« 私のバイク遍歴(35) バイクを降りた日 | トップページ | 新潟長野ツーリング 前編 »

2010年4月30日 (金)

北茨城くねくねツー

今日は、やんべさんわらいぶくろさんと、北茨城くねくねツーに行ってきました。

待ち合わせは、笠間市のコンビニにて。
10分以内に3人そろって、出発です。まずはビーフラインを快適なペースで走ります(くねくね1)。

休憩なしで、袋田の滝に到着。

Img_05233
手前から、わらいぶくろさんの青ボル、やんべさんの赤VFR800、いちごボル

そして展望台まで行ったら、何とsign01 凄い水量sign03 先日降った雨や雪解け水によるものなのでしょう。

轟音と共に大量の水が落ちてきます。大迫力ですsign03
Img_05313

最上部
Img_05322

Img_05362

エレベーターで上がった観漠台から。ここは写真にすると、落ち着いた趣がありますね。
Img_05562

Img_05572

PLフィルターの青
Img_05742

そして昼食は、事前にwebでリサーチした蕎麦屋へ。
Sh3b0004
大食いの私には、2枚いけたかも(笑)。 携帯カメラ撮影

その後は竜神つり橋へ。途中の道が、また快適なくねくね2。
Img_05882

鯉のぼりが風に泳ぎます
Img_05922

Img_0591

3人3色のソフトクリーム
Img_05942

私の選んだ木いちご。シャーベットのようで、バニラにすべきでした(笑)。
Img_0595

つり橋を後にして、今度はR461(くねくね3)。

そしてさらに、県道111号線(くねくね4)を走って、雨雲が見えてきたところでUターン。実はガソリンが心細くなったのでした。
そして給油をして、高萩のあたりで解散と。帰路、途中までやんべさんとご一緒しました。

いやぁ、楽しかったsign03 道も、トークもhappy01。 くねくね道を、かれこれ100kmは走ったでしょうか。
やっぱりR461はいいね。所々でペースカーが出現しましたが、それでも十分楽しめました。
それに、今日初めて行った県道111号線もいいところでした。
怖い思いをするほど速からず、退屈になるほど遅からず、いいペースheart02で走れたのではないでしょうか。今は心地よい疲労感で酒を飲みながら、これを書いています(爆)。

くねくねの写真ですかsign02 ありませんよ。走りに夢中annoyですから。

やんべさん、わらいぶくろさん、お疲れさまでした。また行きましょうhappy01
それと、KONさん、mobilephoneメールありがとうございました。いい一日でした。

さて、明日もまた1泊ツーです。

|

« 私のバイク遍歴(35) バイクを降りた日 | トップページ | 新潟長野ツーリング 前編 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!お疲れ様でした~
いい写真がいっぱいですね!
6枚目なんて好きだな。
良いツーリングに行かれた様で何よりです。

投稿: Sボル | 2010年4月30日 (金) 21時49分

Sボルさん、おばんです。
実に楽しいツーでした。何度も行きたいようなコースでしたよ。

>6枚目
私も好きな1枚です(笑)。感性が合いますね(爆)。

投稿: いちご | 2010年4月30日 (金) 22時39分

こんばんは。
流石、お仕事がお早い!! もう記事がアップ。
(しかも、結構早い時間に)

本日はお疲れさまでした。また、コース企画、先頭での走行、ありがとうございました。
自分にとっては久々の遠征でかつ初めてのコースでとても新鮮でした。
ペースも程よく、そしてメリハリがあり、クネクネ度も相まってとても楽しかったです。
ツーリングコースのレパートリーが増えました。

お別れしてからは、雨に合いそうになりながらもセーフ、19:15ごろ無事帰宅しました。
また機会を作ってご一緒できればと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

ちなみに、自分は本日の記事のアップ、断念しました。
なにせ、へなちょこブロガーですので(^^;

投稿: やんべ | 2010年4月30日 (金) 23時07分

いちごさん、こんばんは。

無事のご帰還何よりでした。(笑)
今日は参加できず申し訳ありませんでした。先週からの雨で仕事の予定がメチャメチャでした。(涙)

私も6枚目の写真良いですね! 早くこの様な作品を残したいです。
明後日デジイチで頑張ってみますね。

投稿: KON | 2010年4月30日 (金) 23時49分

いちごさん こんばんわ

凄く楽しかった様子が伝わってきます。
うらやましぃ~(ー∀ー)
今日が仕事だった事が残念でなりません(TдT)

次回は是非参加したいと思います。
その時は宜しくおねがいします m( _”_ )m

投稿: 230 | 2010年5月 1日 (土) 01時13分

いちごさん、こんばんわ。

いや~、凄い体力ですね~(笑)。
私は家に帰って飯を食ったらあっという間に寝てしまいました。。。

後半は土砂降りに巻き込まれましたが、早めに合羽を着込んだので
助かりました(^^;)。

今日は走って走って満腹です!
またご一緒してください。
ありがとうございました。

これからブログアップします(汗)。

投稿: わらいぶくろ | 2010年5月 1日 (土) 01時39分

おはようございます。
いや~~、写真見ておなかいっぱいです。
すぐにでも行ってみたくなるような写真ばっかで・・・

いちごさん腕上げましたね~>なんで上から目線・・・(笑
どれも構図・ピンの位置ともに完璧です。
これは、ニューカメラのお陰だけじゃないですよ>だから、なんで上から目線(笑

今年こそ、北に遠征します。時間が取れたら、ご案内ください。

秋にGAZZYさん復活ツーで東北を目論んでます。

投稿: Papa | 2010年5月 1日 (土) 09時03分

いちごさん こんにちは!

