« 逃げ水 | トップページ | アフィリエイトを始めてみた »

2010年7月 7日 (水)

PCが逝きました

携帯から投稿です。
iTunesの同期しながら違うアプリケーションしたら、HDDが変な音立てて、そして………完全停止。

やっとセーフモードで立ち上げ、どうにかDドライブのファイルをバックアップしましたが、セーフモード4色表示から抜け出せません。
音楽ファイルは、前の日にもバックアップしたのでほとんどは助かりました。

ここ半年ぐらいで6回ぐらい再インストールしています。
このメーカーの製品、タイマーは入ってないようですが、ソフトもハードも独自路線通すあまり、使いにくく修理しにくいのですね。HDDなんて素人では交換できなそうです。


iPod買ってしまったので、PC買うには¥が……。しばらくWIN Me マシン使うか? 気が重い。

もうS社製品は買いたくない(怒)!

|

« 逃げ水 | トップページ | アフィリエイトを始めてみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

いちごさん、ご無沙汰してます。

PCが逝ってしまわれたとの事で…。

PCが一種の家電扱いになってから随分経ちますが、結局故障

した場合はユーザーに多大な手間と迷惑をかけてしまう状態は

Windows以前と何ら変わっていない現状に、IT業界に携わる者

として心が痛みます。。

部品が壊れてもパーツ単位で修復が可能で、グレードアップも

柔軟にできる自作PCに挑戦されてみては如何ですか?

うちに自作PCが1台余っていますので、試しにお使いになって

みますか?(ただ、現在お使いのPCが画面一体型ですと

ディスプレイをどうするかが問題ですが…。)


投稿: わらいぶくろ | 2010年7月 7日 (水) 16時54分

わらいぶくろさん、お心遣いありがとうございます。
今日は、近くで修理できる業者を探しあてまして、まずはそれを試してみます。

それでだめなときに相談させて下さい。
なおセキュリティ面で、借りるのは問題ありそうなので、自作PCを(安く)譲っていただけるといいのですが(笑)。

投稿: いちご | 2010年7月 7日 (水) 19時34分

こんばんは。
御苦労なされていますね。 是非修理業者さんでの修理がうまくゆきますように。
それまでは、iPodtouchが活躍でしょうか。

投稿: やんべ | 2010年7月 7日 (水) 20時28分

ご愁傷様です。
私、全くバックアップしてないんですよね。
こういうの聞くと不安になっちゃうな~。

ところで、バナー貼り付けできるんですか( ̄ー ̄)?

投稿: おくさん | 2010年7月 7日 (水) 20時48分

いちごさん、こんばんわ。

> なおセキュリティ面で、借りるのは問題ありそうなので、自作PCを(安く)

> 譲っていただけるといいのですが(笑)。

了解です。もし修理の話が頓挫した場合はご相談ください。(お安く)お譲り

する場合に問題になるのはWindows7のライセンスだと思いますので。

(ただ私の自作PCは中身は最新?ですが、外見は結構ボロいです(^^;))

投稿: わらいぶくろ | 2010年7月 7日 (水) 21時22分

私のS社PCは6年でタイマー作動しました。
ノートなのでそんなもんだろうと考えて新しいものを購入した次第です。
しかし、S社のタイマー話しは有名ですよね(笑)

投稿: GAZZY | 2010年7月 7日 (水) 21時37分

いちごさん お疲れです。

突然の故障は困ったものですが、S社ってS社ですか?
私のもS社です。って、ベータのS社ですか?

私もバックアップをまったく取っていないので、
ちょっと不安になりました。

早速買ってきます。 テラ牛丼 m(__)m

投稿: エボる | 2010年7月 7日 (水) 21時48分

こんばんは
いまやコミュニケーションの一翼を担っているPCが逝ってしまうと
困りますよね。

でも、Wi-Fi環境があれば、ipod touchでウェブ巡回は何とかなるんじゃありません?

投稿: Papa | 2010年7月 7日 (水) 23時32分

いちごさん、こんばんは。

PCの故障は痛いですね(^-^;
私も15年ほど前にS社のPC(当時35諭吉)を使ったことがありますが
もう使うことはないと思います。
専門分野に特化しすぎていて使ったことがないソフトがたっぷり入ってました(笑)
今は自作派で未だにPen4でがんばってます。
最初は敷居が高いと感じましたが手を付けるとプラモ感覚で
意外と楽しいですよ(o^-^o)
ただし、初期投資は市販のPCに比べると割高かもしれません。

投稿: renon | 2010年7月 8日 (木) 01時50分

わらいぶくろさん、再度どうもです。
PCはどうにかなりそうなので、安く譲っていただかなくても何とかなりそうです。メモリも増設したばかりで、廃棄するのはもったいないので(笑)。

投稿: いちご | 2010年7月 8日 (木) 22時40分

やんべさん、おばんです。

WIN Me マシンからres書いてます(笑)。何でも取っておくものですね(爆)。いつ役立つか分からない。
土曜日に修理に出してきます。どうにかなるとよいのですが。

>iPodtouchが活躍
いや、入力はかなりストレスがたまります。私の技量では、閲覧だけですね。

投稿: いちご | 2010年7月 8日 (木) 22時43分

おくさん、こんばんは。

バックアップは、外付けHDDにしておかないといけません! 絶対に! できれば、さらにフラッシュメモリになど。

特に、印刷していないデジカメ画像、家計簿などは、一度なくなると取り返しがききません(きっぱり)。

>バナー貼り付け
ためしに2つしてみました。例のボーナス目当てです(爆)。

投稿: いちご | 2010年7月 8日 (木) 22時46分

GAZZYさん、おばんです。
ちょっと順番が違ってしまいました(すみません)。

>S社PCは6年でタイマー作動
やはり! うちのPCはきっかり5年です。初期症状が出たのは3年だったかな(汗)。

もう、S社以外でそろえます(笑)。でも、今ある液晶TVとHDDウォークマン、CDプレーヤーはS社製です(笑)。

投稿: いちご | 2010年7月 8日 (木) 22時49分

エボるさん、おばんです。

はい、S社って、ベータ、エルカセット、MD、トリニ○ロンなどを作ったS社です。

バックアップは、取っておかないと駄目ですよ。デジカメ画像などは、取り返しできませんから。

>早速買ってきます。 テラ牛丼
おっと、そっちでしたか! テラ牛丼もいいですが、テラHDDもお忘れなく。

投稿: いちご | 2010年7月 8日 (木) 22時53分

Papaさん、おばんです。

いやはや、PCはもはや、TVや新聞以上の生活必需品です。これはMeマシンで書いてます(笑)。

>Wi-Fi環境があれば、ipod touchでウェブ
そうですね、でも書くのはストレスたまります。見るだけならいいです。特に指2本で画面を拡大するのて、とっても斬新です。

投稿: いちご | 2010年7月 8日 (木) 22時55分

renonさん、おばんです。

>S社のPC(当時35諭吉)
凄いですね。ナントカTOWNSでしたっけ? 違うかな。

>自作派
いかんせん、知識がないので、できないんです。バイクのメンテもしかり。renonさんを尊敬してしまいます。
メンテの本買っても、読んで終わりですから(爆)。

投稿: いちご | 2010年7月 8日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逃げ水 | トップページ | アフィリエイトを始めてみた »