« 新潟長野ツーリング 後編 | トップページ | 滝とモーツァルト »

2010年5月 5日 (水)

GWの家族サービス

GWも今日で終わりですね。今年はとても充実した日々を過ごせました。3日間バイク三昧でしたから。

でもそうなると、忘れてはいけないのが家族です。
帰ってきた翌日、「一人で遊んできたんだから、子供たちどこか連れていってあげて」というカミの声が。
はい、ごもっともですhappy01。そこで、4日は4人で海岸へBBQrestaurantをしに行きました。

Sh3b0008
写真は全て携帯カメラです。海辺なので50Dは持って行きませんでした。

出発が遅くなったので、夕食兼のBBQです(爆)。

満腹になったところで、かみさんと長男は近くの温泉施設へ。

Sh3b0010

私と次男は、海を見ながら、PSPまたはウォークマンmusicで音楽notesに浸ります。

Sh3b0013

と、ふと見ると、若い女性2人が乗ったコンパクトrvcarが、砂地にスタックしているではありませんか。ハンドルを切ったり砂を掻きだしたりしていますが、埋まったままです。

(これは何とかせねばheart04

次男を誘ったら、恥ずかしがって行かないので、オヤジは一人で向かいました。
「押しましょう。ハンドルはまっすぐ、ギアは2速、ゆっくりアクセルを踏んでぇ~」
はい、見事に脱出です。いやぁ、よかった。

ところで夜の海って、いろんな人が来るものですね。
手をつないで砂浜まで駆けて行くカップル、珍走団の兄ちゃん、暗い海を一人で見つめながら煙草を吸って帰った女性・・・・・。彼女の心には、何が去来していたのでしょう・・・。

Sh3b0014_2

涼しくなってきた夜風を浴び、こんな景色を眺め、KENNY GENYA を聞きました。心に染み入るよう。

そして今日は、BBQの片付けとcarbicycle洗車・ワックスがけをして終わりです。

我が家のHONDA3兄弟
Sh3b0016

明日から、またバイクに乗るために仕事しましょう。

|

« 新潟長野ツーリング 後編 | トップページ | 滝とモーツァルト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家族サービスお疲れ様です。
これは忘れてはいけませんね。

夕暮れのBBQ、これはまさにキャンプ場でshingoさんが
やりたかったものです(笑)
初のキャンプではこれができなかったそうですよ。

投稿: nozo | 2010年5月 5日 (水) 20時32分

こんばんは。

とっても良いゴールデンをすござれた様で。
前半ツーしっかり!で、家族サービス!
最後にホンダ3兄弟の洗車!
完璧ですね(笑)

でも、助けた車...。
連絡先は?!

投稿: グランCB | 2010年5月 5日 (水) 21時54分

お疲れ様でした。
折りたたみのテーブル椅子はウチと同じものです(笑)
>明日から、またバイクに乗るために仕事しましょう
そう。
そうなんですよね。
辛い現実も、このバイクの為にと思えば・・ですね。
互いに頑張りましょう。

投稿: Sボル | 2010年5月 5日 (水) 21時56分

nozoさん、おばんです。
まだnozoさんの顔が脳裏に浮かんでいます(笑)。

夕暮れBBQ、shingoさんがやりたかったのですか。
ということはできなかったと・・・?

shingoさんの記事upにも期待ですね。

投稿: いちご | 2010年5月 5日 (水) 22時18分

グランSBさん、おばんです。

>完璧ですね
ありがとうございます。私も完璧と思ってます(笑)。

>連絡先は?!
実は、淡い期待もあったのですが、オヤジだったせいか、そのままブーと行かれました。
いやいや、期待なんてしていませんよ。私はまっとうな人の道を進んだだけですから(爆)。
と言って実は手元に・・・(核爆)。

投稿: いちご | 2010年5月 5日 (水) 22時21分

Sボルさん、おばんです。

>折りたたみのテーブル椅子
おそろーですか。

>辛い現実も、このバイクの為にと思えば
そうですね。長く働いてはいますが、連休あとの初出社は苦手です(笑)。
次の7月連休まで、がんばりませう。

投稿: いちご | 2010年5月 5日 (水) 22時25分

いちごさん
こんばんは!

家族サービス大変ですけど必要ですよね!
海岸まで出ていくとは・・・尊敬です。

私の場合は・・・庭で済ませました。(笑)

でも・・・一人で出かけることは許されなかったので、家族サービス
オンリーなGWでした・・・

投稿: わら | 2010年5月 5日 (水) 23時11分

いちごさん、こんにちは。

家族サービスお疲れ様でした。

いちごさんの作るバーベキュー気になりますね!(笑)
食材選びから、完成まで完璧そうですね!
是非、上げ膳、据え膳で呼ばれたいものです。(核爆)

投稿: KON | 2010年5月 6日 (木) 07時25分

携帯でも、きれいにとれますね。
やっぱり、機械じゃないのかな?
私は、最終日の5日にやっとバイクにのれました。
GWは、バイクにも、家族サービスにもいい天気でしたね。

投稿: おくさん | 2010年5月 6日 (木) 10時10分

いちごさん、こんにちは。

家族サービスおつかれさまです。
海辺のBBQなんて最高でしたね♪
やはり家族で過ごす時間も大切にしなければいけませんよね。
私はなかなか実現できていませんが(笑)
連休明けのお仕事は大変でしょうけど
次回行くツーリングの妄想でもしながら頑張ってください(o^-^o)

