« 新潟長野ツーリング 前編 | トップページ | GWの家族サービス »

2010年5月 4日 (火)

新潟長野ツーリング 後編

2日目、朝8時に諏訪湖近くのホテルを出発です。
今日は「小川の庄おやき村」でまつさんと待ち合わせです。nozoさん先導のもと、ついていきます。nozoさん、「ただ行くだけじゃつまらない」と、地図とナビでくねくね道を選び、山岳路を爽快に駆け抜けていきます。
私はついていくだけ(笑)。でも時々離されますdash

途中の千曲川と北アルプス
Img_0633

あまりに綺麗だったので、休憩地点からUターンして撮ったものです。

普段これほど高い山を見ないので、とても新鮮です。黒い点は鳥。
Img_06352

                                                               

大小の峠をいくつも越えて、休憩。「北アルプス一望の里 大岡」 とあります。
Img_06472

中央にいるのはshingoさん
Img_0639

いちご号
Img_0644

nozoさんと北アルプス。絵になる男shineですね。
Img_0649

nozoさん、後ろからみていると、リズミカルで気持ちよいライディングです。時々立ちロールもでたり。
shingoさんは途中でステップを1回接地。1400ccの巨体で凄い。
もう満腹、大満足)というぐらいくねくねを走りました。
目的のおやき村は、狭くて急な道を上った山の頂上にありました。まつさんがカメラを持って構えていました。
まつさんとは1年ぶりの再会です。昨年は15分ぐらいでしたから、今年は昼食restaurantのおやきができるのを2時間近くannoy待ちながら、たくさんお話ができました。

2時間待っただけあって、美味です(爆)。
Img_0659

まつさんとR1200ST
Img_0662

おやき村外観
Img_0660

焼いているところImg_0657

さて残念ですが、ここでお別れをせねばなりません。
nozoさん、まつさん、shingoさんと再会を約束して握手をし、山を下りました。最初の信号で3人は白川郷へ行くために右へ、私は左へ。

それから独り高速を走ります。
埼玉県内では国産車とおぼしき車が完全に炎impactに包まれていたり、バイクの事故もあったりで、GWって大変なものですね。高速の渋滞は、延べ20kmぐらいでした。

帰りのSAにて。ISO3200でも手ブレ。
Img_0667

そして午後8時、無事に自宅着。

楽しかったぁsign03
nozoさんに初めて会って、shingoさんと3台で新潟長野の雄大な自然を走り、くねくねを堪能し、beerを飲み、まつさんとも会い、最高に充実したお泊りツーでした。
これだからバイクはやめられない。
2日間の走行距離:1,100kmぐらい。

nozoさん、2日間のコース企画と先導をありがとうございました。
まつさん、来年もお会いしましょう。
shingoさん、近いうちまた密会しましょう(笑)。

|

« 新潟長野ツーリング 前編 | トップページ | GWの家族サービス »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

いちごさん、こんにちは。

お泊りツーお疲れ様でした。

長野は面白そうですね! 天候にも恵まれ、ひんやり爽快だったのでは?

お泊りはbeer飲みながらいろんなお話が出来て良いでしょうね。 毎週末、頑張った甲斐がありましたね!!(笑)

投稿: KON | 2010年5月 4日 (火) 12時30分

お泊りツーの魅力満載で何とも楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
高貴な夜の部も楽しそうで(笑)

投稿: GAZZY | 2010年5月 4日 (火) 13時30分

KONさん、連コメありがとうございます。

長野は、走っても見てもいいところですね! 天候も暑からず寒からず、不満はありませんでした。
お泊りツー、病み付きになりそうです。

>毎週末、頑張った甲斐がありましたね
KONさんのほうががんばっていると思います。今度是非、一泊で行ってみて下さい。

投稿: いちご | 2010年5月 4日 (火) 14時48分

GAZZYさん、連コメありがとうございます。
夜は、あまり高貴な話はしませんでした。むしろ途中の休憩で出ましたね(爆)。

GAZZYさん復活ツーも、是非やりましょう。

投稿: いちご | 2010年5月 4日 (火) 14時50分

いちごさん
お疲れ様でした!
先ほど、無事帰宅しました。
今年のGWは近年まれにみる好天で楽しかった!
まだ荷物解いていません・・・
ありがとうございました。

投稿: shingo | 2010年5月 4日 (火) 18時52分

お疲れ様でした!
もう、とにかく楽しそう。
なんか、大人の会合って感じです(笑)
良いGWになりましたね。うらやましいです。

投稿: Sぼる | 2010年5月 4日 (火) 19時57分

おやき村、いいですね~。
しかし、2時間とは。。。混んでいたのでしょうか? それともこれが普通??

