« 高貴な密会 | トップページ | きのこ山の夕陽 »

2010年3月20日 (土)

茨城空港

昨日会ったshingoさんでしたが、今日も午後に時間が取れたので、ご一緒しました(笑)。こりゃ、蜜月heart01ですかね、いやいや、そんなことは断じてありませんgawk。2人とも、午前中仕事を終えてからの合流です。
待ち合わせは、道の駅たまつくり。それから、茨城空港に向かいました。

早速、望遠レンズを試してみましょう。

広角側
Img_0052

写真の左がぼんやりしていますが、これ、自衛隊側を見ようとするとすりガラス状になってしまい、見えないのです。国防上の処置であれば、仕方ないことなのでしょう。

同じ位置で、望遠側。
Img_0053

こりゃいいですねぇsign03 ここまで違う絵は、今まで撮れませんでした。

しかしながら、人はたくさんいますが、飛行機airplaneが1機もありません。変なdown空港です。さらには、初年度から2000万円の赤字予定だそう。本当に必要なのか、甚だ疑問ではあります。

今日の1便は、既に飛び立ったあと。国際線搭乗口には、誰もいません。
Img_0060

”のぼり”が虚しく見えるのは、私だけでしょうか。
Img_0059

正面から
Img_0063

空港をあとにしたのは、16時。次に、きのこ山へ夕陽を撮りに行きました。
絵がまるで違うので、それは次の記事にてhappy01

|

« 高貴な密会 | トップページ | きのこ山の夕陽 »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
茨城空港、今・話題ですね。
それにしてもガラガラ(^^;
お世辞にも「必要」とは言い難いかも…
天気よいですね。shingoさんとのランデブーで楽しそう(^^)v

投稿: まつ | 2010年3月21日 (日) 09時29分

百里基地の航空祭ってどうなるんでしょうかね・・・・?
茨城空港ができてから、そればっかり考えています。

民間飛行機の発着が無いので、大丈夫?

箱物行政の最たるものでは無いでしょうか・・・・
寂しいな~

投稿: わら | 2010年3月21日 (日) 10時20分

福島空港もできたばっかりの頃は、同じような感じでした。
見学者ばっかり~。

一時期、国際便が数便、国内線もかなり増えて、1時間いれば
1,2機は飛行機がみれる状態になったのですが、今はもうだめですね。
福島からみれば、茨城は関東圏だし、ちょっといけばでかい空港あるとおもうんだけどな~。

投稿: おくさん | 2010年3月21日 (日) 20時56分

まつさん、こんにちは。
はい、今話題の茨城空港です。しかし、飛行機が1機もないのは異様でした。
もっとも平日は自衛隊の戦闘機が見られるのでしょうが、でも、すりガラスになってて、見える範囲は限られます。

>shingoさんとのランデブー
このあと、山頂で高貴な話に盛り上がりました(爆)。

投稿: いちご | 2010年3月22日 (月) 17時44分

わらさん、こんにちは。
航空祭、私は地元なのに一度も行ったことがないんです(笑)。どうなるんでしょうね。

4月から神戸便が就航しますが、さて、いつまで飛ぶのやら・・・。
箱物行政と、政治家の見栄でしょうかね。県民の負担は少ないと言っても、借金したら結局は同じことです。

投稿: いちご | 2010年3月22日 (月) 17時47分

おくさん、こんにちは。

福島空港も今では叩かれてますねぇ。
茨城は確かに関東圏ですし、成田に近すぎますね。それと、ここまでのアクセス道路も電車も極端に少ないです。
いつまで続くやら・・・。

投稿: いちご | 2010年3月22日 (月) 17時50分

こんばんは。
SevenFiftyです。

茨城空港ってほとんど民間旅客機の発着が無いのですね・・・
わたしなら空港管理者にダメもとで交渉して建屋にバイクを持ち込む撮影許可をお願いするだろうなぁ・・・
先日JR東海のローカル線の駅でお願いしました・・・却下でした。


投稿: SevenFifty | 2010年3月22日 (月) 21時16分

SevenFiftyさん、おばんです。

はい、民間航空機の発着はありません。ほとんど誰かの見栄で作ったような気もします。

ところで、ブログ閉鎖されてしまったのですね。何か理由はあるのでしょうが、お借りした写真は、そのまま削除せず使わせていただきます。これからも見に来て下さいね。

投稿: いちご | 2010年3月22日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高貴な密会 | トップページ | きのこ山の夕陽 »