« 桜が散る | トップページ | 鳥の巣 »

2010年4月11日 (日)

桜を求めてプチツー

バイコレまであと2週間となりましたが、幹事でありながら、まだ写真が撮れていません。
なかなか暇がなくて、それでも合間を縫って、今日の午後は桜を求めて彷徨いました。でも今一です。
なにより、先週と同様、今日も空は曇りで、スカッとした青空と桜が撮れません。

途中での1枚

Img_0202

とある山を登ってみましたが、山の上は気温が低いからまだ満開でないかと思いきや、その逆で葉桜clubになりかけていました。気温よりも品種によるのでしょう。

とりあえずは撮ったので、この記事では桜cherryblossomの写真のみとしておきます(笑)。一応取っておかないとね。

Img_0307

途中見かけた変わった雲。ひらがなの「く」のよう。

Img_0244

|

« 桜が散る | トップページ | 鳥の巣 »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

いちごさん、こんばんわ。
桜の記事ですが、3枚目の写真いいですね。
こういう視点って好きです。私、雲の形なんて気づきませんもの。

桜の写真は難しいですよね。
遠くから見て良いなって思っても、近づくと反対向きでバイクと一緒に撮れなかったり。
ちなみに天気が悪い日には、少し明るめ(オーバー目)にすると温かい雰囲気で撮れますよ。

再来週のスペシャルには私も参加させて頂きたいと思いますので、宜しくお願いしますね。

投稿: s_boldor | 2010年4月12日 (月) 01時10分

散り始めましたね。
福島はやっと咲き始めたぐらいで。
今週、中ごろ満開かな?

でも、バイクと一緒に写真撮れるところって、あんまりないんですよね(^^;)

投稿: おくさん | 2010年4月12日 (月) 12時15分

こんばんは。
1枚目の写真、凄くいちごさんっぽくて好きです。
これだけバイクが立ってるってことは結構傾斜のあるところなんですね。
ドキドキしそうです(笑)

投稿: Mr.T | 2010年4月12日 (月) 19時16分

こんばんわ、ただいま関東出張中です。
こっちは寒いですねえ!
今朝大阪出る時はジャケットの下は半袖にしようかと思うくらいだったのに、
新幹線降りたら寒いこと!
先週も関東にいましたが、寒かったですよね。
それなのに関東の方が桜の終わりが早かったように思います。
関西は冬もたいして寒くなかったので、
気温の差が小さくて春を感じるのが遅かったのでしょうか?

投稿: いちぞー | 2010年4月12日 (月) 21時08分

s_boldorさん、おばんです。

>3枚目の写真いいですね。
ありがとうございます。右下に小さくSBが写っているの、お分かりいただけました(笑)?

何気なく見上げたら、こんな雲だったのです。でも地上が暗くなってしまいました。

>桜の写真
難しいですね。そういえば、写真雑誌には「明るめに」とあったのを思い出しました。普段から露出アンダーが好きなので、つい暗く撮ってしまうんですね。
またここは、反対側からは撮れなかったんです。

またバイコレスペシャルへのご参加、ありがとうございます。Sボルさんの写真は楽しみですね!

投稿: いちご | 2010年4月12日 (月) 21時59分

おくさん、こんばんは。
はい、散り始めてしまいました。今日の雨でダメ押しです(涙)。

>バイクと一緒に写真撮れるところって、あんまりない
そうなんですよね。上のSボルさんもそう書いていましたが、まず公園などが多いことと、気に入ったアングルにはなかなかならないんですね。

今年は、桜とのコラボはこれで終わりかも(汗)。

投稿: いちご | 2010年4月12日 (月) 22時01分

Mr.Tさん、おばんです。

>1枚目、ありがとうございます。PCで見たら、背景がボケていて、いいなと思ったんです。でも余計なものが写りすぎですね(笑)。

傾斜は、そんなにないですよ。写真が水平でなかったかな。

投稿: いちご | 2010年4月12日 (月) 22時04分

いちぞーさん、おばんです。

出張中ですか、いいですね。私は、会社が合併してから出張はほとんど0になってしまいました。月1回ぐらい東京に行くのは、気分転換によかったんですが。

今年は妙に寒いです。今日はファンヒーターつけてますが、冬のようです。雨も降って、一気に桜が散ってしまいそうです。

投稿: いちご | 2010年4月12日 (月) 22時07分

まだ撮れてないっス。。。
って、乗ってもいません。。。(ノ_≦。)

明日も雨だと思って取引先との打ち合わせ入れてしまいました。。。
もしかしたら、間に合わないかも… すいません…

投稿: haru | 2010年4月12日 (月) 23時41分

いちごさん、こんばんは。

ン~~~早くこんな写真を撮りたいです。

取説見てもさっぱりです。(汗)

私もコンデジでは桜撮りましたが、デジイチで撮りたいです、間に合うか?(涙)

投稿: KON | 2010年4月13日 (火) 22時59分

haruさん、おばんです。

>まだ撮れてない
急ぎましょう(笑)。桜は待ってくれません。
が、お忙しいようですね。無理しない範囲で。

投稿: いちご | 2010年4月13日 (火) 23時52分

KONさん、おばんです。

確かに最初は、取説見ても分かりにくいですよね。私も50Dの説明書はあまり見ていません(笑)。
が、習うより慣れろですから、どんどん撮ることですよ。

投稿: いちご | 2010年4月13日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜が散る | トップページ | 鳥の巣 »