« 第2楽章のすすめ (3) | トップページ | 天使の寝顔 »

2009年11月15日 (日)

クラシックコンサート

水曜日の夜、ある方からクラシックコンサートのチケットをいただいたので、早速行ってきました。

約2時間のミニコンサートnotes、とても有意義な時間を過ごせました。比較的小編成の楽団で、構成は、ピアノ1、ヴァイオリン10、ビオラ2、チェロ3、コントラバス2、金管6ぐらいでした。

開演前
Img_3099

生演奏というのは、いいものですね。
ヴァイオリンの音って、意外にふくよかです。我が家のオーディオは、ドンシャリのイコライジングしすぎかもしれません。

私が一番好きなのは、チェロの音色です。聴いてて『いいなぁ~heart04』と素直に感動してしまいます。チェロを優雅に弾けたらいいですね。暇があったら勉強してみたいものです。

帰り道、心は余韻にひたりながらも、駐車場の混雑を避けるために、足は急いでいました。

Img_3103

久々にリフレッシュした夜でした。

|

« 第2楽章のすすめ (3) | トップページ | 天使の寝顔 »

AV・オーディオ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
良い時間を過ごされたようですね。
こういったコンサート。
私も結構すきだと思ってたんですが、
今年の頭にいった管弦楽のコンサートで、
恐ろしいほど爆睡してました。
ある意味、リフレッシュしたのですが..(^^;)。

投稿: おくさん | 2009年11月15日 (日) 20時55分

こんばんは
いちごさんって、優雅&多才な雰囲気がします。
落ち着いた大人であられるのでしょう!

私も久しぶりにコンサート行こうかなぁ
E.YAZAWAでも・・・

投稿: エボる | 2009年11月16日 (月) 17時10分

おくさん、おばんです。

>恐ろしいほど爆睡
あらら。もったいない・・・。
確かにリフレッシュとも言えなくもないですが、最高のBGMだったのですね(笑)。
私なら、いびきがうるさくて、周りの人が迷惑かも。

投稿: いちご | 2009年11月16日 (月) 23時20分

エボるさん、おばんです。

>いちごさんって、優雅&多才な雰囲気
ありがとうございます。そう見えるとしたら、このブログは成功かな(爆)。
実際は、落ちついてなどいなくて、子供には口やかましく、短気な、只のオヤジです(笑)。

YAZAWAですか、60歳になられたのですね。相変わらずパワフルで凄い方です。

投稿: いちご | 2009年11月16日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2楽章のすすめ (3) | トップページ | 天使の寝顔 »