« 私のバイク遍歴(21) ナナハン選び | トップページ | 私のバイク遍歴(22) CB750FA »

2010年2月 5日 (金)

小アジの南蛮漬け

近くのスーパーにたまたま行ったところ、小アジfishを見つけたので、1パック24匹入りを買ってみました。もちろんこれを作るため。

作り方は簡単です。

  1. fishを水で洗い、はらわたとエラを取ります(これが面倒)。
  2. 三杯酢を作り、玉ねぎスライスと鷹の爪を入れます。
  3. fishに片栗粉をつけ、油で揚げます(最初高温、次低温、最後高温)。
  4. 油を切って、酢に漬けて、出来上がり

20100131_001

これも、ナナハンに乗っていた頃、バイトしていた居酒屋で盗んだ技です。

製作中の図
20100131_002

普段子供たちは、魚fishを好んで食べませんが、これは喜んで食べてました。頭も骨も、全部食べられます。

基本的に、「いろんなものを食べ、いろんな味deliciousを教えてやりたい」と思って、今日も私は包丁を握るのですhappy01

|

« 私のバイク遍歴(21) ナナハン選び | トップページ | 私のバイク遍歴(22) CB750FA »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

いちごさんは居酒屋のバイトで料理の修業をされてたんですね~。
なるほど。
レパートリーと言い、出来上がりといい、いつも素晴らしいです。

投稿: やんべ | 2010年2月 5日 (金) 23時45分

やんべさん、こんばんは。
はい、料理の原点は居酒屋なんです。だから酒のつまみになるものが多いのかも(笑)。

それと、いつもコメントありがとうございます。どういう訳か、見るとフリーズするページとそうでないページがあって、やんべさんのところへなかなかコメントできません。m(__)m

投稿: いちご | 2010年2月 5日 (金) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のバイク遍歴(21) ナナハン選び | トップページ | 私のバイク遍歴(22) CB750FA »