« 春の雪 | トップページ | BIKE PHOTO COLLECTION SPECIAL 「桜とバイク」 »

2010年4月18日 (日)

青空と桜

今日は、午前中用事ができてしまいましたが、午後から、桜を求めて遠征しました。
で、やっと撮れたかな。

場所は、1週間後のバイコレで明かしましょう(笑)。今日は桜のみとします。なお桜の写真は、クリックで拡大します。

Img_04022
後ろの白いのは、雲です。

前の記事の写真は曇り空でしたが、今日は、青空に桜が映えます。

久々に青空を見た気がします。飛行機雲も見えました。

北へ向かうairplane
Img_0408

南へ向かうairplane
Img_0407

2枚とも、200mm望遠側です。

2機とも入れてみると、こうなります。垂直の位置は、ほぼ同じ所を飛んでいると思います。

Img_0406

再び、桜を撮ります。

Img_0401_2

Img_04232

Img_04572

いいですねぇ、日本の春です。

場所は、川べりです。Img_0403

帰り、ある道の駅に寄りましたが、100台ぐらいのバイクがいました。あまりにたくさんいると、ソロライダーは居心地が悪いものです。
しばし経つと、やや旧車会ぽい大型バイクの一団が出発しましたが、その際、ベンチの隣で、バイク乗りと元バイク乗りが話しているのが聞こえました。

「こういうところは一般の人もいるから、あまり空吹かしdashするのはよくないですねwobbly

確かにそう思います。サーキットや試乗会ならよいですが、爆音は時と場所をわきまえてほしいものです。

菜の花も咲いていました
Img_04602

久々に100km以上乗って、リフレッシュしました(笑)。

今日の写真は全て、50DにPLフィルターをつけて撮りましたが、やはりコントラストがはっきりします。

そうそう、もう一つ。SBの走行距離がやっと19,000kmを超えました。

|

« 春の雪 | トップページ | BIKE PHOTO COLLECTION SPECIAL 「桜とバイク」 »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

もうそろそろ桜の時期も終わりだしなんだか寂しいですね。

昔の写真見ましたよdelicious
全く景色が変わっていませんね。
温かい気持ちになりましたpaper

投稿: マッシュ | 2010年4月18日 (日) 21時26分

こんばんは。

桜、きれいに撮れていますね。(o^-^o)
気持ちがなごみます。暖かさも伝わってきますね。
フィルターの効果なのでしょうか、色鮮やかさも増して、私が好きなリバーサル様な感じです。


投稿: やんべ | 2010年4月19日 (月) 00時51分

こんばんわ。

日本の春ですね~♪
良い写真撮れましたか?>バイコレ用!

>19000km
同じくらいですね。私の方が1年古いので、やっぱり走ってないなぁ~>自分

投稿: zarusobaman | 2010年4月19日 (月) 01時58分

きれいですね。
咲ききっていないつぼみもあって、ピンク色が濃い。
こちらは、市内の桜は咲きましたが、
有名場所の桜は、まだ咲いていないところが多いです。
昨日はちょっと走りましたが、寒かったですよ!

投稿: おくさん | 2010年4月19日 (月) 13時12分

いちごさん、こんばんは。

久しぶりの快晴に恵まれた様で何よりです。
桜も青空も雲も最高にきれいですね♪
桜はピンク色が濃い品種なのでしょうか。
以前に見た河津桜とすこ~し似ているかも...。
バイコレ楽しみですね(o^-^o)

投稿: renon | 2010年4月19日 (月) 22時24分

スカッ晴れと桜のコラボをシッカリ押さえられたようですね~
宿題の発表が楽しみです!
さて明日のお天気はどーなることやら。。。

投稿: haru | 2010年4月19日 (月) 23時34分

いちごさん こんにちは!

良い天気でしたね。綺麗な桜、青い空・・・素敵なお写真です。

19,000kmですか。 私のは、16,000KM弱です。年式も同じですし、良い勝負ですね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2010年4月20日 (火) 09時43分

いちごさん、こんにちは。

撮れましたねsign03

毎週末のご出勤、お疲れさまでしたhappy01

写真からも気持ちの良さが伝わってきますhappy02

さぁ〜〜いよいよ発表ですね!happy01

投稿: KON@携帯 | 2010年4月20日 (火) 12時04分

私もバイクの顔のアップ写真撮ったんですが・・・
そうかこんな感じに撮ると綺麗に見えるんですね~。ボツにするか・・・(笑)

