事に帰ることを目的としました。

軽井沢の渋滞では、右は車のドアミラー一杯、左は白線わきの段差ぎりぎり、なんていう5cm幅の一本橋走行も延々とやったのは内緒です

                                                               

反省点は2つあります。

1.事前にそば屋のリサーチをよくしておくべきだった。
 土壇場になって慌てるB型です(笑)。
2.やはりRAWデータで撮影するのがよかった。
 自宅で画像の明るさを調整すると、不自然な絵になってしまうんですよね。ま、自宅の
 PCスペックが今一で、RAWデータだと遅くなるので、ついJPEGで撮ってしまうんです。

以上でツーレポは終わりです。
全篇読んでいただいた方、ありがとうございました。

                            -完-

|

« 刀屋 | トップページ | 棒に振った一日 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

いちごさん、おつかれさまでしたぁ~!

全て! 確かに! 拝見いたしましたぁ~!

お酒のつまみに最高でした。(笑)

夜勤明けで拝見してますが、おなか、いっぱいです!(笑)

マウスもべたべたです。(爆)

ごめんなさい(笑)

実に思い出深い場所ばかりで・・・。

20年・・・・・。

今度飲みながら・・・。

無事のご帰還なによりでした。

投稿: KON | 2009年8月20日 (木) 10時03分

いちごさん こんばんわ

壮大なツーレポ読み応え十分で堪能させていただきました(^^)v
いや~目と鼻の先にいらしていたのに迎撃出来ずすみませんでした。

どこでコメント入れようか散々迷いました(笑)

それにしても好天に恵まれて本当に良かったです。
最近の私は雨続きでしょげてましたから(^^ゞ
長野は絶景ポイントがかなりたくさんあるんですね。
参考にさせていただきます。

写真がどれも素晴らしい出来栄えです。
ご自身でも「イケテル」と思われているのではないでしょうか?
お見事です。

刀屋さんはいつかは立ち寄りたいですね。
その時は普通盛りにしときます(爆)

無事なご帰還何よりです。
お疲れ様でした!

投稿: GAZZY | 2009年8月20日 (木) 19時01分

こんばんは♪
全部読ませていただいておりました!中身の濃い旅でしたね、天気も良くてすばらしい景色と出会えて!
たくさん写真もあったので私も旅気分満喫させていただきました♪

白糸ハイランドウェイの記事の写真がとっても私は好きなのですが、写真拡大できなかったので少しショック(笑
おつかれさまでした!

投稿: うさ | 2009年8月20日 (木) 20時50分

いちごさん
お疲れ様!時間なくて全部読んでいません(ゴメンナサイ・・)後でじっくり読みます。
(さっき帰宅しました・・忙・・)
内容が濃いツーリングでしたね。

投稿: shingo | 2009年8月21日 (金) 01時18分

お疲れ様でした!
記事を書かれるのも大変だったでしょうね。
楽しさ・嬉しさが伝わってきましたよ~

前のコメントでつまらない質問をしてしまいましたが、
解決いたしましたので失礼いたしました。。。

投稿: haru@仕事中(笑) | 2009年8月21日 (金) 15時20分

KONさん、おばんです。
全編お読みいただき、ありがとうございます。

>20年
レモンの香りのする切ない思い出がありますね! あとで酒飲みながら伺いましょう(爆)。

投稿: いちご | 2009年8月21日 (金) 20時44分

GAZZYさん、全編およみ頂き、ありがとうございます。それとメールもありがとうございました。
1日目、談合坂SAで探したというのは、1%ぐらいは真実です(笑)。

>ご自身でも「イケテル」と思われているのではないでしょうか?
おお! 心の中を見透かされていますね。実は思ってます(爆)。でもこれ、景色の良さに負うところ大ですから。

>刀屋さん
たぶんGAZZYさんにも、普通盛りが最適量と思います。

秋にはご一緒したいですね。

投稿: いちご | 2009年8月21日 (金) 20時48分

うささん、全編お読みいただきありがとうございます。

>白糸ハイランドウェイの記事の写真・・・少しショック
うれしいことを言ってくださいますね。あとで、拡大できるように直しておきますね。これから出かけるので、今夜遅くか明日の昼には直っているでしょう(笑)。

投稿: いちご | 2009年8月21日 (金) 20時50分

shingoさん、おばんです。相変わらず超ハードスケジュールですね。
読んでいただくのはいつでもいいですから。

内容は濃かったですよ。
また途中のメールもありがとうございました。

投稿: いちご | 2009年8月21日 (金) 20時52分

haruさん、おばんです。

>楽しさ・嬉しさが伝わってきましたよ~
それはよかったです。また秋のビーナスツーの参考にもなれば。

>前のコメント
記事を書く画面で、上下2分割ありますよね。それを使うということですかな。
解決してよかったです。

投稿: いちご | 2009年8月21日 (金) 20時53分

こんばんは。
ツーレポお疲れ様でした!
北海道のようなストレートの鬼押ハイウェー、走りたくなりました。

写真もどれも凄く綺麗で見応え十分ですね。
今度、焼酎でも飲みながらじっくり読み返したいと思います。

ごちそうさまでした。

投稿: Mr.T | 2009年8月21日 (金) 22時48分

Mr.Tさん、おばんです。
読み返していただけるとは、嬉しい限りです。

写真もありがとうございます。ま、今回は、被写体が良かったので、それなりに綺麗に撮れたと思います。
またRV投稿しちゃうかな(笑)。

投稿: いちご | 2009年8月22日 (土) 00時30分

すべて読み切り、楽しませていただきました。
また、今回のコース、参考になりました。
自分にとっては結構身近なコースなので、日帰りでも一泊でも応用して使えそうです。

しかし今回は大変内容の濃いツーリングでしたね。

投稿: やんべ | 2009年8月23日 (日) 18時52分

やんべさん、読みきりありがとうございます。
応用して使っていただけると、うれしいです。ええ、今回は内容の濃いツーでしたよ。普段あまり行けない分、自然とそうなってしまうのでしょうか。
ある意味、ちょっと悲しいですが。

29日ツーはお気をつけて。(^^)/

投稿: いちご | 2009年8月23日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047409/31026348

この記事へのトラックバック一覧です: 長野ツー 最終回:

« 刀屋 | トップページ | 棒に振った一日 »