« 綺麗なバイク | トップページ | iPodtouchの音質 »

2010年6月20日 (日)

iPod touch 64GB

先週の北関東ツーの日、あるブツがhouseに届くことになっていました。

それは、 iPod touch 64GBmusic です。

「え? 今頃iPodsign02 iPadじゃないのsign02 iPhoneでもなくsign02・・・」

と思った方、はい、iPodです。
3月に買ったcamera50Dといい、私は商品が成熟してから買うことが多いようです。意識してはいませんが。よく言えば慎重confident、悪く言えば流行に疎いcatface

がこれ、今までHDDタイプのウォークマンを使って来た身としては、黒船襲来ぐらいのカルチャーショックがあります。

001

CDcdを入れれば、画面を指で触ってcdジャケットがぐりぐり動いて選曲できるし、Wi-FiでWebもメールもつながる、写真は入る・・・。なかなかの優れものです。

CDの転送方法やソフトは、HDDウォークマンに似ています。音musicが悪いと言われるiPodですが、そんなことはありません。
悪いと言われる一番の原因は、付属のヘッドフォンです。それはまたあとで。

ソフト「iTunes」も分かりやすいです。
こんなふうに、DAVID SANBORNも、DONALD FAGENも、EAGLES

002

BEETHOVENのシンフォニー

003

ズラリと並んで、見やすいです。

ここ1週間は毎晩、せっせとエンコードにいそしんでおりまして、寝不足です(笑)。まだCD80枚しか入れていない。

カテゴリー「iPod」でも作ろうかな・・。

|

« 綺麗なバイク | トップページ | iPodtouchの音質 »

AV・オーディオ」カテゴリの記事

コメント

私も今更ながらiPod Touch狙ってます! 新型iPhoneの登場で、iPod Touchも新しくなるか
と思って、それを見てからどうしようか考えようとしてたんですが、新しいものは発表
されず・・・・面白い使い方あったら教えてくださいね!
それにしても、CD80枚でまだって・・・(笑)

投稿: かい | 2010年6月20日 (日) 22時33分

こんばんは。 楽しんでいますね。まだまだ寝不足が続きそうでしょうか?
知識的には理解していたつもりでしたが私もiphoneを実際に手にした時は、目から鱗でして、世の中進歩しているなぁ・・・と改めて自分が遅れていたのを気付きました。
自分の場合、別に認識した上で時代に遅れてもよいのですが、遅れているという認識が薄かった事にちょっとショックでしたので・・・
(現在、iphoneは通話に使わずWeb専用で使用。)
ブログもGoogleのRSSリーダーを使用しています。そうすると、ほら、、、トイレでもblog更新のチェックができますよ。如何でしょうか(爆)

投稿: やんべ | 2010年6月20日 (日) 23時06分

ご無沙汰してます。
私も昨年にウォークマンの代わりにiPod Touchを買おうと
電器屋行ったんですが、高くてあきらめました。
ところが出入り口近くの携帯コーナーで
16GBのiPhoneが¥4,800であったので買ってしまいました。
ウォークマンの代わりとして重宝してます。
でも電話として使うには電池の消耗が激しくだめです。

投稿: いちぞー | 2010年6月20日 (日) 23時14分

お~タッチほしいです。Padも欲しいです。
でも・・・お金が無いので無理っす。

ん~。iPodで我慢します。

それに・・・Phoneは・・・会社が嫌いなので、買えません。

投稿: わら | 2010年6月20日 (日) 23時43分

iPhone、iPodの両刀使いです。
バッテリー消費の激しいiPhoneはWebメインですが、iPodの機能は全てカバーしているのが笑えます。
音質についても全く不満はありません。
ちなみに私も社外品のヘッドフォンで対応しています。
音楽無しのツーは考えられないくらい重宝してます(笑)

投稿: GAZZY | 2010年6月21日 (月) 09時04分

私は、興味ないんですが(^^;)、ダンがエコポイントで、どれかを買おうかと考えてるみたいです。

iPhone 4はすごい人気みたいですね~。
私は、機会の新発売は、買いません。
必ず、手直しがはいるはず!!
と、思ってるので( ̄ー+ ̄)

投稿: おくさん | 2010年6月21日 (月) 10時42分

おお~、64GB・・・私のの8倍・・・
ほとんど音楽しか聴いてないけど・・・
近々OSをアップグレードしようかと思ってます。
それしないと、まともに使えない。

投稿: Papa | 2010年6月21日 (月) 16時00分

こんばんは。

いちごさんすごいですね!!
先日息子がiPod nano を購入し、
itunes を初めて使いましたが、
ipod と itunesの関係や使い方が
未だに理解できません。(笑)

解らないことがあったら教えてくださいね!!

