« 私のバイク遍歴(39) 時代の変化 | トップページ | 1テラバイトHDD »

2010年6月29日 (火)

梅酒を作ってみた

梅を2kgほどもらったので、梅酒barを作ってみました。以前にも作ったことはあるのですが、ブログを始めてからは初の梅酒作りです。

手順は・・・・・・・・・・・・・・・・細かい部分は省略します(爆)。

梅酒用の広口壜が2あつあるので、1つはノーマルに。
梅1kgと氷砂糖1kgを交互に入れ、最後に35度のホワイトリカーを注ぎます。

もう一つは、私のこだわり。
梅は1kgで、氷砂糖は500g。そして高級shineブランデーbarならいいのですがそうではなく、果実酒用barと書かれたのを、そっと注ぎます。

Img_1069

でも飲んでみたら、結構まともな味です。
最後に、「美味くなれよ」と呪文を唱えながら、50度の高級、ではなく普通のウイスキーをちょっとだけ注いで、出来上がり。

さて、3箇月後が楽しみです・・・heart02。                                               

これではなかなか痩せないわけだ(爆)。

|

« 私のバイク遍歴(39) 時代の変化 | トップページ | 1テラバイトHDD »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なんだか美味しそうですね♪
3ヶ月後ですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Mr.T | 2010年6月30日 (水) 22時39分

Mr.Tさん、こんばんは。
いろいろ本を読むと、まずは3ヵ月後と書いてありますね。
試飲して美味かったら、またレポしますね。

投稿: いちご | 2010年7月 1日 (木) 22時27分

いちごさん、こんにちは。
出来上がりが楽しみですね(^^)v
会社の大きなモニターで見ると、梅酒のビンも大迫力です!

投稿: まつ | 2010年7月 2日 (金) 12時40分

まつさん、おばんです。
楽しみですよ。まつさんもいかがですか?

>会社の大きなモニター
いけませんねぇ。私も昼休みに見てますが(笑)。

投稿: いちご | 2010年7月 2日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のバイク遍歴(39) 時代の変化 | トップページ | 1テラバイトHDD »