« 夏雲 | トップページ | iTunesも復活 »

2010年7月12日 (月)

PC復活!

PCが復活しました。
Webで探したPCリカバリ業者(って言うのかな)で、約2諭吉さん以内で復活です。余計な出費ですが、新品を買うより安くできたので、仕方ありません。

これからソフトのインストールが待ってますが、今度のHDDはちょっとだけ容量をUPし、320GBとしました。しかも新品で静かだし、不良セクタもなく、とても速いです。

突然ですが、3年前の阿蘇の写真でも

Img_8279

さてこれで、暫く安心です。でもバックアップだけは取っておかないとね。

|

« 夏雲 | トップページ | iTunesも復活 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
PC復活して一安心ですね。
いちごさんのPC故障ネタ、ここまで重なると「ついてない」ではすまないと思いつつ拝見しました。
故障ネタはこれが最後になりますように。

投稿: まつ | 2010年7月13日 (火) 12時42分

いちごさん、こんにちは。

PC復活されたようで良かったですねo(*^▽^*)o
もし可能でしたらパーティションを作成(3つくらい)
システム用とデータ用に分けておくとHDDの負担軽減にもなります。
リカバリもしやすくなるのでお勧めです(*^-^)

投稿: renon | 2010年7月13日 (火) 14時55分

おめでとうございます。
今度は大丈夫かな??
HDDが壊れるということは、S社の設計が悪いというより、HDDのメーカー?のせいだったのでしょうか?だとすると、今回は大丈夫かもですかね。
もしくは筐体設計が悪く熱がHDDを直撃する様な場合はどのメーカーのHDDでも寿命が短くなってしまうとか・・・
今度早々に壊れたら、後者が原因かも・・・

ちなみに、私の家のHDD&DVDデッキ、、、HDD交換をすでに2回実施していますが、また症状が出てきています。これは、おそらく熱なのです。 デッキが触れないほど熱く(熱がこもる)ので、HDDのデーターが何らかの原因で正しく読めなくなってくるみたいです。
映像がコマ送りになり、最後に止まる。。。困ったものです。

投稿: やんべ | 2010年7月13日 (火) 21時18分

まつさん、おはようございます。
まずはひと安心です。
再インストールは、ここ半年で6回ぐらいやりました。
もう、しばらくやりたくないです。完全復活させるには2日ぐらいかかりますので。

投稿: いちご | 2010年7月14日 (水) 07時24分

renonさん、おはようございます。
おかげさまでPC復活できました。

>パーティションを作成(3つくらい)
そうなんですよね。WIN Me マシンはまさにそれで、40GBのHDDを買い、Cをシステム、Dをアプリケーション、Eを作成したファイルや写真に分けておいたんです。CPUがあまりに遅いので、今は子供のゲームマシンと化しています。

今回はCを100GB、Dを220GBにしました。

投稿: いちご | 2010年7月14日 (水) 07時29分

やんべさん、ありがとうございます。
今度は大丈夫でしょう(笑)。

>HDDのメーカー?のせい
交換したHDDは、あまり聞いたことのないメーカーのでした。


>筐体設計が悪く熱がHDDを直撃する
なるほど、そういうこともありそうですね。2,3時間使っていてCDを取り出すと、かなり熱くはなっています。

>今度早々に壊れたら、後者が原因かも・・・
そんな、嫌なこと言わないで下さい(笑)。

>私の家のHDD&DVDデッキ
我が家のDVDレコーダーのHDDも異音がしています。やはりHDDは消耗品なんですね。

投稿: いちご | 2010年7月14日 (水) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏雲 | トップページ | iTunesも復活 »