« 味噌ピー | トップページ | きんぴらごぼう »

2009年10月11日 (日)

白バイオフ

快晴sunの中、白バイオフに行ってきました。オフと告知したわけではありませんでしたが、それでもGAZZYさんKONさん230さんがお見えになりました。

自宅を出て、途中では、KAWASAKIのZ軍団とランデブー。
今日はナビも地図も持たずに来ましたが、途中、道を間違えて斜面でUターンする際、あやうくbicycleコカしそうになったsweat01のは内緒です。
そして、1時間ちょっとで到着。

パトカーなどの展示箇所をあちこち見渡すeyeと、すぐにGAZZYさんとKONさんを発見。ほどなく、230さんも発見。

ハーレーにまたがるGAZZYさん、右後ろにKONさんとお嬢さん
Img_2534

すぐにお昼noodleを食べ、スラローム競技会場へ向かいましたが、競技コース周囲は、運動会の場所取りと同じです。観客もたくさんいます。

白バイは1チーム何台かに分かれて走りますが、やはり、凄いテクです。加減速のメリハリといい切り返しの速さといい、さすが日本全国から選び抜かれた精鋭たちです。これで音が大きかったら、もっと迫力があるのでしょう。

それらのうち、今回は視点を変えた写真をUPしてみます。

フル加速する時の鋭い視線(トリミング)
Img_2593

別の隊員
Img_2596_2

                                                             

流し撮り
Img_2587

流し撮り2
Img_2590_2

そして途中、GAZZYさんがご帰宅。
私もあまり遅くまでいられないので、13時には会場を出ました。

その間際、CB1300Pにまたがって、KONさんに撮ってもらいました。
Img_2612_2

ハンドルマウントのミラーは、視界が広いです。それによく見ると、前ウインカー、リアサスも違っています。

バンクセンサーも長いです。何故なんでしょう。
Img_2604

が、駐車場に着いてバイクにまたがると、何かが変danger

左のミラーが進行方向に倒れていました。きっと隣に停めたヤツbicycleが出て行く時に触ったのでしょう。こんなヤツはライダー失格だpunchsign03 下手したらコケるよ、ったくimpact。SBのミラーは結構固いので、ちょっとした力では動きませんから。

私は長時間停める時や、ちょっとでも傾斜のあるところでは、必ずギアを入れてピストンの上死点か下死点(4気筒だから、どうなんだろ。でもとにかく動かない位置です)で、バイクが絶対前進しないように停めているので、それで助かったのかもしれません。
駐車場に戻ったら、バイクが倒れていたなんて、やりきれませんからね。危ないところでしたpout

                                                               

気を取り直して、海沿いを南に走って帰りました。今日は水平線が綺麗でした。

Img_2619

Img_2618

Img_2622

本日の走行距離:105km  燃費:不明

GAZZYさん、遠路お疲れさまでした。KONさん、素敵な話をありがとうございました。お嬢さんとあまり話ができなかったのが心残りでした(笑)。230さん、帰りの挨拶がメールで失礼しました。

またご一緒しましょー。

|

« 味噌ピー | トップページ | きんぴらごぼう »

バイク」カテゴリの記事

コメント

いちごさん 今日はお疲れ様でした。

久々にお会い出来て嬉しかったです(^^)v
いちごさんもやはりトリミングですか。
私もかなりトリミングしないと小さくてよくわかりませんでした。

それにしても白バイ隊員さん達って凄いですね。
心が痛くなりました。

投稿: GAZZY | 2009年10月11日 (日) 19時17分

いちごさん、こんばんは。

今日は娘共々ありがとうございました。

うろちょろしてすいませんでした。(汗)

なんせ、夢の世界と宝物ばかりで・・・。(爆)
最後レディース隊員のウォーミングアップ、本戦を見ましたが、あの身体(体重)で男性とさほどタイムは違わなかったですよ。 迫力ありました。(驚)

また、よろしくお願い致します。
初めてでしたので、娘は照れていた様です。
2回目からは大丈夫です。(笑)

投稿: KON | 2009年10月11日 (日) 20時36分

GAZZYさん、今日は遠路お疲れさまでした。

はい、私もトリミングしないと、18-55のレンズでは厳しいです。これも最大画素にしてますから。

>白バイ隊員さん達って凄いですね。
凄いですね。まるで太刀打ちできませんね(当たり前)。

投稿: いちご | 2009年10月11日 (日) 21時34分

KONさん、今日はお疲れさまでした。KONさんも遠いのでしたね。

>レディース
昨年見ましたが、本当にその通りですね。素晴らしいです。
来年はCB1300Pでレディースでしょうか。だとしたら更に凄いです。

>照れていた
よかったです。てっきり顔が怖くて寄り付かないのかと・・・(獏)。
にゃんこのおじさんですよ~(爆、いや、バカ)。

投稿: いちご | 2009年10月11日 (日) 21時39分

いちごさん こんばんわ!!
今日はお疲れ様でした。

結局、レディースも最後まで見ちゃいました(^^;)
帰りは常磐 → 磐越 → 東北道と遠回りをして帰宅。
日が落ちると寒いです(_"_;)

今度はもっとゆっくりお話がしたいですね(^ー^)

また会える日を楽しみにしています。

投稿: 230 | 2009年10月11日 (日) 22時38分

こんばんは。
白バイ大会お疲れ様でした!
レポありがとうございます。

やっぱ面白そうですね・・・。
来年こそは。。。(ノ_-。)

投稿: Mr.T | 2009年10月11日 (日) 23時07分

白バイオフ楽しかったようですね~
フル加速の頭を上下させない前傾姿勢がヤッパリ決まってますね!
しかし、ボルのミラーを倒すほどのアタックは恐ろしいですね。。。
私もギアを入れておくように習慣付けることにします。

投稿: haru | 2009年10月12日 (月) 08時47分

いちごさん
お疲れ様でした。
しかしひどい奴がいるんですね。許せん!
バイクが無事で何よりです。
CBの白バイカッコいいですね。

投稿: shingo | 2009年10月12日 (月) 17時54分

230さん、お疲れさまですた。

>レディース
男子にひけを取りませんよね。体が小さい分、かえってダイナミックにも見えます。

>常磐 → 磐越 → 東北道と遠回りをして帰宅。
拝見しました。寒くても走るのは楽しいですね。私も時間があれば、もっと走りたいのですが・・・。

またご一緒しましょう。
>今度はもっとゆっくりお話がしたいですね
そうそう、いつもCB750Fourのことを聞きたくて忘れてしまうんです(笑)。

投稿: いちご | 2009年10月12日 (月) 21時12分

Mr.Tさん、おばんです。

白バイ大会、よかったですよ。天気も最高でした。
来年はお越し下さい。今年よりは私も時間とれると思いますし。(^^)/

投稿: いちご | 2009年10月12日 (月) 21時13分

haruさん、おばんです。
お昼食べながらharuさんのこと話してたんですよ。来ないのかなって。11時頃、くしゃみが出ませんでした(笑)?

前傾姿勢、決まってますね。後ろも前も決まってます。

ギア入れ駐車、お勧めします。安心度が違いますよ。

投稿: いちご | 2009年10月12日 (月) 21時16分

shingoさん、おばんです。
まったくひどい奴がいますよ。ミラーに傷ついていたかもしれません。確か隣はビクス○だったのです。帰りにはありませんでした。許せん!

>CBの白バイカッコいいですね。
乗ってる人は・・・今一ですね(爆)。

投稿: いちご | 2009年10月12日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 味噌ピー | トップページ | きんぴらごぼう »