« 北茨城くねくねツー | トップページ | 新潟長野ツーリング 後編 »

2010年5月 2日 (日)

新潟長野ツーリング 前編

5月の1日と2日、新潟から長野へ1泊で行ってきました。
目的は、今まで会うチャンスを何度も逃していたnozoさんと会うこと、それと、まつさんの本州ツーリング迎撃です。

朝は6時に、新倉PAでshingoさんと待ち合わせ。その後高速でshingoさんのコンコース14にちぎられながらも、nozoさんが待つ新潟のコンビニに到着しました。

Img_0598

nozoさん、噂通りのshineイケメンshine&好青年です。
「やっと会えましたね」
「はじめまして」
そう言いながら握手して、熱い抱擁heart04をしたのは言うまでもありません(笑)。

そして初対面を祝って、道の駅さかえのきのこ汁で乾杯(笑)
Img_0604

次の休憩地点での桜と雪山。気に入った写真なので、クリックで拡大します。
Img_06113

が、ここまでも、このあとも、コースはnozoさんにまるっきりお任せなので、ピンポイントでしか分かりません(爆)。

志賀高原を通って、横手山。とても寒いです。
Img_0613

雪山と青空
Img_0620

嬬恋牧場から見た雪の浅間山
Img_0621

午後の嬬恋高原
Img_0623

高速を下りてから、nozoさん企画のくねくねコースをたっぷり堪能しました。
さすが、スキーが上手なだけあって、左右にスパスパ倒して走ってゆきます。shingoさんは豪快なリアトラクションで、これまた速いです。私は最後尾を行く亀です。
今日の走行距離、約600km。

ホテルへ着いて、夜は、お楽しみのbeerwinerestaurantへ。
男3人、決して高貴な話などせず、ディープで奥深い(同じか)話をして、夜は更けていったのでした。

記事としては長くなるので、2日目は続編に続きます・・・。

|

« 北茨城くねくねツー | トップページ | 新潟長野ツーリング 後編 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

sign02スキーがうまかったらバイクの運転もうまいのsign02

私はソリしか駄目です。
つまり直線番長ってことですね(笑)

転け方はいつでも教えれるよdelicious
自慢にはならないけど・・・

投稿: マッシュ | 2010年5月 2日 (日) 22時53分

マッシュさん、おばんです。
スキーとバイクは、共通するものはあると思います。
転び方も大事ですよね。バイクでも(笑)。
でも転ばない方法のほうが大事です。

投稿: いちご | 2010年5月 2日 (日) 23時56分

こんばんは。

バイク三昧、うらやましいです。
また、宿泊ツーリングはリターンしてから未体験です。
でも、記事を読んでいると、少し行った気分に浸れますね。
続編を楽しみにしています。

投稿: やんべ | 2010年5月 3日 (月) 00時36分

いちごさん、こんばんは。

お泊りツーおつかれさまでした。
走り倒してますね~(笑)
羨ましいですぅ~♪
って私も4日は弾丸ツーの予定です。
それはそうと、どれも素晴らしい景色ですね(o^-^o)
特に横手山の1枚は絶景ですね。

投稿: renon | 2010年5月 3日 (月) 01時45分

いちごさん おはようごさいます。
おお!いちごさんが一泊ツーですか!
楽しまれたようで何よりです。
nozoさんお元気でしたか?
私も昨年へぎ蕎麦ツーでお会いしましたが、また会いたくなるナイスな笑顔ですよね(笑)
続編も楽しみにしています!

投稿: GAZZY | 2010年5月 3日 (月) 06時31分

いちごさん、こんにちは。

お噂では激速のいちごさんが亀!! 恐ろしくなってきました(汗)
気持ちよく走って、夜はbeer

後編楽しみにしております!!

投稿: KON | 2010年5月 3日 (月) 08時15分

いちごさん、おはようございます!

nozoさんとの初遭遇、おめでとうございます!(^^)

それにしても青空が綺麗です!ただ凄く寒そうですが…(^^;)。
前日に続いてくねくね道を堪能されたようでね。
そして2日目にして600km!私には到底無理な距離でしょう(汗)。
しかも超ハイスピード!いちごさんが亀になるとは…ブルブル

後編も楽しみにしております!

