« 栗ご飯 | トップページ | バイク雑誌も買った »

2009年10月 1日 (木)

CDを買ってみた

今日は午後から休みでした。天気がよければ日光へ行くつもりでいたのですが、rainのため断念しました。降ったり止んだりではあったのですが、途中降られるのも嫌ですから。

でも、ごろごろ過ごすのももったいないと思う貧乏性です。古本屋へ行って、あれこれ見てみました。

そこで、気になるCDを2枚購入sign03
Img_2460

私が聴くCDってマイナーなのが多いので、買っておかないとすぐなくなってしまうのです。あ、でも、中古ショップではいつまでも売れずにあるかもしれませんね。

左:「富田勲の音楽」
幼少の頃に聞いた『新日本紀行』の音楽を納めたCDが、どうしても欲しかったのです。何度聴いてもいい曲です。

右:「The BEST od SISSEL」
シセルという名前を聞いたことある方は、あまりいないと思いますが、映画「TITANIC」の全編に流れる澄んだスキャットの持ち主と言えば、ご存知の方も多いでしょう。

今夜は、これらを聴きながら寝ることとしましょう。

|

« 栗ご飯 | トップページ | バイク雑誌も買った »

音楽」カテゴリの記事

コメント

音楽を聴いても、画像を見ても、癒され、
落ち着いた気分になります。
いちごさん、いい曲を探してきますね~

投稿: 小弘 | 2009年10月 2日 (金) 20時48分

小弘さん、おばんです&ありがとうございます。
私と同世代の小弘さん(笑)、この曲聴いたことありますよね? Webあちこちで見てみると、このテーマ曲、根強いファンがたくさんいるみたいです。
何と、茨城県のある地で構想ができたとか。
あとでそこを訪問してきます、!(^^)!

投稿: いちご | 2009年10月 2日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗ご飯 | トップページ | バイク雑誌も買った »