« ちょいツー | トップページ | 私のバイク遍歴(25) マニアックCB750F »

2010年2月22日 (月)

今日は「猫の日」

今日は、平成22年2月22日。「2」を「にゃん」と読んで、「catの日」なのだそうです。
記事書くつもりはなかったのですが、「猫の日」ときて、猫フリークの私としては、黙っているわけにはまいりません(笑)。

これは、前のブログにUPしていますが、3年前にうちに来て間もない頃の画像です。
小さかったなぁ(携帯mobilephone撮影)。片手に乗るぐらいでした。

11797013711

11797013741

11797013781

Pict0001

それが今では・・・

Img_3238

こんなに逞しくなりました。貫禄pigすら漂いますheart03。右の黄色いオヤジは私。

Img_3281

猫がかわいいのって、顔の面積に占める目の大きさが、極めて大きいからだそうです。
確かにそうですね。

今夜も一緒に寝ましょうheart04

|

« ちょいツー | トップページ | 私のバイク遍歴(25) マニアックCB750F »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~い じゃむくぅ~ん
かわいいよぉ~

私も記事書けば良かったです。
去年はアップしたんですけど(^^;↓
http://www.sofarts.com/irodori/archives/2009/02/22-2004_222.php

投稿: くま(xora) | 2010年2月23日 (火) 07時51分

かわいい~~。
いちご家ニャンは、
子供のころからかわいいだけじゃないですね。
賢そう!!
実は、家のまわりでうろうろするニャンに
いちご家ニャンに似てるのがいるんですよ。
耳のところの模様がそっくり。
見かける度に、いちご家ニャンとの同じところを探しちゃいます( ̄▽ ̄)。

投稿: おくさん | 2010年2月23日 (火) 09時53分

やはり来ましたか!(笑)
何度見てもヒゲの生えているふくらみが可愛いヾ(´ε`*)ゝ

投稿: GAZZY | 2010年2月23日 (火) 20時59分

こんばんは。
SevenFiftyです。

ニャンコカワイイですね。
わたしんちもニャンコいます。
マンションなので完全室内飼いですから外には出せません。
でもわたしが帰るとちゃんと「お帰りなさい」と玄関にきますよ。

>今夜も一緒に寝ましょう
わたしんちも一緒に寝ます。
でもわたしが寝ていると胸に乗っかってくるのでグルジィデズ~

投稿: SevenFifty | 2010年2月24日 (水) 21時43分

くまさん、おばんです。RES遅くなりすみません。
また、かわいいと褒めていただき恐縮です(笑)。

昨年のこの記事、見覚えあります。私もタイトルインパクトのある「にゃんにゃんにゃん」にすればよかった。

投稿: いちご | 2010年2月24日 (水) 23時23分

おくさん、こんばんは。RES遅くなりそくません。

>賢そう!!
ありがとうございます。賢いんです(笑)。2,3日周期で、家族の誰と寝るかを変えていまして、つまり皆から可愛がられています。

>耳のところの模様がそっくり。
今度、写真撮って見せて下さいね。餌付けして飼うという手もありますね。

投稿: いちご | 2010年2月24日 (水) 23時25分

GAZZYさん、おばんです。RES遅くなりすみません。

はい、猫の日ですから、来ましたよ(笑)!

>何度見てもヒゲの生えているふくらみが
ありがとうございます。そう言われてみると、なお可愛く見えます(爆)。
でもこれから暑くなると、抜け毛が凄いんですが。

投稿: いちご | 2010年2月24日 (水) 23時27分

SevenFiftyさん、おばんです。

>ニャンコカワイイですね。
ありがとうございます(笑)。

>マンションなので完全室内飼い
本当はそれが一番なんですが、最初外に出してしまったので、もう戻れませんね。でも楽しそうにしてます。

>「お帰りなさい」と玄関にきますよ。
こいつも来ますが、目的は「餌よこせ」です(爆)。

乗っかるのは胸ですか、こいつは脚の間で寝てますが、6kgあるので、布団がぺちゃんこになってしまい、寒いのです。

投稿: いちご | 2010年2月24日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょいツー | トップページ | 私のバイク遍歴(25) マニアックCB750F »