良いですね。北茨城方面note 先日のタンデムツーでも、一瞬、袋田の滝が見たい!と思いましたが、距離があるので断念しました(笑)
今度、是非、私もご一緒させてください。 北茨城、くねくねツー行きたいです。

今更ですが、良いお写真撮られますねhappy01 特に袋田の滝のお写真、迫力ありますね。
ボケ具合も、絶妙ですsign03

投稿: オヤジの道楽 | 2010年5月 1日 (土) 09時48分

いちごさん、こんにちは。

楽しそうなツーの雰囲気が伝わってきました♪
ビーフラインも走ってみたいし、袋田の滝も見てみたいし
今年は必ず北に向かいますので
もしご一緒できたらお願いいたしますね(o^-^o)
雄大に泳ぐ鯉のぼりの写真が印象的です(・∀・)イイ!

投稿: renon | 2010年5月 1日 (土) 09時50分

滝の写真、素晴らしいですね♪
あまり滝の写真って撮ったことないのですが、こんな写真撮ってみたいです。
毎度ながら勉強させて頂きました。ごちそうさま(^^)

投稿: Mr.T | 2010年5月 1日 (土) 09時56分

連休を満喫されているようですね!
この水量に新緑・青い空と被写体には事欠かなかったようですね!
今頃はどのあたりの空の下でしょう!? お気をつけて!

携帯のアドレスが変わりましたので、↑登録変更お願いします。

投稿: haru | 2010年5月 1日 (土) 23時39分

袋田の滝の迫力がすごい!
マイナスイオンでまくり!って感じです。
「バニラにすればよかった」という言葉と、
青空と木いちごソフトの写真に、笑ってしまいました(^^;)

投稿: おくさん | 2010年5月 2日 (日) 22時24分

やんべさん、一日ありがとうございました。ちょうど1年ぶりなんですね。
とても楽しかったです。やはりくねくねが一番楽しいです。

それと、雨に遭わなくてよかったですね。

またご一緒しましょう。

投稿: いちご | 2010年5月 2日 (日) 23時31分

KONさん、途中でメールありがとうございました。
かなり楽しかったですよ。

今度はデジイチ持参で行きましょう。

投稿: いちご | 2010年5月 2日 (日) 23時32分

230さん、非常に楽しかったですよ。

>次回は是非参加したいと思います。
はい、次回はよろしくお願いします。でも230さんには遅いペースだったと思います。

投稿: いちご | 2010年5月 2日 (日) 23時34分

わらいぶくろさん、おばんです、

>凄い体力ですね~(笑)。
いや、そうでもありません。昨日と今日は新潟長野へ約900km走ってきました(笑)。

土砂降りは残念でしたね。我が家へ着くまでは完全セーフでした。

またご一緒しましょう。

投稿: いちご | 2010年5月 2日 (日) 23時37分

Papaさん、おばんです。

>いちごさん腕上げましたね
師匠! ありがとうございます。

>秋にGAZZYさん復活ツーで東北
いいですね。時間が合えばご一緒しますよ。

投稿: いちご | 2010年5月 2日 (日) 23時38分

オヤジの道楽さん、おばんです。

袋田の滝は、今頃と紅葉の時期がいいみたいです。混雑はしてますが。

>袋田の滝のお写真、迫力ありますね。
ありがとうございます。でも水量が多かったので、誰が撮っても迫力あると思います。

投稿: いちご | 2010年5月 2日 (日) 23時41分

renonさん、おばんです。

>今年は必ず北に向かいます
茨城は、そんなに見るところはないんですけどね。

>雄大に泳ぐ鯉のぼりの写真
ありがとうございます。写真には納まらないぐらいの鯉のぼりが泳いでいました。
4月下旬から5月は、これが売り物の一つです。

投稿: いちご | 2010年5月 2日 (日) 23時43分

Mr.Tさん、ありがとうございます。
滝も被写体としていいですよね。奥様にも撮ってもらってはいかがでしょうか。
ふーふの競作として。

投稿: いちご | 2010年5月 2日 (日) 23時45分

haruさん、おばんです。
このコメント拝見したときは、諏訪湖畔にいました。

メールアドレス確認しました。ありがとうございます。休みが合えばご一緒できるんですが、難しそうですね。

投稿: いちご | 2010年5月 2日 (日) 23時49分

おくさん、こんばんは。
はい、マイナスイオンたっぷり浴びてきました。

>「バニラにすればよかった」という言葉と・・・
正直者なんです(笑)。シャーベット様なので、脂肪分が多いバニラの方が食べ応えあります。
一口食べて後悔しました(爆)。

投稿: いちご | 2010年5月 2日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のバイク遍歴(35) バイクを降りた日 | トップページ | 新潟長野ツーリング 前編 »