« 携帯アドレスが変わりました | トップページ | 桜を求めてプチツー »

2010年4月 8日 (木)

桜が散る

毎日、妙sign05に寒いですね。
我が家の近所の桜cherryblossomも、どうにか満開というところです。

今度の週末はちょうど良さそうです。バイコレの写真を撮りに行きたいのですがcamera、いかんせん、休みがありません。
前の記事で「電気屋に呼び出された」と書きましたが、日曜日は、まだ3分咲きの桜を撮りに行っていたのです。しかも曇りcloud空。

Img_0198

スカッとした青空と桜を撮りたいよねぇ。

某重要文化財の前には、水仙?も咲いていました。

Img_01872
望遠にすると、マフラーの写り方がかなり違います。

Img_0188
呼び出されて戻る時、慌てて撮ったので、余計なものがたくさん写ってます(言い訳)。

                                                               

仁王像
Img_0189

散る前に写真を撮らないといけないと思うと、落ち着きませんwobbly。桜がなければ、春はのどかな季節かもしれません。

                                                             

世の中に 絶えて桜のなかりせば 春の心は のどけからまし    在原業平

|

« 携帯アドレスが変わりました | トップページ | 桜を求めてプチツー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鬼の顔を見た時、ウッって言ってしまいましたsweat01
怖いですねぇ。

阿蘇の記事見ましたよ。
なんかスイスみたいな草原ですねぇ。
早く行きたいです。
教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

投稿: マッシュ | 2010年4月 9日 (金) 00時24分

マッシュさん、おばんです。
いや、鬼ではなく仁王です。

阿蘇はいいところです。楽しんで下さいね。

投稿: いちご | 2010年4月 9日 (金) 00時30分

茅葺ですね。
去年会津に茅葺のお寺をみつけて、めずらしいなあ~って思ってたんですが、よくみると近所にも。
なんにも見ないで走ってるんですね。

凛々しい仁王様!!
たまに、笑っちゃうようなのもありますよね。

投稿: おくさん | 2010年4月 9日 (金) 09時57分

こんばんは。

また、なかなか趣のある場所をお選びになりますね。。。
桜と歴史的な建造物はとても似合いますし、好きです。

桜はこちらもおおよそ今が満開です。明日は花見バーベキューとなりそうです。
でも、ちょっと肌寒いかな?
今日は近くにある桜の場所がニュースステーションで中継されていました。
ラッキーにもそのライトアップの桜を見る事ができ、写真とともに記事をアップしましたので、よろしければご覧くださしまし。

投稿: やんべ | 2010年4月 9日 (金) 23時42分

いちごさん こんばんは
関西はまさに桜吹雪です。

今日は息子の入学式でして、記念撮影には保護者も一緒に写るのですが、
飛んできた花びらがおでこに・・・

3枚のうちの1枚、あの写真が採用されないことを祈ります(爆

投稿: エボる | 2010年4月10日 (土) 00時22分

いちごさん、こんばんは。

え~っと、「桜とバイク」やばいっす(^-^;
イマイチなものばかりでどうしようかと悩んでおります。
やっぱりテーマが決まっていると難しいものですね(*´v゚*)ゞ

投稿: renon | 2010年4月10日 (土) 03時31分

おくさん、こんにちは。
茅葺、言われるまで気づきませんでした(笑)。私も、何も見ないで走っているみたいです。

笑っちゃうような仁王様、確かにありますね。笑ってはいけませんが。この仁王像、高さ2メートルぐらいはありましたよ。

投稿: いちご | 2010年4月11日 (日) 08時18分

やんべさん、こんにちは。

>趣のある場所
そうですね、しかし実は違うところに行くつもりで道に迷ってしまい、ここにしたのです(笑)。
桜と歴史的な建造物は確かに合いますね。日本の最も美しい光景の一つです。
これから、やんべさんページにお邪魔します。(^^)/

投稿: いちご | 2010年4月11日 (日) 08時23分

エボるさん、こんにちは。
ご入学おめでとうございます。うちも今年は長男が某学校に入学しました。

>花びらがおでこに・・・
ビンゴ! いいではありませんか。採用されたら、記念になること間違いなしです(爆)。

投稿: いちご | 2010年4月11日 (日) 08時27分

renonさん、こんにちは。
「桜とバイク」やばいですか、私はまだ1枚も撮っていません(笑)。今日は曇りで、夜は雨で、一気に散ってしまいそうです(涙)。

>イマイチなものばかりで
いや、renonさんの写真には独特の香りがありますから、よい写真であることは間違いないでしょう。

投稿: いちご | 2010年4月11日 (日) 08時32分

こんばんは。

突然スイマセン。
私、グランCBと申します。

Mr.Tさん、ザルソバマンさん、はゎいさんから
教えて頂き、初めてですが、バイコレ参加させて頂こうと
思いコメント打ちました。

カメラも参加の仕方も何も判りませんが、気持ちだけあり、
やって参りました。

参加希望はここで宜しかったでしょうか?
あと、どうすれば宜しいでしょか?

ご迷惑お掛けし、スイマセン。
教えて頂けたらありがたいです。

投稿: グランCB | 2010年4月11日 (日) 21時40分

グランCBさん、初めまして&ようこそ。お名前はあちこちで拝見しておりました。

バイコレ参加表明、ありがとうございます。バイコレは、テーマを決めてバイクと何かの写真を撮ってみて、順位をつけずに楽しみましょうというものです。
詳しくは、過去のバイコレ記事をご覧いただくと分かると思います。

グランCBさんは、yahooブログを開設されてますよね(違ったらすみません)。
4月24日(土)に、自分が撮った「桜とバイク」の写真をブログにUPし、幹事(私)の記事にトラックバックしていただければOKです。
ご不明な点があれば、再度コメントいただければ、ご回答いたします。

では、よろしくお願いいたします。

投稿: いちご | 2010年4月11日 (日) 23時32分

再度 こんばんは。

有り難うございます。
分かりました!24日にアップし、
後はいちごさんにトラックバックですね!
トライしてみます(笑)

有り難うございました!!

投稿: グランCB | 2010年4月11日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯アドレスが変わりました | トップページ | 桜を求めてプチツー »