投稿: わらいぶくろ | 2010年5月 3日 (月) 09時29分

こんにちは!
nozoさん初めてだったんですか・・ナイスガイですよね!

いちごさんとの熱い抱擁見たかった・・・
多分、shingoさんが隣でやきもちを焼いていたことでしょう!!

それにしても、みなさん早いからな・・・・

続編楽しみにしています。

投稿: わら | 2010年5月 4日 (火) 11時33分

やんべさん、こんにちは。

>バイク三昧
はい、リターンしてから3日で1,400kmも走ったなんて、初めてです。
宿泊ツーリングは、私もリターンしてから年に1回がいいところです。

後編も書きましたので、読んで下さいね。(^^)/

投稿: いちご | 2010年5月 4日 (火) 14時27分

renonさん、こんにちは。今頃は渋滞の高速道路上でしょうか(笑)。

新潟長野はいい景色ですね。特に長野はどこも素晴らしい景色です。くねくねがまたよろし(笑)。

>横手山の1枚は絶景
道路のすぐ脇でスキーやってまして、寒かったです。

投稿: いちご | 2010年5月 4日 (火) 14時30分

GAZZYさん、こんにちは。

一泊ツー、楽しめましたよ!。
nozoさんお元気でしたよ。皆でGAZZYさんの快癒を願っています。

>また会いたくなるナイスな笑顔
まさしく、ナイスガイです。私はカラス貝ぐらいですが(爆)。

投稿: いちご | 2010年5月 4日 (火) 14時34分

KONさん、こんにちは。

>激速のいちご
それは誤りです。私はコーナー入り口でなく途中から徐々に向きを変えていくので、時にはらんでしまうんですが、nozoさんは入り口でスパッと変えてしまいます。なので、あとで慌てることがないですね。私は亀ですよ、ホント。

夜のビールは最高でした。
後編も読んで下さいませ。

投稿: いちご | 2010年5月 4日 (火) 14時37分

わらいぶくろさん、こんにちは。
やっとnozoさんと初遭遇できました。青空もくねくねも最高でした。

>2日目にして600km!私には到底無理な距離
何とか行ってしまうものですよ。一昨年のそばツーぐらいですよ。

超ハイスピードというほどではなく、私が亀なのです。霧降で見たわらいぶくろさんは速いですよ。後編も読んで下さいませ。

投稿: いちご | 2010年5月 4日 (火) 14時40分

わらさん、こんにちは。

>nozoさん初めてだったんですか・・ナイスガイですよね!
はい、誰が見てもナイスガイですね。

>いちごさんとの熱い抱擁見たかった・・・
そりゃもう、2,3分そうしてましたよ(嘘)
でもshingoさんが隣でやきもちを焼いていたのは、あり得るかな(爆)。
もっとも、nozoさんとshingoさんも抱擁してました(核爆)。

後編も読んで下さいませ。

投稿: いちご | 2010年5月 4日 (火) 14時42分

いちごさん、こんばんは。
濃密な二日間お世話になりました!
と~っても楽しかったです(^^)v
ちょっとハードな行程だったかもしれませんが
ご満足いただけたようで嬉しく思います。
高貴なお話は次回に持ち越しですかね(笑)
こっそり撮ってた写真、どれも素晴らしいですね。

投稿: nozo | 2010年5月 4日 (火) 21時23分

nozoさん、全てにおいてありがとうございました。やっと会えたうえに、一緒に飲めて、本当に楽しい2日間でした!

また是非、お会いしたいです。

ちょっとハードというより、ちょっと速かったです(笑)。遠方では安全マージンをたっぷりとるからです(爆)。

投稿: いちご | 2010年5月 5日 (水) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北茨城くねくねツー | トップページ | 新潟長野ツーリング 後編 »