« 私のバイク遍歴(6) 中型免許 | トップページ | 私のバイク遍歴(7) ホークⅡ »

2009年12月13日 (日)

魔人降臨

今日はツーのお誘いもあったのですが、いつものように家の用事があり、行けませんでした(悲)。shingoさん、すみません。

用事とは、子供が所属している団体での年末餅つきpouchです。男手が必要と言われていたので、腕力を発揮してぺったん・ぺったんやってきました。でも、汗を流したあとの雑煮noodleは、最高の味でしたよscissors

帰り際に駐車場に戻ると、そこには、あたりの空気を歪めるほどのshine圧倒的存在感shineを放つマシンがsign01 あの新型V魔ですsign03 

写真は携帯撮影です
Dvc00008

ぐるぐる回りながら、ガン見してしまいましたhappy01。傍から見たら、ナンシーそのものだったでしょう(笑)。
オーナーはいませんでしたので、携帯カメラで素早く撮影します。もしも、自分のバイクを停めておいた所に戻って、知らないオヤジにローアングルやら接写やらcamera撮られてたら、いい気持ちはしませんからね。

Dvc00007

エンジン、黒光りするフォーク、巨大なラジエター、リアタイヤ・・・何もかも凄い迫力です。まだ納車されて間もないみたいでした。
ほどなく、穏やかそうなオーナーが戻られましたが、上下黒の革でキメていました。

オーナーと話もしたかったし、音も聞きたかったのですが、オヤジは子供にせかされて帰ったのでした(普通のパターンと逆ですね)。

今日はcarだったので、ナンシーのふりして、「凄いバイクですねぇeye、なんしーしーですかcoldsweats01」なんて聞いてみるのも面白かったかな・・・(笑)。

|

« 私のバイク遍歴(6) 中型免許 | トップページ | 私のバイク遍歴(7) ホークⅡ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

おおっ!いちごさん。
乗り換えしたのかと思いました。(汗)
お店で見ましたが凄い存在感ですね

投稿: クロ | 2009年12月14日 (月) 00時17分

鉄の塊のようですね~ 工場のミニチュアみたいに感じます。
一度は乗ってみたいな~ 買わないけど…(笑)

投稿: haru | 2009年12月14日 (月) 08時28分

私も一度だけ実物見ました。
値段相応の出来映えだと思いますが、インパクトは初代の方が大きかったですね。
もう少しタンク容量が大きく、値段も安ければ旅バイクとして良いのですが(笑)

投稿: GAZZY | 2009年12月14日 (月) 13時27分

貫禄ですね~!実際に見たらデカイんでしょうねぇ(私はまだ見たことありません)
私もharuさんと同様に一度は乗ってみたいですが、買いたいとは思わないですけどね(^^;)

初代V魔を私が最初に見たのは17~8年前でしたが当時は凄く欲しくなった記憶があります。
でも、ニューV魔はそういう気が起こらないんですよね。
SBに惚れちゃってるからでしょうか???
一途なんです>俺(爆)

投稿: Mr.T | 2009年12月14日 (月) 18時32分

いちごさん こんばんは
V-MAXって、複雑な姿してますねぇ
あの、シートの座り心地には興味ありますが・・・

しかし、携帯カメラとは思えない画質ですよねぇ~
すばらしい

投稿: エボる | 2009年12月14日 (月) 22時55分

いちごさん
こんばんは。
家庭の用事は大事ですよ!
もう雑煮ですか。つき立ての餅旨そうだなあ!

投稿: shingo@出張先 | 2009年12月14日 (月) 23時43分

V-MAX!!
この前の方がすごい気に入っていて、
今のは、いまいちかなって思ってたんですが...。

この写真...やっぱりかっこいい!!
(写真がいいのかな???)
実物見てみたいな~。
「何シーシーですか?」で近寄って、
ガン見するしかないですね~。

投稿: おくさん | 2009年12月15日 (火) 08時56分

クロさん、おばんです。
存在感は凄いですね! 本文には書きませんでしたが、軽トラに乗ってきたどこかのナンシーもガン見してました(笑)。

投稿: いちご | 2009年12月15日 (火) 19時13分

haruさん、おばんです。
まさに鉄の塊ですね。エンジンあたりの凝集度は凄いです。
確かに、一度は乗ってみたいですが、所有するには敷居が高いです(笑)。

投稿: いちご | 2009年12月15日 (火) 19時14分

GAZZYさん、おばんです。
価格相応の仕上がりですね。メッキパーツや車体のディティールなどは美しいです。
>インパクトは初代の方が大きかった
まさに! V魔という1台だけのジャンルを拓いたバイクですから。
タンク容量が大きく、値段も安く、カウルがあるとよいですね。でもそうしたらV魔でなくなってしまいます(笑)。

投稿: いちご | 2009年12月15日 (火) 19時17分

Mr.Tさん、おばんです。

実車はでかいし長いです。
>初代V魔
先代に2,3台乗り継いでるV魔魔(笑)がいまして、リターンしてから1度だけ会いました。
1度運転したことありますが、トルクはありましたね。シートが低いので乗りやすかったです。

へぇ、一途なんですか、私は違います(核爆)。
おっといかん、本性が・・・。

投稿: いちご | 2009年12月15日 (火) 19時26分

エボるさん、おばんです。
確かに複雑な姿です。どこかの駅にエンジンがオブジェであるそうですが、存在感あります。

シートはの座り心地よさそうですね。

>画質
これは、1600*1200ぐらいで撮って、リサイズしてるんです。だからきれいなのかと。

投稿: いちご | 2009年12月15日 (火) 19時28分

shingoさん、このたびはすみません。昼間は暖かかったですね。ソーセージ美味そうでした。

>家庭の用事は大事です
そうですね、shingoさん家の皆様の顔見たら、shingoさんも家族を大事にされてるのが分かりましたよ!
高貴な世界は卒業しないと・・・(無理)。

投稿: いちご | 2009年12月15日 (火) 19時30分

おくさん、おばんです。
すんません、コメ見落としてましたm(__)m

>前の方がすごい気に入っていて、
皆さんそうおっしゃいますね。でも、新型もカッコいいですよ。初期型はやはりインパクトがあったのでしょうか。

>(写真がいいのかな???)
ありがとうございます。でも携帯撮影です。

そうそう、「何シーシーですか?」で近寄って、
ガン見するのがいいですよ。バイク乗っていなければ、女性はライダーには見えにくいですから。

投稿: いちご | 2009年12月18日 (金) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のバイク遍歴(6) 中型免許 | トップページ | 私のバイク遍歴(7) ホークⅡ »