投稿: Mr.T | 2010年4月20日 (火) 12時40分

こんにちわ。

良かった~、望んでいたモノが撮れた様ですね。
青空に、えっとこれは枝垂桜でしょうか?(あまり詳しくないです・・)
100㌔も乗れればとても良い気分転換になった事でしょう。
お疲れ様でした。
週末のお写真楽しみにしてま~す。

投稿: Sボル | 2010年4月20日 (火) 14時52分

こんばんは。
SevenFiftyです。

愛知県では桜の満開から10日間くらい経過しました。
もう平地では葉桜です。
標高が高いところなら今が満開でしょう。

わたしも2月から地元の誰も気にしないような桜並木の中から1本だけ定点観測で10回ほど撮りましたが止めました。
全く同じ構図でCB750Fも停めて全く同じ位置からの撮影でしたが出来が悪すぎました。
来年にまたがんばります。

投稿: SevenFifty | 2010年4月20日 (火) 21時37分

マッシュさん、おばんです。

>昔の写真見ましたよ。
ありがとうございます。屋根のスチール部分などは塗装をしているでしょうが、形はそのままですね。
なんだか20年の時を超えて、心が通ったような気持ちになりました。

投稿: いちご | 2010年4月20日 (火) 23時17分

やんべさん、おばんです。

>きれいに撮れていますね。
ありがとうございます。

>リバーサル様な感じ
いいですね、こういう色鮮やかな感じは私も好きです。これでも色の濃さは調整していませんが、もうちょっと色濃く現像してもよかったですね。

投稿: いちご | 2010年4月20日 (火) 23時19分

zaruさん、おばんです。

zaruさんも、良い写真撮れましたか?

走行距離も同じですか。ま、zaruさんは忙しそうですからね。お互い、子持ちライダーは時間を捻出するのが大変です。

投稿: いちご | 2010年4月20日 (火) 23時21分

おくさん、こんばんは&ありがとうございます。

>咲ききっていないつぼみ
言われて初めて気づきました(笑)。

福島は、やはり寒いのですね。茨城ではもうすっかり散ってしまって、ここの枝垂桜で救われたようなものです(笑)。

そのうち時間があったら、磐梯吾妻か喜多方あたりでも行こうかな・・・。

投稿: いちご | 2010年4月20日 (火) 23時23分

renonさん、おばんです。
はい、久しぶりの快晴で、とっても快適でした。

>桜も青空も雲も最高にきれいですね♪
ありがとうございます。やはりカメラがいいのでしょうか(笑)。

ソメイヨシノよりは、色はピンクが濃いですね。

renonさんの写真も楽しみにお待ちしております。

投稿: いちご | 2010年4月20日 (火) 23時27分

haruさん、おあばんです。

>スカッ晴れと桜のコラボ
はい、実はharuさんの県です(笑)。

今日は曇りで、雨まで降ってしまいましたね。写真は撮れましたか?

投稿: いちご | 2010年4月20日 (火) 23時29分

オヤジの道楽さん、おばんです。

>素敵なお写真です。
ありがとうございます。とってもいい景色でした。

>16,000KM弱です。年式も同じですし・・・
でも、ブレンボがついていますね。最近はパニアも・・・。いいですね。

投稿: いちご | 2010年4月20日 (火) 23時32分

KONさん、おばんです。
はい、やっと撮れました。

>毎週末のご出勤、お疲れさまでした
でも、KONさんのほうがはるかに激務に違いありません。年度末は大変そうでしたね。

KONさんのデジイチ写真もお待ちしております。

投稿: いちご | 2010年4月20日 (火) 23時35分

Mr.Tさん、おばんです。

最近デジイチの腕を上げておられますから、楽しみにしてますよ! なお、奥様の撮った写真があるとなおいいと思います(爆)。

ふーふ合作のバイコレなど、いかがですか?

投稿: いちご | 2010年4月20日 (火) 23時36分

Sボルさん、おばんです。

>望んでいたモノが撮れた様ですね。
イメージ通りとはいきませんが、この3週間のうちでは一番いいものが撮れました。

>枝垂桜でしょうか?
たぶん、そうですね。
まさに100㌔程度乗っただけですが、大変良い気分転換になりました。
バイクって、なんていい乗り物なんでしょうね。

投稿: いちご | 2010年4月20日 (火) 23時39分

SevenFiftyさん、おばんです。

ここ茨城では、開花から1週間以上経ちましたが、気温が低いせいか、散るのが遅いような気がします。

定点観測するには根気が必要ですね。私は根気もないし性格がいい加減なので、できそうもありません。

来年は夜桜にチャレンジしたいです。

投稿: いちご | 2010年4月20日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の雪 | トップページ | BIKE PHOTO COLLECTION SPECIAL 「桜とバイク」 »