« 私のバイク遍歴(29) CBX1000試乗 | トップページ | 私のバイク遍歴(31) 198X年の鈴鹿8耐-後篇 »

2010年3月 7日 (日)

私のバイク遍歴(30) 198X年の鈴鹿8耐-前篇

198X年7月○日午後、Yと私は一路、Rのアパートに向かって走っていた。
S氏のお招きにあずかり、鈴鹿サーキットで行われる8時間耐久オートバイレースに行くのである。

Rのアパート前 左から、私、R
0007

Rと合流して、また走り出した。
待ち合わせは、確か、中央道の談合坂SAに20時。

R、Y、私の順で首都高を走って行ったが、実は首都高は初めてである。最初Rに必死についていったが、すり抜けではぐれてしまった。途方に暮れたwobblyが止まる訳にはいかない。極度の緊張に包まれながら、どうにか標識を頼りに中央道に出た。全体の地図も頭に入っていないのに、よく出られたと感心してしまう。

そこから談合坂まで夜の高速を飛ばしたのであるが、上の写真で分かるようにスモークシールドである。閉めれば暗くて白線しか見えない。開ければ、いつ虫が目に飛んでくるか分からない。
結局閉めて走った(笑)。これも、よくやったものだと思うhappy02。今は絶対にできない。

SAに着くと、Kたちはcar1台と共に、既に待っていた。さて夕飯食べて出発かと思ったら、Kにはcrying悲劇dangerが起きていた。
carの同乗者が、SA内でKのCB750FZを運転していたらコケてしまい、クランクケースが割れてオイルが噴き出してしまったのだという。FZは不動車になっていた。

S氏は機転を利かせて、トラックドライバーをしている弟を呼んでいた。しかし、鈴鹿から談合坂である。これを書きながら調べたら、370kmもある。
その距離をトラックが走って来るまで、全員待たなければならなかった。

果たして8耐に間に合うのか?

続く・・・

|

« 私のバイク遍歴(29) CBX1000試乗 | トップページ | 私のバイク遍歴(31) 198X年の鈴鹿8耐-後篇 »

私のバイク遍歴」カテゴリの記事

コメント

いちごさん おはようございます。
一連の記事、読ませていただきました。
(なかなかお邪魔できてなくてすみません・・大汗)
若い頃から色んな思い出があって、遅咲きライダーのオイラとしてはとっても羨ましいです。
鈴鹿8耐までの道のり、ドキドキです。
どうなるんでしょうか!?(^^;)

投稿: M[えむ] | 2010年3月 7日 (日) 09時12分

写真いいですね。
腰ベルトが( ̄ー ̄)ニヤリ。
モーグルの日本選手に見せてやりたい!!

相変わらず展開が気になるな~。
続きが読みたいw(゚o゚)w

投稿: おくさん | 2010年3月 7日 (日) 10時06分

こんにちは。
370キロを走るトラックを待つ、8耐の開催時間も迫る…
友達を置いていくわけにも行かず、割れたクランクケースは元に戻らないし、絶体絶命ですね。
JAFを呼ぶ?その頃JAFはバイクのレスキューしてないし。
それとも近場のバイク屋さんを探す?夜中はやってない。
どう切り抜けたか、次回が楽しみです(^^)v

投稿: まつ | 2010年3月 7日 (日) 10時27分

こんばんは。

結構、懐かしい写真が残っているのですね。素晴らしいです。
自分の場合、探してみるとツーリング先での写真があるのですが、バイクが写っているのが結構少なかった・・・
もっと写真撮っておけばなぁ。。。と思っています。

続きが楽しみです。

投稿: やんべ | 2010年3月 7日 (日) 22時32分

Mさん、おばんです。resが遅くなり、すみません。

>若い頃から色んな思い出が
あるにはありますが、「過ぎてしまえば皆同じ」とも言いますから(笑)。
鈴鹿8耐までの道のり、次回も読んで下さいね。(^^)v

投稿: いちご | 2010年3月 8日 (月) 20時04分

おくさん、こんばんは。

腰ベルトとは、スルドイ突込みです! 参りました。ってこの頃腰パンなんてスタイルありませんでしたから(笑)。

続き、乞うご期待!です。って大した展開はありませんよ(爆)。

投稿: いちご | 2010年3月 8日 (月) 20時06分

まつさん、おばんです。

はい、絶体絶命でしたが、時間はあったのです。
それにしても長くて寒い夜でした(笑)。

投稿: いちご | 2010年3月 8日 (月) 20時08分

やんべさん、おばんです。
はい、結構懐かしい写真があります。こうしてみると、自分の体型が20年超であまり変わっていないことに気づきます。ま、要所要所に肉はつきましたが(爆)。

写真は、一緒に行ったRが撮ったもので、私はカメラも持っていませんでした。

続きも読んで下さいな。

投稿: いちご | 2010年3月 8日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のバイク遍歴(29) CBX1000試乗 | トップページ | 私のバイク遍歴(31) 198X年の鈴鹿8耐-後篇 »