« 私のバイク遍歴(36) 3000ccV6ターボエンジン | トップページ | 表筑波スカイラインの夕暮れ »

2010年5月22日 (土)

BIKE PHOTO COLLECTION -SPECIAL2 桜とバイク

桜とバイク 2の発表日となりました。幹事のnozoさん、ご苦労さまです。

ぎりぎりまで迷ったのですが、画像の彩度artを上げたものをUPします。前回の枝垂れ桜以外の日は、曇り空ばかりで、あまり色がよくなかったんです。
でも、やりすぎてしまったかな。

Img_03212

後ろに見えるのは植物園で、山全体に桜cherryblossomが見えます。

このあと山桜cherryblossomを求めて、小さい峠を登って1枚。
4月に雪が降ったあと、冬のように寒い日でしたが、この桜があるところは確実に春が来ているのだなと、立ち止まって撮ったものです。

Img_03392

これも若干彩度を上げています。

これで、2部制の「BIKE PHOTO COLLECTION -SPECIAL2 桜とバイク」は終了です。
また、突然復活するかもしれませんが、その際は、皆さん、テーマに沿った写真をUPして下さいね。

|

« 私のバイク遍歴(36) 3000ccV6ターボエンジン | トップページ | 表筑波スカイラインの夕暮れ »

写真」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
2枚目の写真、いいですね~。
やっぱ、いちごさんの緑の写真好きだなぁ(* ̄ー ̄*)

投稿: Mr.T | 2010年5月22日 (土) 08時20分

私も、2枚目に一票かな~?
1枚目の、
田んぼのあざやかな緑に、色とりどりもすてがたいけど。

投稿: おくさん | 2010年5月22日 (土) 11時33分

いちごさん、こんにちは。

今回参加できませんですいません。

鮮やかな田んぼの緑も綺麗ですし、落ち着いた山の緑も良いですね。

目で見た風景、ファインダーから見た風景、そして写真で見る風景。 違うんですよね!

写真で表現出来る様になりたいです。

投稿: KON | 2010年5月22日 (土) 16時08分

いちごさん こんばんは。

一枚目の写真が気に入りました!
バイク越しに見える山の木々が色とりどりで綺麗です。
少し加工もされてますか?
色が凄く綺麗です!!

又色んな写真見せてくださいね!!

投稿: グランCB | 2010年5月22日 (土) 22時10分

鮮やか田んぼの緑に1票!
だいぶ稲も育ってますね。こちら長野は今週が田植えのピークのようです。
あぁー、妄想してたらおなか空いてきた。(苦笑

投稿: おやじ | 2010年5月22日 (土) 23時34分

Mr.Tさん、おばんです&ありがとうございます。

>緑の写真
では、ますますUPしちゃいますか(笑)。って、明日(というか今日)、関東地方は雨の予報です。

投稿: いちご | 2010年5月23日 (日) 00時44分

おくさん、こんばんは。
1枚目は、ちといじりすぎましたね。2枚目のほうが実物に近いです。
この日は、道端に雪がありました。

投稿: いちご | 2010年5月23日 (日) 00時45分

KONさん、おばんです。

>目で見た風景、ファインダーから見た風景、そして写真で見る風景。 違うんですよね!
そうなんですよね。私はたくさん撮ったうちから選ぶので、「おっ」と思うのがあったときの喜びはいいものです。

KONさんは娘さんの写真で腕が上がりそうですね!

投稿: いちご | 2010年5月23日 (日) 00時47分

グランCBさん、ありがとうございます。

>少し加工もされてますか?
はい、かなり彩度を上げてます(笑)。実際はくすんだような色でした。

また見て下さいね。

投稿: いちご | 2010年5月23日 (日) 00時49分

おやじさん、ありがとうございます。
東北から長野と、転勤族の苦労が想像されます。

田んぼの緑は、いかにも彩度上げてます(笑)。
長野の田植えは遅いんですね。そういえばGWに見た景色はそんな感じでした。

投稿: いちご | 2010年5月23日 (日) 00時52分

いちごさん、こんばんは。
今回の発起人、どうもありがとうございました。
山桜の写真、花は少ないですがとっても雰囲気が出ていて好きな写真です。
山の中でしっかりと根付いて見事な花を咲かせる…
誠実ないちごさんのお人柄が伺えます(^^)v

投稿: まつ | 2010年5月24日 (月) 00時26分

いちごさん こんばんわ
遅れてのコメになります。

私も2枚目の写真が好きです!!
写真の中央上の方に縦に文字を入れて
なにかの表紙にしたくなりますね(^^)

