« 私のバイク遍歴(15) 続・限定解除試験 | トップページ | 私のバイク遍歴(16) 続々・限定解除試験 »

2010年1月19日 (火)

今日はハンバーグ

たまにある冷蔵庫一掃セール(笑)で、今日はハンバーグにしました。

「一掃」というときは、必要な食材がない時もあります。今日は卵と玉ねぎがありませんでしたbleah
でも、めげずに、挽肉とパン粉のみでハンバーグをこねます。当然パサパサしますが、そこは水道水aquariusを入れて、つなぎとします(爆)。

続いてキャベツの千切り。包丁が切れないときは、茶碗の下の縁でサッサッサと研ぎます。ほんの2,3秒ですが、これで、驚くほど切れるようになります。

そしてハンバーグを焼いて、パスタを盛り付けて出来上がり。

Pict0001_2

今日のハンバーグは、大根おろしとかいわれ大根を乗せ、ポン酢でいただきます。

パスタは何気なく乗ってますが、(冷凍庫に長年眠っていた材料によるhappy01)シーフードパスタです。

                                                               

4人で完食しましたdelicious。 え? 4皿ですよ。

「うまかった~heart04

だそうです(爆)。よかった。

|

« 私のバイク遍歴(15) 続・限定解除試験 | トップページ | 私のバイク遍歴(16) 続々・限定解除試験 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いちごさん、、

はらへった~、、、
我慢して、さあ寝よう・・・

なんて時に、なんと酷な記事(笑)

冷蔵庫あさりにいくか・・・・・

投稿: やんべ | 2010年1月20日 (水) 00時51分

おはようございます。
わあ~シェフいちごの登場だぁ~。
ポン酢であさっりしておいしそう!

キャベツの千切りは大型のスライサーでやっちゃいますね。
でも最近、切れ味が!!
茶碗でいけるかな?

投稿: おくさん | 2010年1月20日 (水) 09時35分

こんにちはdelicious
冷蔵庫の片付けですかぁ。
私の嫁もたまにやりますねぇ。
その時に賞味期限が切れたものまで使いやがるんですよ~down
私は1日でも賞味期限が切れたものはダメなんです。
でも嫁は火を通したから大丈夫って言いながら自分は食べないんですよ~downdown

俺は残飯処理係と違うっちゅうねんsign03
あ.すみません。
興奮すると関西弁になってしまうんですdespair

投稿: マッシュ | 2010年1月20日 (水) 12時36分

おろしハンバーグ大好きです!
私はハンバーグの上に大葉を乗せ、その上に大根おろしを乗せて食べるのが好きです(^^)

それにしても旨そうですね♪
このプレートなら全部残さず食べ切る自信があります(爆)

投稿: Mr.T | 2010年1月20日 (水) 18時29分

いちごさん こんばんわ

おろしポン酢ハンバーグですか。
くぅ~美味そう(笑)
明日の夕食は私が作ることにします。
もちろんおろしポン酢ハンバーグで決まりです。
待ってろー息子!

投稿: GAZZY | 2010年1月20日 (水) 20時05分

やんべさん、おばんです。

>なんと酷な記事(笑)
ありがとうございます。が、寝る直前には食べないほうがよいですよ。メタボが待ってますから(笑)。

>冷蔵庫あさりにいくか
いやいや、止めときましょう。

投稿: いちご | 2010年1月20日 (水) 20時41分

おくさん、こんばんは。

はい、シェフいちごですよ! 是非おいで下さいませ(笑)。

>ポン酢であさっりしておいしそう!
はい、美味かったです(笑)。

スライサーがあるのはいいですね。茶碗でやるのはちょっと乱暴では(爆)?

投稿: いちご | 2010年1月20日 (水) 20時43分

マッシュさん、おばんです。

>私の嫁もたまにやりますねぇ。
やはり(笑)。うちでも、かみさんの方が得意です。

>1日でも賞味期限が切れたものはダメ
それはデリケートですね。私は、賞味期限切れたあと2週間後の牛乳、1週間後のたこわさ(生タコとわさび)、2週間後の納豆、いずれもOKでした(爆)。
己の五感で勝負ですよ(核爆)。ちなみに、残飯とは思っていません、五感がOKと言いますから。

あ、それと、猫には生もの絶対あげません(再爆)。

投稿: いちご | 2010年1月20日 (水) 20時47分

Mr.Tさん、おばんです。

>おろしハンバーグ大好きです!
私も好きです。がやはり、玉ねぎと卵がないと、味は今一でした(笑)。

大葉もあるとよかったんですが、何せ一掃セールですから(爆)。

>全部残さず食べ切る自信があります(爆)
見抜かれたか、人参入れ忘れた(核爆)。

投稿: いちご | 2010年1月20日 (水) 20時51分

GAZZYさん、おばんです。

>明日の夕食は私が作ることにします。
>もちろんおろしポン酢ハンバーグで決まり
GAZZYシェフ登場ですね。息子さんきっと待ってますよ!

が、あの鯛めし、食べてみたいです・・・。

投稿: いちご | 2010年1月20日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のバイク遍歴(15) 続・限定解除試験 | トップページ | 私のバイク遍歴(16) 続々・限定解除試験 »