« 私のバイク遍歴(19) 合格後の心境 | トップページ | 私のバイク遍歴(20) 部室にて »

2010年1月30日 (土)

たまにはラム酒でも

今日は、いつも飲んでいるウイスキーが売り切れだったので、ラム酒を買ってみました。

20100130_003

「BACARDI(バカルディ)」という、この字面・言葉の響き・・・異国情緒eventがあって、好きなところです。

これを知ったきっかけは、高校生の頃、そっと読んでいた「月刊PLA○BOY」によく広告が載っていたことです(笑)。
この雑誌も廃刊になってしまいました。著名人のインタビューやら旅行記やら、ためになる記事も多かったんですが(それ以外も、笑)。

ところでラム酒は、カリブ海原産です。映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズで、飛ぶように売れたそうです。

私はいつもウイスキーを飲んでいますが、好きな酒を順番に並べると

  1. ウイスキー
  2. ビール
  3. 日本酒
  4. ラム酒

となります。
反対に、最も苦手なのはテキーラです。焼酎も、どちらかといえば苦手な部類。滅多に買いません。寒い日にお湯割りにして飲む焼酎は好きですが。

|

« 私のバイク遍歴(19) 合格後の心境 | トップページ | 私のバイク遍歴(20) 部室にて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ラム酒・・・買ったことが有りません。

ん~。ジャックを飲み干したので、明日バカルディ探して見ようかな?

実は、少し背伸びして”山崎”でも・・と画策しています。

もったいないお化けが出ているんですけどね・・・(笑)

投稿: わら | 2010年1月30日 (土) 23時25分

ラムと言ったら真っ先にバカルディが思い付きます。
でも私が思い付くのはホワイトラムなんです。
これはゴールドラムでしょうか?まだ未経験です(^^;)

昔、よくパンペロ・アニベルサリオ(ベネズエラ産)っていうダークラムをストレートで飲んでました♪
なかなか美味しいですよ(^^)

投稿: Mr.T | 2010年1月31日 (日) 00時44分

わらさん、こんにちは。
ジャックですか、私はいつも富士山○を飲んでます。安くて美味、コストパフォーマンス抜群です。山崎買うなら、これ6本買えます(笑)。

が、たまにいい酒飲むのもよいかと。
「SCAPA」なんて甘い香りのいいウイスキーでした。価格は山崎の1/2と。

投稿: いちご | 2010年1月31日 (日) 11時44分

Mr.Tさん、こんにちは。

これはたぶん、ゴールドラムです。
>パンペロ・アニベルサリオ
へえ、初めて聞きました。

以前買ったことがあるのは、レモンハート・デメララという75.5度!のダークラムです。
ロックにして、すするように飲みました。ほとんど燃料飲んでいるようなもの(爆)?

投稿: いちご | 2010年1月31日 (日) 11時48分

おはようございます。
SevenFiftyです。

ラム酒はしばらく飲んでいません。
レモンハートとバカルディには結構お世話になりました。
銘柄にはこだわりは無いのでそれ以外はあまりわかりませんね。

まぁお酒自体も今では年に数回しか飲まないです。

それでも春の感じならウオッカのズブロッカでしょうか。
香りが桜餅そっくりなので「春らしい」です。
安いのでお試しください。
そのままではアルコール度がきついのでコーラやサイダーなどの炭酸甘味飲料で割ると良いです。

投稿: SevenFifty | 2010年2月 6日 (土) 07時29分

SevenFiftyさん、連コメありがとうございます。

私は今、年に数回しか酒を抜きません(爆)。

>ズブロッカ
何度か飲んだことあります。なので、香りは覚えています。そう言われれば、確かに桜餅そっくりですね。
肝臓は正常なのですが、贅肉がふえてしまいまして・・・(笑)。

投稿: いちご | 2010年2月 6日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のバイク遍歴(19) 合格後の心境 | トップページ | 私のバイク遍歴(20) 部室にて »