« 3年前は子猫だった | トップページ | 雑誌を買ってみた »

2009年9月 4日 (金)

これが私です

うちには、似顔絵を作れるゲーム機がありますが、その機能を使って、「オラ、こうだぜ」自分で作ったのがこれです(笑)。

どうですsign02 私に会ったことのある方、似てますでしょうか(爆)sign02

Dscf2165

が、その直後

こんなに色白くねぇ~、こんなにカッコよくねぇ~

と子供に言われ、作り変えられて(整形されて)しまいました。

それがこれです。

Dscf2167

さて、どっちが似てますか(爆2)?

                                                              

余談ですが、2枚目(イケメンという意味でなく)の画像は、先に作ったにもかかわらず作り変えられてしまったので、「ちちうえ」の名前はそのまま残り、記憶を頼りに作った1枚目の顔は、後から作ったため、「ちち2ごう」となったわけであります。

                                                            

まぁ、似顔絵ですからね、どんな顔であっても、本物の顔が変形するわけでなし・・・(笑)。

|

« 3年前は子猫だった | トップページ | 雑誌を買ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いちご、さんこんばんは。

私の印象では、ちち2ごうですよ。(笑)

でも、お子さんがちちうえなら、いつもやさしい、ちちうえの印象なんですね。

でも印象が逆でなくてよかったですね。
自分は優しい父のつもりが、怖い印象だったら・・・。(汗)

あれだけ、ねこちゃんが無防備になれるんですから、分りますよ。(爆)

投稿: KON | 2009年9月 4日 (金) 23時43分

こんばんは。
これ、かつてうちでもやりました。結構にてくるので、楽しいんですよね。

どちらが似てるかというと・・・
ノーコメントで(笑)

私の記憶が正しければ・・・(死語)
上半分は、下の絵が似てますが、下半分(顔の形含む)は上の絵かな・・・と思ってます。

投稿: やんべ | 2009年9月 5日 (土) 00時59分

ちちうえは、円広志に似てるんですかね~?
(下の似顔絵が円広志のように見える)
上の似顔絵だと、かたぶつのように見えますぞ!
子供から見た似顔絵が、下の似顔絵で良かったんじゃないですかね~???
かたぶつに見られるより、優しいパパの方がいいですよ!

投稿: 小弘 | 2009年9月 5日 (土) 03時32分

いちごさん、おはようございます。
「ちちうえ」って、お子さんのお父さんに対する気持ちが込められていて、良い響きですね(^^)v
私の印象では、バイクのいちごさんは精悍な印象があって「ちち2号」です。

投稿: まつ | 2009年9月 5日 (土) 07時09分

ちょうど中間じゃないでしょうか!?
2号さんより表情が優しいと思います!
いずれにしても、実物はナイスガイですよ~

投稿: haru | 2009年9月 5日 (土) 07時59分

いちごさん、おはようございます。

これ、始めるとハマルんですよね~(笑)。
う~ん、どちらかと言えば「ちち2ごう」さんのほうが似てらっしゃる
と思いますが…。
ただ、皆さんもおっしゃっている通り、ずっと表情は優しいと思います(^^)。

投稿: わらいぶくろ | 2009年9月 5日 (土) 08時20分

いちごさん、おはようございます!
上寄りだと思いますが、中間にもう一票です。
我が家にもあったのですが、どうせやらないしーとか言って、もぐさんに売っちゃいました(笑)
モンハンが出て、かみさんが後悔してます(^^;

投稿: くま(xora) | 2009年9月 5日 (土) 10時24分

まだ、いちごさんとお会いしたことありませんが、もうどこで見掛けても大丈夫です!

インプット完了!(笑)

投稿: Mr.T | 2009年9月 5日 (土) 19時56分

いちごさん フサフサですやん
わたしは、“ちちうえ”の右を歩く赤シャツです(爆

投稿: エボる | 2009年9月 5日 (土) 20時43分

KONさん、おばんです。

>いつもやさしい、ちちうえ
いや、怒った挙句、2日ぐらい口きいてくれないこともあります(汗)。

でも、猫には激優しいです。何しても怒りません(獏)。毎日玄関先でゴロンとしてお迎えしてくれます。

投稿: いちご | 2009年9月 6日 (日) 01時03分

やんべさん、おばんです。

>上半分は、下の絵が似てますが、下半分(顔の形含む)は上の絵
はい、私自身も近い感覚があります。が、いじっていると似ていない顔になってしまい、妥協したのがこの顔です(笑)。

投稿: いちご | 2009年9月 6日 (日) 01時05分

小弘さん、おばんです。

>円広志
なるほど! でも実物は似てないですよ。

>かたぶつ
実は会社では、かたぶつ、変人に見られてます(爆)。職種柄、ある程度仕方ないと諦めてます。

投稿: いちご | 2009年9月 6日 (日) 01時07分

まつさん、おばんです。

>「ちちうえ」
実はこれは、そう呼ばせたくて自分で言ってるんです(笑)。が未だかつてそう呼ばれたことはありません(爆)。

>バイクのいちごさんは精悍な印象があって
お! ありがとうございます。でも、まつさんのほうが遥かに精悍です。

投稿: いちご | 2009年9月 6日 (日) 01時09分

haruさん、おばんです。

>中間じゃないでしょうか!?
私もそう思ってますが、この中間の顔が作れません(笑)。

>実物はナイスガイ
イケメンのharuさんに言われると嬉しいですね。でも自分では「ナイス害」だと思ってます(爆)。

投稿: いちご | 2009年9月 6日 (日) 01時11分

わらいぶくろさん、おばんです。

>「ちち2ごう」さんのほうが似てらっしゃる
ありがとうございます。実はそう言われたほうが嬉しかったりして(笑)。

>ずっと表情は優しいと思います(^^)。
ありがとうございます。が上にも書きましたが、会社では怖いと思われてます(汗)。

投稿: いちご | 2009年9月 6日 (日) 01時13分

くまさん、おばんです。

>中間にもう一票です。
やはり!です。 これが作れないんですよねぇ(笑)。

>モンハン
一時期、うちの子も凝ってました。「どうぶつの森」なんてのも。が子供は2年もすると、以前夢中になってたゲーム、見向きもしなくなりますね。

投稿: いちご | 2009年9月 6日 (日) 01時16分

Mr.Tさん、おばんです。

>いちごさんとお会いしたことありません
そうですね。直接お会いしていませんね。が、私は某所でTさんのお顔を拝見してますから、こちらからは分かりますよ~(笑)。

投稿: いちご | 2009年9月 6日 (日) 01時17分

エボるさん、おばんです。

>フサフサですやん
いやいや、フサフサとはきません。「フサ」ぐらいです。かみさんには酷いこと言われてます。
白髪が2,3割ありますが、一応、全面ついてます。

投稿: いちご | 2009年9月 6日 (日) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3年前は子猫だった | トップページ | 雑誌を買ってみた »