« 鶏むね肉のトマトソース煮 | トップページ | 白バイオフ »

2009年10月10日 (土)

味噌ピー

味噌ピーと言っても、あの方の言葉ではありません(爆)。味噌とピーナツ(落花生)を炒め?た料理です。ここ茨城では、『あぶらみそ』なんて言いますけど。
がこれ、何度やっても上手くいきません。ピーナツを炒めすぎてしまうのです。

Dscf1235

手順は・・・

  1. フライパンでピーナツを炒める
  2. 火が通ったところで、味噌・砂糖・塩などを合わせたソースを合わせる
  3. 加熱して出来上がり

なのですが、ピーナツ表面がほどよい色で仕上げると、中は生です。反対に、中まで火が通るまで炒めると、このように表面が黒くなってしまいます(笑)。

まあ、これはこれで豆がカリカリに なっていまして、非常にご飯が進むのであります。

もはや料理ブログと化しております(爆)。

|

« 鶏むね肉のトマトソース煮 | トップページ | 白バイオフ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

確かにお料理ブログになっている。
で,バイクネタはいつ頃・・・
と,いちごさんのブログは置いといて・・・
私も趣味のパソコンブログになりつつあります(爆

投稿: koara | 2009年10月11日 (日) 17時10分

koaraさん、おばんです。ご無沙汰しております。
今日はバイクネタ書きましたよ(笑)。

来年は白バイオフ、いかがですか? 

投稿: いちご | 2009年10月11日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶏むね肉のトマトソース煮 | トップページ | 白バイオフ »