投稿: グランCB | 2010年6月21日 (月) 22時19分

かいさん、おばんです。

私は4月に携帯電話を換えたばかりなので、iPhoneはあり得ないんです(笑)。
iPod Touch、優れものですよ! 

>面白い使い方あったら
まだまだ分かりません。私も誰かに教えてほしいです。

>CD80枚でまだって・
いつも、200枚ぐらいのCDを細切れに聴いているんです。iPodでは、局の最後まで聞くと「再生回数」が出るんですが、ほとんどゼロです(爆)。

投稿: いちご | 2010年6月22日 (火) 23時26分

やんべさん、おばんです。

>まだまだ寝不足が続きそうでしょうか?
その通りです(笑)。会社では、机に座って真正面向きながら寝てます(爆)。

>遅れているという認識が薄かった事にちょっとショック
私は、遅れているという自覚はあるうえ、それが平気です。つまり我が道を行く・・・。

>トイレでもblog更新のチェック
トイレで閲覧はしています。そう言うやんべさんも、忙しい現代人なんですね(爆2)。

投稿: いちご | 2010年6月22日 (火) 23時29分

いちぞーさん、おばんです。

>16GBのiPhoneが¥4,800
へぇ、そういう値段なんですか。iPod+iPhoneがあれば、最もいいのでしょうね。
日本の携帯は独自進化を遂げているので、iPhoneがまったく違うものに感じるらしいですね。
私はiPhoneのほうが、機能的にも使い易さから言ってもいいと思います。それに、十分ウォークマンの代わりになりますね。

投稿: いちご | 2010年6月22日 (火) 23時33分

わらさん、おばんです。

>お金が無いので無理っす。
え? SB売ったお金は、ニューマシンに消えてしまったのでしょうか。それとも、資金追加かな・・・。

投稿: いちご | 2010年6月22日 (火) 23時34分

GAZZYさん、おばんです。

>iPhone、iPodの両刀使いです。
おお、両刀使いでしたか!iPhoneはバッテリー消耗が激しいんですね。

>音質についても全く不満はありません。
同感です。webのあちこちで「悪い」と書いてありますが、全然そんあことはないですね。ビットレートにもよりますが、普通にいい音だと思います。


>音楽無しのツーは考えられないくらい
回復したら、是非行きましょう!

投稿: いちご | 2010年6月22日 (火) 23時38分

おくさん、こんばんは。

ダンさん、そうでしたか。なかなかの優れもの、絶対に買うべきと伝えておいて下さい(笑)。

>必ず、手直しがはいるはず!!
私と同じですね。初期型って価値はあるんでしょうけど、未完成な部分が多い気がします。
例えばCB750K0。ある意味未完成で、そこがマニアには魅力的なんですね。

投稿: いちご | 2010年6月22日 (火) 23時42分

Papaさん、おばんです。

>64GB・・・私のの8倍・・・
今日、CDが100枚に達して、10GB使ってしまいました(笑)。

>OSをアップグレード
iTunesにそれらしき表示が出てますね。いつも最新版になっているみたいです。
楽しい使い方あったら、教えて下さいね。

投稿: いちご | 2010年6月22日 (火) 23時44分

グランCBさん、おばんです。

>ipod と itunesの関係や使い方
私もまだまだです。ただ、見た目が使いやすそうです。
ただ、2,3のCDが、1枚なのが2枚に分かれて表示されてしまい、原因がよく分からないんです。
私も教えてほしいぐらいです(笑)。

投稿: いちご | 2010年6月22日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 綺麗なバイク | トップページ | iPodtouchの音質 »