投稿: renon | 2010年5月 6日 (木) 11時20分

素敵な家族サービスですね♪
私がガキの頃、そんな素敵な家族サービスを受けた記憶がありません(^^;)

もしかしてまた隠し事が1つ増えちゃいました???(爆)

投稿: Mr.T | 2010年5月 6日 (木) 13時00分

いちごさん こんにちは
いちごさんは、いつもやる事がダンディですねぇ

そんなダンディいちごさんが、
困った女性を助けるために車を押したら、
おもいっきり泥が顔にかかり、顔面真っ黒 目玉と歯だけがやたら白い・・・
みたいなオチを期待するのは関西人の悪いクセです。

私は5/4 renonさんと白川郷へ・・・楽しかったです。
いずれ、いちごさんとお会いできるのを期待いたします。m(__)m

投稿: エボる | 2010年5月 6日 (木) 13時56分

わらさん、おばんです。

私は最初、庭を提案したんです。が、全員から却下されました。「自分だけ遊んできて」と。

家族あってのバイクですから、出かけられなかったのは仕方ないですかね。でも1日ぐらいは乗れるとよかったような。

投稿: いちご | 2010年5月 6日 (木) 23時23分

KONさん、おばんです。

>いちごさんの作るバーベキュー気になりますね!
大したことありません。いわゆる普通の野菜、牛肉、フランクフルトでした。
が、厚切りステーキ1枚買って、レアに焼いてその場で切って食べたのは最高でした!
ステーキには塩胡椒とにんにくがあればよいと言いますが、にんにく抜きでも十分美味でした。
(笑)

食材つきでお越しくだされば、いつでもやりますよ(爆)。

投稿: いちご | 2010年5月 6日 (木) 23時27分

おくさん、こんばんは。

>機械じゃないのかな?
少なくとも携帯は機械でしょう(笑)。これはISOも感度も調整していません。と言うかできません。誰でも同じ絵が撮れるはずです。

念願のコアライダーに会われたのですね。いつか私も・・・。

投稿: いちご | 2010年5月 6日 (木) 23時29分

renonさん、おばんです。

>海辺のBBQなんて最高でしたね♪
楽しかったですね。もっと暑くなると、ベタついて嫌なんですが。

>次回行くツーリングの妄想
そうですね、今度は夏の旧盆あたりに行くビーナスでしょうか。よろしければ是非。

投稿: いちご | 2010年5月 6日 (木) 23時31分

Mr.Tさん、おばんです。

>素敵な家族サービスを受けた記憶がありません
私もです。誕生日を祝ってもらったこともありませんでした(汗)。

それより、
>また隠し事が1つ増えちゃいました
この、「また」が気になりますね。隠し事なんて、ありませんよ、3つぐらいしか(核爆)。

投稿: いちご | 2010年5月 6日 (木) 23時33分

エボるさん、おばんです。

>いつもやる事がダンディですねぇ
ありがとうございます。そんなこともないと思いますが。

>関西人の悪いクセです。
素晴らしい発想ですね。北関東人は、(で、その後何かあったのけ?)ぐらいのところです。

白川郷でのエボるさん号、renonさんのブログで拝見しました。ミニカウルがついているんですね。赤骨はカッコいいです。

私もいつか会えることを期待しています。特になにもなければ、旧盆あたりにビーナスに行くんですが、そのあたりが中間地点でしょうか。

投稿: いちご | 2010年5月 6日 (木) 23時37分

私はGWはまったく家族サービスしておりませんsweat01
嫁が最近怒りっぽくなっております。
なかなか両立は難しいねぇdespair

投稿: マッシュ | 2010年5月 7日 (金) 00時50分

いちごさん こんばんは!

家族サービスお疲れ様です!
充実されたGWをお過ごしになられましたね(笑)

KENNY G 最高ですね。 私もいちごさんに教えて頂いて以来、大ファンになりました!

投稿: オヤジの道楽 | 2010年5月 7日 (金) 20時56分

マッシュさん、おばんです。
嫁が怒りっぽいのは、うちも同じです(笑)。

しかもツー行った日は、夕飯作らずに待っていてくれますから(爆)。ま、遅い時は別ですが。

投稿: いちご | 2010年5月 7日 (金) 23時55分

オヤジの道楽さん、おばんです。
道楽さんも、ららぽーとで家族サービスされてますね、しっかりと。

KENNY G、最高ですよね。こんな夕暮れ時や酒を飲みながらのBGMにはもってこいです。
サンボーンよりも、気楽に聴けますし。

こうして私が伝道師になるのは、とてもうれしいことです。(^^)

投稿: いちご | 2010年5月 8日 (土) 00時06分

う・・・羨ましい。。。GWなんてきらいだっ!

楽しい&美味しい&仲の良い日々が
明日から生きる原動力になるんですよね。
GWお疲れさまでした。

投稿: クロ | 2010年5月 8日 (土) 05時49分

クロさん、おばんです。

>GWなんてきらいだっ
私も30ふらいまではそうでした。毎年田植えの手伝いで、遊んだことは皆無でしたから。

クロさんにとっては繁忙期なんですよね、あとでゆっくりとして下さいな。

投稿: いちご | 2010年5月 8日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟長野ツーリング 後編 | トップページ | 滝とモーツァルト »