« 大子町ツー | トップページ | 鉄道博物館 »

2009年11月 3日 (火)

雲海

昨夜は、社用により、標高300メートルのところに1泊して宴会beerbottleでした。でも接待する側ですし、社用ですから、あまり楽しいとは言えませんでしたgawkが(笑)。
朝、まぶしいsunカーテンを開けたら、なんと、雲海が見えました。

昨夜宵の口に雨が降り、夜半に晴れて気温が下がったので、飽和水蒸気が雲となって盆地にたまったわけかな(この理屈でいいのだろうか)。
が、この宿泊施設1階にある写真を見たら、標高300メートルでも、そう珍しいことではないようです。

携帯カメラ撮影
Dvc00007

携帯カメラでは、実際の雰囲気は伝えられない・・・。

こういう時に限ってデジイチcamera持っていないのですねcoldsweats01
ちょうど1年前は用意していたのに、朝は曇っててcloud何も見えなかったのです。それで今年は持って来なかったのです。

早朝バイクで来れば、「雲海とバイク」なんて撮れるのでしょうが、この時期は落ち葉mapleは多いし、早朝の峠は夜露で濡れているし・・・と、バイクとのコラボは難しそうです。

|

« 大子町ツー | トップページ | 鉄道博物館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや,携帯でも十分伝わってきますよ。
バイクと雲海と朝日・・・いいシチュエーションですね(^^ゞ
アイコラしてみては・・・(^^ゞ

投稿: koara | 2009年11月 3日 (火) 22時32分

えっ!これ携帯の写真ですか???
携帯でも撮る人が変わるとこうも綺麗になるもんなんですね!
素晴らしいです!(* ̄ー ̄*)

投稿: Mr.T | 2009年11月 3日 (火) 23時37分

携帯での撮影とは思えない綺麗な雲海ですね・・・・


標高300メートルと言えば・・・私の自宅付近のような・・・

近くの山(雄国山)に駆け上がると・・・・1000メートルまでは行けます。
現在は、自然保護 なんたらかんたら で、シャトルバスでないと登れなくなってしまいました。

以前は、写真撮影に良く登っていて、私の好きな所です。
  会津盆地の雲海と雄国山の霧氷が絶景でした。

投稿: GAG-R | 2009年11月 4日 (水) 18時53分

koaraさん、おばんです&ありがとうございます。

>バイクと雲海と朝日
撮ってみたいシチュエーションですね、確かに。

>アイコラ
アイ○ルコラージュの意味しか知りません。合成画像のことですね(笑)。
でもやり方分かりません(爆)。

投稿: いちご | 2009年11月 4日 (水) 23時05分

Mr.Tさん、おばんです&ありがとうございます。
でも、ほめ過ぎのような・・・。

来年はデジイチ持っていきますよ。

投稿: いちご | 2009年11月 4日 (水) 23時06分

標高300mっていったら、筑波山の麓ぐらいですよね!?
こんな絶景にお目にかかれるとは。。。
接待に徹したご褒美ですね!

投稿: haru | 2009年11月 4日 (水) 23時08分

GAG-Rさん、おばんです。
標高300メートル付近にお住まいですか、いや、近くなのですね。

>シャトルバス
乗鞍や上高地もそうですね。自然保護も大事なのですが・・・。

会津盆地の雲海、見事なのではないでしょうか。一度拝見したいものです。

投稿: いちご | 2009年11月 4日 (水) 23時09分

haruさん、おばんです。
はい、ビンゴ! 筑波山付近です。

まさに絶景でした。でも慌しい朝で、ゆっくり見られませんでしたが。
前日に雨が降ったのが何よりでした。ラッキーです。でもデジイチなかったのはアンラッキー(笑)。

投稿: いちご | 2009年11月 4日 (水) 23時12分

こんばんは。
みなさんがおっしゃる通り、私もこれが携帯の写真だとは思いませんでした。(驚) やはり腕・・・

しかし、本当に美しい雲海ですね。最近、この様な風景にお目にかかっていません。

投稿: やんべ | 2009年11月 4日 (水) 23時46分

やんべさん、おばんです。
写真、ありがとうございます。

腕ですか・・・でも、慌てて撮った写真なんです(笑)。

美しい雲海でしたよ。デジイチ持って行かなかったのは、ほんと失敗でした。

投稿: いちご | 2009年11月 5日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大子町ツー | トップページ | 鉄道博物館 »