投稿: 230 | 2010年5月24日 (月) 22時35分

まつさん、ありがとうございます。
山桜の1枚は、ちょっと地味なので控えていたんですが、好評でよかったです(笑)。

投稿: いちご | 2010年5月24日 (月) 23時15分

230さん、ありがとうございます。
落ち着いた写真だったようで、好評なのがうれしいです。

投稿: いちご | 2010年5月24日 (月) 23時26分

バイコレお疲れ様でした。
1枚目は確かに彩度は高いですけど、奥の桜を含めた木々の微妙な違いが
うまく表現できてると思いますよ。
ちなみに私もカメラ自体の設定を鮮やかに設定してます。
この方が見栄えしますのでお気に入りの設定だったりします。
2枚目はオーソドックスですが、いいですね。
私もこういう名も無い場所、人が立ち止まらない様な場所の桜も好きです。
路面の花びら具合もちゃんと写していて良い雰囲気ですね。

投稿: Sボル | 2010年5月25日 (火) 22時55分

Sボルさん、2枚とも講評をありがとうございます。
私も2枚目の静かな感じがいいですね。雪の残る峠で、実際車すらろくに来ませんでした。

投稿: いちご | 2010年5月27日 (木) 17時16分

いちごさん、はじめましてhiroと申します。
今年1月にCBへ乗り替えてから拝見させていただくようになりました。私は栃木県南東部在住で、きのこ山にも時々出没したりして、多分いちごさんとはお隣さんだと思います。
いつも素晴らしい写真を見るたび、そのセンスと技術、参考になることばかりです。
ところで一つ教えていただきたいことがあるのですが、装着されているマフラーなのですが、いつもきれいにされているようで、どのように手入れされているのでしょうか?
とくにエキパイ部分等は走ると虫や泥はね等ですぐに汚れてシミになってしまいます。
チタンの手入れ方法は、ネットで調べてもこれだという決定打が見あたりません。
いちごさんの手入れ方法を是非参考にさせていただければとおもいます。
コメント欄に書くような内容ではないとは思いましたが、失礼を承知で書かせていただきました、よろしくお願いします。

投稿: hiro | 2010年6月 1日 (火) 09時01分

hiroさん、初めまして&この自己満足のようなブログにご訪問ありがとうございます。

>今年1月にCBへ乗り替えてから
おお! ナカーマですね。栃木の方でコメントくれる方は何人もいらっしゃいます。

>きのこ山
あの場所を知っているとは! 素晴らしいリサーチ力です。

さてご質問への回答ですが、マフラーおよびエキパイへの手入れは、ほとんど何もしていません。
エキパイは、ほとんど水洗いだけです。
マフラーは、車のワックスを拭いた布でなでるぐらいです(笑)。

写真写りがよいのでしょうか。ただし、私は雨の日は乗りません。また泥になるようなところも極力避けて通ります。
虫がシミになるとのことですが、冷えてから水洗いして落ちませんか?

と、決定打にかける返答ですみません。

http://cats-and-photos.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/26-abf6.html
このあたりの写真が、エキパイのアップですね。実物はもっと汚いですよ。

そのうち、どこかで会えそうですね。

投稿: いちご | 2010年6月 1日 (火) 19時51分

いちごさん、返答ありがとうございました。

水洗いだけで、あのきれいさが維持できるとは驚きです。といっても自分の場合、まだ水洗いしたことないのですが・・・・

これからの季節、土地柄的にも、一日走ると否が応でも虫が付いてくるので、どのように維持するかが悩みの種でした。

筑波、袋田周辺にはよく行きますが、このブログでたびたび話題になるビーフラインは全く知らず、いちごさんのブログをきっかけに走ってきました。

交通量も少なく、適度なアップダウンとくねくねが気持ちよかったです。

マイバイクはSBではなくSFですが、いちごさんのブログやその他の方々のブログも非常に楽しく参考になります。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: hiro | 2010年6月 2日 (水) 08時01分

hiroさん、満足のいく回答でなくてすみません。

>ビーフライン
もうちょっと見通しがよくて、路面のガクガクがないといいんですが。
ビーフから茂木のあたりはたまに走ってますので、そのうちお会いできますよう。

P.S. ちなみに13日(日)はお暇ですか?

投稿: いちご | 2010年6月 2日 (水) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のバイク遍歴(36) 3000ccV6ターボエンジン | トップページ | 表筑波スカイラインの夕暮れ »