あー、行きたいです~。 長野方面も、東北&海方面も、行きたいところがどんどん増えてゆく~。。。
早くETCが不要になり、そしてなんとか時間もつくって・・・ 
やはり、高速が使えると行動範囲が広がりますね。

投稿: やんべ | 2010年5月 4日 (火) 23時14分

お疲れ様でした。
雪山はこちらでも日常ですけど、
長野の山は迫力がありますよね。
福島の山とは全く別物です。
また、行きたくなっちゃうな~(^^;)

投稿: おくさん | 2010年5月 5日 (水) 08時07分

北アルプスはまだたくさん雪が残ってますね。
私は去年10月末に信州キャンプツーリングに行ったのですが、凍死しかけたのでトラウマになっています。

投稿: マッシュ | 2010年5月 5日 (水) 13時34分

shingoさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。また、無事のご帰宅なによりです。

新兵器の白いのは使われました?

また是非、お泊りツーに行きましょう!

投稿: いちご | 2010年5月 5日 (水) 18時06分

Sボルさん、おばんです。
いやぁ、楽しかったですよ!

>大人の会合
そうですね。高貴な話はあまり出ませんでしたし(笑)。

Sボルさんにはまだ会っていないので、どうにかしたいですね。
夏あたり関東までバイクでいかがですか?

投稿: いちご | 2010年5月 5日 (水) 18時09分

やんべさん、よくぞ聞いて下さいました(笑)。

2時間は、混んでいたのもありますが、お店側にトラブルがあり、出てこなかったんです。ちょっとイライラしましたが。

行きたいところが多いのは同じですね。いい景色見ると、また行きたくなります。

投稿: いちご | 2010年5月 5日 (水) 18時13分

おくさん、こんにちは。

確かに、福島の山と長野の山は別ですね。
日本アルプスと言われるだけあって、非常に迫力あるうえに綺麗です。
そのうち福島にも行こうかな~。

投稿: いちご | 2010年5月 5日 (水) 18時24分

マッシュさん、こんにちは。

北アルプスの雪はたくさんありました。
10月の信州キャンプツーリングは寒そうですね。
私はキャンプツーは未体験です。今度行ってみようかな。でも凍死と聞いては、他の場所にしたほうがよさそうです。

投稿: いちご | 2010年5月 5日 (水) 18時28分

大満足のGWツーだったようですね!
しかし、いちごさんが離されるなんて、
どんな方たちなんでしょう!? 恐ろし~

投稿: haru | 2010年5月 6日 (木) 20時06分

haruさん、おばんです。
大満足のツーでしたよ!

私が離されるのは当然でありまして・・・。
以前、haruさんが速いと思ったのは、不意打ちで飛ばしたからなんです(笑)。

投稿: いちご | 2010年5月 6日 (木) 23時21分

いちごさん、こんにちは。
先日はお忙しいところお時間を割いていただき、どうもありがとうございました。
貴重な時間を2時間もおやきに費やされて、どもすいません(^^;
ご無事でご自宅に戻られたようで、よかったです。途中、事故などのアクシデントにも遭遇されたようですね。
でも、天気が良くって、よかったですね。
次回お会いするときは、高貴な話をじっくりと聞かせて下さい。よろしくお願いします(^^)v

投稿: まつ | 2010年5月 8日 (土) 05時17分

まつさん、おばんです。
長旅から無事帰りついたようで、何よりです。
おやきの2時間は、まあ、ハプニングですから、仕方ありません(笑)。その間お話もできましたし。

>天気
ほんと、今年は二十数年ぶりの快晴GWとか。

また来年お会いしたいです! 高貴な話は準備しておきますね(爆)。

投稿: いちご | 2010年5月 8日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟長野ツーリング 前編 | トップページ | GWの家族サービス »