« CDをGET | トップページ | 私のバイク遍歴(37) ブランクの頃 »

2010年5月31日 (月)

門あさ美

今日は書くつもりはなかったのだが、Webを徘徊していて懐かしい人を見つけてしまったので、思わず書いてしまおう。

それは、門あさ美(かどあさみ)

たとえばこの、「SEASON」

そしてたとえば、この「ファッシネイション」

懐かしくて、涙がチョチョ切れてしまいそう(笑)。このブログ見ている方で、知っている方はあまりいないと思いますが。
まさに、1980年代の香り満載ですsign03

20代の頃よくnotes聴いていましたが、見たとおり細身の美人shineで、どことなくミステリアスで、哀愁と情感と色っぽさの同居している、ちょっと年上のおねいさんboutiqueという感じでしたが、ググッてみたら、確かに年上でした(笑)。
Webでは、今どうしてるのかなheart04っていう声もたくさんありますね。

この頃の歌には心heart02があったような気がします。いやぁ、ホント、懐かしい。今度の週末には、CDを借りてこよう。
今夜は、20年ぐらいタイムスリップした気分である(爆)。

|

« CDをGET | トップページ | 私のバイク遍歴(37) ブランクの頃 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

Tucicaの「最新Blog一覧」で『門あさ美』を見て飛んできました。
いや~、逆に『門あさ美』を知ってる人がいたとは、こっちが驚きです!
若かりし頃、よく車の中で、ダビングしたテープを聴いてました。
実家にダビングしたカセットテープがけっこうあるんですが、今じゃ聞くラジカセもありません。
先にこっちに来てきまったので、後でTucicaにお邪魔します♪

投稿: TOMO | 2010年6月 1日 (火) 00時55分

TOMOさん、ご訪問ありがとうございます。
当時あまり意識はしなかったのですが、さほど知られた存在ではなかったのですね。
「知る人ぞ知る」みたいな。

ところで「最新ブログ一覧」って、どこでどうやって設定するのですか? それあると便利そうです。

投稿: いちご | 2010年6月 1日 (火) 19時37分

音楽に大変興味があった時期なんですが、
門 あさ美 さん 知らなかったです。

いちごさん こんばんは
手前味噌で申し訳ないのですが、
ホンダライダースボイスに写真を載っけてもらいました。
見て頂けたら幸いですm(__)m

投稿: エボる | 2010年6月 1日 (火) 21時28分

「いちごさん」のブログ更新を見たのは、、、
Tucicaの「最新日記」をクリックすると、最下段に「最新Blog一覧」があります。
昨夜、そこで「門あさ美(いちご)」を発見したんです。

いちごさんは、「設定変更」のところで「BlogのURL」を登録しているので、
ブログが更新されるとその記事タイトルが「最新Blog一覧」に載るんですよ。

で、その記事タイトル「門あさ美」をクリックすると、いちごさんのブログにリンクで飛んだというわけです。
なので、既にいちごさんは設定済みなんです!

投稿: TOMO | 2010年6月 1日 (火) 22時31分

エボるさん、こんばんは。
門あさ美、もっとメジャーかと思っていたんですが、そうでもなかったようです。

ところでライダースボイス、拝見しました。奥様と行かれたそうで、いいふーふですね。
新緑とSFの構図がよいですね。ひょっとしてBEST賞か?

私は最近投稿熱が落ちてて、しばらく送っていません。
賞もらうまでやってみようかな(って、いつまでかかるのか・・・)。

投稿: いちご | 2010年6月 2日 (水) 20時58分

TOMOさん、再度ありがとうございます。
早速確認してみたら、ありました! これはいいですね。
自分のURLは最初に登録はしていたんですが、他の方の最新ブログを見る方法は知りませんでした。

ところで門あさ美のCDレンタルで借りるなんて書きましたが、今、あるのでしょうかねぇ。
あるかどうかにも興味が沸いてきました。
ちなみに私も20年前にカセットテープで聞いてまして、今はテープはあれどデッキがありません(笑)。

投稿: いちご | 2010年6月 2日 (水) 21時01分

こんばんは。

いちごさん、渋い方知ってますね!!
この方名古屋出身の歌手じゃなかったでしょか?
こちらでは聞いたことのある名前ですよ!

色気のある方で、大人の女って感じの方でしたよね!
まだこの頃はここまでの女性ボーカルの歌は
聞いてませんでした(笑)

中村あゆみ、沢田聖子、石川優子などを良く聞いていました。

歌謡曲!今聞くとホントいい響きですよね!
時代がフィードバックする曲って
レンタルして車で良く聞きます。

懐かしい気持ちにさせてもらいました!!(笑)

投稿: グランCB | 2010年6月 2日 (水) 22時15分

グランCBさん、おばんです。

>名古屋出身
正解です! って私もこれ書いてからググって知ったんですが(笑)。

>まだこの頃は
ということは、私よりお若いということですな。

>中村あゆみ、沢田聖子、石川優子
これは、2つぐらい後輩がよく聴いてました。あとは岡村孝子ですよね(爆)。

懐かしいです! 昭和は良かったなぁ(核爆)。

投稿: いちご | 2010年6月 2日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CDをGET | トップページ | 私のバイク遍歴(37) ブランクの頃 »