« 空の色 | トップページ | 泣きたかった »

2010年5月19日 (水)

じゃがいもと豚肉の炒め物

思いつき料理をひとつ。

先日、キャンプ料理の本を読んで『じゃがいもとコンビーフの炒め物』を作りました。作ったのはhouseですが、、じゃがいもを小さく切ってコンビーフと和え、塩胡椒で味付けしたものの、家人の反応はよろしくないdown
理由は、「見た目がよくない、特にコンビーフ」なのだそうだ。

が私は諦めず、それをヒントflairに、違う肉でリベンジしました。

Sh3b00012

携帯撮影

左に洗濯ばさみが写っていますが、気にしないで下さい(笑)。これで使いかけのパックなどをとめておくのです。

作り方は、じゃがいもを、すぐに火が通るように細かく切って炒め、あとから豚肉を入れてさらに炒めます。味付けは塩胡椒のみhappy01。それだけ。
が、出来上がったものの味を想像すると、一味足りない。食べずに想像confidentするんですよ、食べずに。                                                   

                                                          

                                                            

答・・・・・                                                        

                                                       

それは・・・・・                                               

                                                     

                                                         

                                                  

パセリです。                                               

                                                               

そこで、庭で栽培しているパセリbudを取ってきて包丁で細かくして、上に乗せて・・・できあがりsign01

味は、まいう~deliciousでしたup。 完食sign03 この組み合わせはなかなかよろし。パセリがさらによろし。見た目もよろし。

思いつきで作って、狙い通りの味になったときは、うれしいものです。だから料理はやめられない。本当は、必要に迫られてやっているんですが(爆)。

|

« 空の色 | トップページ | 泣きたかった »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パセリの追加がさすが料理出来る方ですね
ご家族の反応も良かったでしょう

私はコンビーフが好みです。。

投稿: モンズ | 2010年5月19日 (水) 08時42分

いちごさん、こんにちは。

う~ん( ^ω^ )おいしそうですね♪
私はカレーやシチューのおジャガはあまり得意では
ないのですが、フライドポテトや炒めたおジャガは
好きなんです。ちょっと変わってますよね(^-^;
ちなみに豚の部位はロースですか?

投稿: renon | 2010年5月19日 (水) 10時33分

コンビーフとじゃがいも。
やったことありますね~。
確かに、ぱっとしなくて一回作っておわりだったかも(^-^;?

パセリかぁ....。
多分、私は思いつかないなぁ......。
私の場合、思いつきの料理ってうまくいったためしがないですね。

投稿: おくさん | 2010年5月19日 (水) 11時08分

昼飯食った後にお邪魔して正解でした(^^;)
相変わらず旨そうですね。何だかビールが進みそう~!

いちごさんの料理本が出るのが先か居酒屋オープンが先か楽しみです(爆)

投稿: Mr.T | 2010年5月19日 (水) 12時42分

美味そうです!
すっごく美味そうです‼
家ご飯に飢えてますし(笑)

投稿: GAZZY | 2010年5月19日 (水) 15時01分

こんばんは。

やっぱりキャンプツーで御披露を!
テントでなくてもバンガローキャンプでもOKです。

でも、私は助手ではなく、食べる専門でご協力させていただきます。(爆)

投稿: やんべ | 2010年5月19日 (水) 19時49分

モンズさん、おばんです&ありがとうございます。

>コンビーフ
確かに味はよかったのですが、見た目は・・・。
急いで作ったからですね。

投稿: いちご | 2010年5月19日 (水) 22時09分

renonさん、おばんです。

>豚の部位はロースですか?
正解です! 凄い! この写真で分かったとは、恐れいります。冷蔵庫に、早く食べてくれというロース肉があったので、それを切って作りました(笑)。

renonさんも料理の達人と見た!

投稿: いちご | 2010年5月19日 (水) 22時12分

おくさん、こんばんは。

>多分、私は思いつかないなぁ......。
ふっふっふ、勝った(何が? 笑)
まあ、ここに来るまでは長い長い紆余曲折があったのです。
猫も食べない秋刀魚の煮付けなど、作ったこともありました(爆)。

投稿: いちご | 2010年5月19日 (水) 22時14分

Mr.Tさん、おばんです。

>ビールが進みそう~!
それもいいですね。純粋におかずとして作ったので、濃い目の味です(笑)。

>料理本が出るのが先か居酒屋オープンが先か
はい、本の出版を先に考えています(爆)。印税で暮らすのが夢ですから(核爆)。

投稿: いちご | 2010年5月19日 (水) 22時16分

GAZZYさん、おばんです。
食べ物に反応されるということは、かなりよくなったようですね。

快癒した暁には、私の手料理を・・・と妄想だけはしていますが(笑)。

投稿: いちご | 2010年5月19日 (水) 22時19分

やんべさん、おばんです。

>やっぱりキャンプツーで御披露を!
そうですか、では今度(って、いつになるのか)。

>食べる専門
どうぞどうぞ、でも、いつも酔って作っているので、味はその日によって違いますから、ご注意を(爆)。

投稿: いちご | 2010年5月19日 (水) 22時21分

こんばんは。
私はニラを想像してしまいました。ちょうどジャガイモが余ってるので、週末作ってみようかなぁ。
ちなみに、洗濯バサミで食材の袋の口を止めるのは、私もやってま~す(^^)v

投稿: まつ | 2010年5月19日 (水) 23時33分

まつさん、こんにちは。

>ニラ
なるほど、それもいいかもしれません。ニラでチャレンジを。

洗濯バサミは便利ですよね、輪ゴムを使えないような袋には、これが最適です。

投稿: いちご | 2010年5月20日 (木) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空の色 | トップページ | 泣きたかった »