« 雑誌を買ってみた | トップページ | 再セットアップの地獄 »

2009年9月 6日 (日)

映画「ダーク・ナイト」

映画「ダーク・ナイト」のDVDをレンタルして見てみました。「DARK NIGHT」でなく、「DARK KNIGHT」なんですね。

Darkknight

見る前は『ドンドンパチパチ』の単純明快アメコミ映画movieを想像していたのですが、なかなかどうして、ストーリーは奥深いし、最強の敵ジョーカーの徹底した悪役ぶりは、爽快ですらあります。日本語吹き替えの話し方も、雰囲気がすばらしいです。

また音楽はハンス・ジマーが担当しています。かれについては、こんな記事を書いたこともあります。

かみさんも子供たちも、夢中になって見ていました。約2時間半、見終わったあとはなかなかの充実感がありました。お勧めshineです。
音も、かなり低い音bombが入っていて迫力があります。
ただ、プロジェクターの黒は、本当の黒ではないので、夜のシーンが多い本作は、ちょっと見ずらいシーンが多かったですね。

今まで、バットマンシリーズはあまり見たことがありませんでしたが、これは新生バットマンシリーズの第2作なのだそうです。前作、『バットマンビギンズ』も、近いうち見てみましょう。

|

« 雑誌を買ってみた | トップページ | 再セットアップの地獄 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。私も観ましたよ。
アメリカ映画にしては(失礼)深く、考えさせられる内容だった気がします。
正義 vs 悪党
という図式ではなく(スターウォーズではありませんが)正義がダークサイドへ
落ちていくリアルさに恐ろしさを感じました。
亡くなったヒース・レジャーの鬼気迫る演技にも圧倒されましたね!

投稿: s_boldor | 2009年9月 7日 (月) 10時48分

s_boldorさん、おばんです。
確かに、リアルな恐ろしさがありました。

>ヒース・レジャー
これだけのジョーカーを演じながら、上映を待たず亡くなったそうですね。う~ん、残念。

投稿: いちご | 2009年9月 7日 (月) 23時06分

これは劇場に観に行きました!
すっごく面白かったのですが、トイレを我慢していたので
集中できませんでした。。。(長いんですよね~)
そんな訳でdvdも借りてきて観ましたが、何回観ても面白いです!

投稿: haru | 2009年9月10日 (木) 23時11分

haruさん、おばんです。
昨日はPCが逝きまして、返信が遅くなりました。

面白い映画ですね。ジョーカーが最高にハマリ役でした。

>トイレ
そうでしたか、私は「タイタニック」を映画館で見てて、こらえきれず、一番いいとこで外出しました(爆)。

投稿: いちご | 2009年9月11日 (金) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑誌を買ってみた | トップページ | 再セットアップの地獄 »