« クロスオーバーイレブン | トップページ | 夜の停車駅 »

2009年9月18日 (金)

ジェットストリーム

前回のクロスオーバーイレブン、調べてみると、2005年にも、今年8月にも再放送があったのですね。知りませんでした。でも根強いファンは大勢いらっしゃるようで、Web上では終了を惜しむ声、再放送を聞いて嬉しかった・・・等々、数多くの記事を見ました。CDもあるようですから、今度探してみましょう。

さて今日は「ジェットストリームairplane」です。
クロスオーバーイレブンに続く記事として、これは至極当然のことです(笑)。というのが分かるのは、たぶん今40才以上の方だけなんですが(爆)。

これも、聞くのはほとんどが布団の中。中学生や高校生にとって、明日学校というのに24時まで起きているeyeのは、なかなか困難です。

この番組でかかるのは、イージーリスニングnotesが主体でした。曲間には、外国の観光地などを紹介する挿話がありました。
そして、このエンディングテーマを聞くのは、極めてまれなこと。何故ならclockは、25時nightですから。

城達也さんは番組を降板されてまもなく、亡くなられたそうです。でも、今も番組は続いているようです。たまにはラジオを出して聴いてみようか。

|

« クロスオーバーイレブン | トップページ | 夜の停車駅 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いちごさん、こんばんは。(連続投稿です(^-^;)

ジェットストリームは良く聞いていました。ベットの中で聞くことが多かったと思います。
試験前の一夜漬けが必要な時にも、この音楽を聴くと眠くなったような・・・
(一夜漬けは徹夜に近いことが多かったので・・・)

ちなみに、弟は40歳になっていませんが、彼もこの番組のファンだったと思います。
城達也のナレーションと共に、異国の地へ行ったような気になる不思議な番組でした。
昨年の夏に実家に帰った時、ジェットストリームのCDボックスがあったので久々に聴きました。お袋か弟が購入したらしい・・・。
懐かしかったです。

投稿: やんべ | 2009年9月19日 (土) 18時28分

やんべさん、連コメありがとうございます。

>ベットの中
私は布団でした(笑)。

一夜漬けというのは、したことないですね。今でも最低4時間寝ないと、次の日眠くてたまりません。
弟さん、ファンと聞いて妙に嬉しくなりました。

>異国の地へ行ったような気になる不思議な番組でした。
まったく同感です!

>ジェットストリームのCDボックス
私はCD-Rでそれを持ってます(爆)。DVDも良さそうです。

投稿: いちご | 2009年9月19日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロスオーバーイレブン | トップページ | 夜の停車駅 »