« たまにはラム酒でも | トップページ | 私のバイク遍歴(21) ナナハン選び »

2010年1月31日 (日)

私のバイク遍歴(20) 部室にて

帰り道は、鼻唄交じりの気分である。
着く前に免許証の裏をコピーしたが、間違って3枚コピーしてしまった。

急いで走り、部室のドアdoorを開けるなり、万歳\(^o^)/をして叫んだ。そこで、誰が、何をしていようとかまわず。

20100130_001

「受かったぁぁあ」 \(^^)/

男女5,6人がいたと思うが、歓声が上がった。

でも彼らにはなぜか、私が受かったことよりも、コピーを3枚取ったことのほうがウケていたhappy02(今でも時々思い出すのだが、その理由は未だに分からない)。

そこには、5回で受かったKもいて
「本当に受かったのかsign02、おまえ」
と言われた記憶がある。失礼な奴だと思ったものだ。まあ無理もない。試験に行く前、『今度こそ、意志の力で受かってみせるbearing』とか何とか言っていたのだから。

また、私を見るたび「カタナ買えよ、カタナ」と、今は固い仕事をしているNもいた。「カタナ」とは、言うまでもなく、SUZUKIの750cc、あのGSX750Sである。
Nは私と同県人だが、ひどく口kissmarkが悪いうえに、その名前が独特の響きのある、某市町村の出身であることを誇りに思っている変ngな男で、相手が教授だろうが東京出身の新入生だろうが、誰彼かまわず茨城弁で話した。4月には新入生が入部してくるが、彼らはまずNにつかまり、しばしその洗礼typhoonを受けるのが慣わしとなっていた。
Nは当時の中型免許で、水冷125ccのオフロード車に乗っていたが、どういうわけか、大型を取りに行く気はないようだった。

Nが「カダナがいいよな、カダナ」と言うのを私は右から左へ聞き流しながら、1枚のコピーをhairsalonで丁寧に切り抜いて、よしなしごとを書くノートに貼り付けた。私の限定解除物語は、これで完結した。

そして昼ごはんnoodleを食べて部室に戻ると、さっきと違うメンバーにまぎれ、Nはまだそこにいて、上目づかいeyeで私をロックオンbombしてきた。

「さあ、これからナナハン買いに行くぞ。本物のナナハンライダーになるんだ」
と言うや否や、Nはすかさず
「俺も行ぐどrun。刀買えよ、カダナ」

「ゴルァ~impact、誰に向かって口きいとんじゃぁannoy、この限定解除の紋所が目に入らぬかpunch

とは言わなかったが、
「やだね、俺はHONDAがいいんだ」
「なぁんだよ、カダナがいがっぺよhappy01
「や~だよ、自分で買いな」

そう言って、ホークⅡに乗って、10分ぐらいの距離にある、なじみのバイク屋に行った。Nは、ロックオンしたまま、誘ってもいないのについてきた。

Pict_014

続く・・・

|

« たまにはラム酒でも | トップページ | 私のバイク遍歴(21) ナナハン選び »

私のバイク遍歴」カテゴリの記事

コメント

いちごさん、こんばんは。

そういえば、自分も車歴を振り返ると、スクーターから始まって6台バイクに乗った事になりますが、そのうち5台はHONDAでした。 自分の場合は別にメーカーを意識したわけではないのですがそうなっていました。(唯一異なるのが、現在現役の100ccスクーター)

今はHONDAにこだわりが出てきて、今後もHONDAに乗りたいと思っています。
(今のバイクで最後まで付き合いたいと思っていますが。。。)

投稿: やんべ | 2010年1月31日 (日) 00時56分

やんべさん、こんにちは。

6台中5台がHONDAですか、台数構成が全く同じですね。
唯一HONDAでないのは、Gpz750Rでした。

今のバイクを最後まで付き合いたいと思ってるのも同じ(笑)。こだわりも近いように感じます。
4メーカーそれぞれ同じようにこだわる人がいて・・・面白いですね。

投稿: いちご | 2010年1月31日 (日) 11時52分

いい雰囲気を、かもし出してるじゃないですか~Nさん。
なんか憎めないな~。
ま、カタナはかっこいいとは思うけど...。
変わったお友達がいっぱいそうですね~。
類は友を呼ぶ?
同類間哀れむ?
割れ鍋に綴じ蓋?

投稿: おくさん | 2010年1月31日 (日) 21時40分

おくさん、こんばんは。

Nは、先日、とある仕事風景で新聞に載りました。私が特定されてしまう恐れがあるので、ここでは書けません。その新聞のWEBページに残っているはずなので、会ったら教えてもいいです。
でも、むかつくほどの口の悪さです。

>変わったお友達がいっぱいそうですね~。
はい、私もアブノーマルですから(爆)。

類は友を呼ぶ?
同類間哀れむ?
割れ鍋に綴じ蓋
どれも合ってるかも。血液型B型の多いサークルでした(私もB)。

投稿: いちご | 2010年1月31日 (日) 23時08分

こんばんはdelicious
世の中にはいろんな人がいるんですね
私もKYだけにはなりたくないです。
言葉使いってほんと大事だと思うんですよねぇ。
まぁ私はよく関西弁でしゃべっていますけどね。

投稿: マッシュ | 2010年1月31日 (日) 23時50分

いちごさん、こんばんは。
自分のことを考えると、若い頃はKYの代表のような人間だったので…、恥ずかしいです。
もしかして今も…(^^;
私は今のバイクで4代目ですが、ヤマハ、カワサキ、ホンダ、4台目が今のバイクです。
ポリシーないなぁ(爆)

投稿: まつ | 2010年2月 1日 (月) 19時57分

マッシュさん、おばんです。

いろんな人がいますね。が、Nは、根はいい奴なんです。「口の悪い奴は、根はいいんだ」というのがNの口癖でした(笑)。

言葉使いって大事ですね。私は子供に対してきつくなりがちで、よくかみさんに叱られます(笑)。

投稿: いちご | 2010年2月 1日 (月) 22時58分

まつさん、おばんです。

>若い頃はKYの代表のような人間
私は未だにそうかも(汗)・・・。

>4台目が今のバイクです。
4台目でBMWですか。バイクも乗っている人もカッコいいので、いいではありませんか。
今日は雪が降ってます。

投稿: いちご | 2010年2月 1日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまにはラム酒でも | トップページ | 私のバイク遍歴(21) ナナハン選び »